2006年09月25日

ハレ腫レフユカイ

先週は 9/19 から週末まで東京出張だったので、前日 9/18 から東京へ行っておりました。ただ出発前から水を飲むのもツライくらいノドが痛い。この時点では、うがい薬にノドヌールスプレー、ヴィックスドロップと完全武装でいどめば問題ないだろう、と思ってたんですが・・・

9/19 の用事を根性でこなした後もノドの痛みはひどくなる一方で、メシもろくに食べられないわ、眠れないわ(ツバを飲み込もうとすると痛みで目が覚める)でこりゃ我慢して何とかなるレベルじゃないってことで、まんじりともせず夜を明かし、朝一番で近くの総合病院へ。このときは、朝は休ませてもらって昼から復帰しようと目論んでいたんですが・・・

「これは、すぐに入院してもらわないとダメですねぇ。」

・・・ポカーン。

どうやら扁桃腺の炎症がひどくて、下手すると気管がふさがりそうなレベルだそうで(写真をみせてもらったけどヒドかったw)、抗生物質の点滴を打って、そのまま様子をみる必要があるとのこと。直るのには1週間から10日ほどかかるとのことだったので、そのまま東京を撤退して奈良の病院で見てもらうことに。

ただ、このときの点滴が効いたのか、奈良の病院ではしばらく毎日点滴を打ちに通院しろ、ということで、結局入院はせずにすみました。実は、今まで入院したことがないというのが数少ない自慢できることの一つだったので、とりあえず腐敗不敗神話は守られたぞ、と。もっとも、はじめてのてんてきはヤッてしまいましたが。

というか、体調管理ちゃんとしなくては・・・OTL


ちなみに、QMA のほうは東京着いた日にちゃっかりプレイしていたり。このとき当たった TK さんは TK さんだったらしい。なんとまあ。

ちょろっとだけやってみた大会では、大賢者様、賢帝様と包囲されて絶体絶命な場面もあったけど、イースのキャンペーンガールをなんとか思い出せたおかげで首の皮一枚つながったり。いやー、ベーマガ読んでてよかったよぉ。というか、こんな問題でも賢帝様以外はみな正解ってどういうことよ!?
posted by Cs2 at 21:11| 大阪 ☁| Comment(26) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

プレミアムモルツうまー

まずはレスをば。

>tkさん

いえいえ、駅→自宅は全然歩ける距離ですので。
むしろ歩かないと脂身がやばいとか、やばくないとか・・・

>シェーラさん

おひさしぶりですー。

仕事のほうで不慣れなことが多いせいか、毎晩缶ビールを飲むというビール腹一直線なクセがつきつつあります。というか、今も飲みながら日記書いてますw

結局、大魔道士のときには一度もケル編入できずマッチングする機会もありませんでしたが、運良くケルに昇格できたときには、マッチングできることを祈っております。


さてさて、土曜日は難波のほうまで出てきていました。たいてい難波にいくときは日本橋方面に用事があるのでヨシモトでQMAやることが多いんですが、今回は珍しく服などを買い大丸になど行っていたのでニューヒカリへ行っておりました。

いやー、やっぱりズレなくキチンと反応してくれる台じゅーよーですねぇ。あらためてヨシモトの台のメンテのひどさを実感。アレって地味にストレスたまるんですよねー。

オンラインではTKさんと2度あたったり。そして幸運にも2度とも決勝までご一緒できました(ワタクシ、両方とも三回戦ギリギリ通過でしたが)。・・・次当たったときはリベンジですわー。

ヒカリではシュローパさんと遭遇。お久しぶりでございます。賢竜杯に出場されるとのことで鬼気迫るプレイでございました。

そうそう、ちょいと前にフッケバインも賢者に昇格してしまいました。まあ、これからもちょくちょくユニコーン組に顔だしますんで、今後とも(ry
posted by Cs2 at 01:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

老兵は死なず、ただ・・・

さてさて、いい加減ボボボからも消されるんじゃないかとワクワクしながら幾星霜。どうやら消すほどの価値もないということか?という疑念も沸いてくる昨今、皆様いかがおすごしでしょうか。

先週の金曜日は仕事で大阪に出てきてたので、帰りは久々に梅田に顔出してみました。

何はさておき、まずは懐かしの純情モンテカルロへ。ここで TK さんとバッタリ。いやはや大変お久しぶりでございます。そして、時代は mixi ってことで、色々と教えていただく。QMA 関西人寮ですかー。

ちなみに、帰宅してからQMA関西人寮を覗いてみましたが、登録人数300人超えてるんですねー。せいぜい30〜40人ぐらいとか思ってたから、サクッとTKさんのアカウントも見つけられると思ってましたが、アマアマでしたー OTL。つか、あーんな人やこーんな人と結構、登録してる人がおおくてビックリ。管理人はたきゃおさんだしw

TK さんとお別れしたあと、ぼさっとしていたら最終バスに間に合わない時間になっちゃったので、これ幸い(?)とばかりにそのまま駅ビル方面に向かってみることに。っと、ミストの前でパッフェルさんとバッタリ。パッフェルさんも驚いてましたが、私も十分驚きましたよー。

どうやら、例によって例のごとく某とらのあなに向かう途中とのことだったのでワタシもついていってみる。ふむぅ、さすがは常連。本の選定に迷いがないですな。つられて、ワタシもパッフェルさんオススメの「WORKING」1、2巻、「ろりぽ∞」1巻を、あと「ARIA」2巻を購入。せっかくなので、ワタシからも萌えよ戦車学校など勧めてみたんですが、置いてなかったみたいでションボリ。

最後に、最近あたらしくQMAがはいったらしいタイトースペシャルでボチボチとQMA。もはやペガサス組もつらいくらいのロートルっぷりでございます。横を見てるとパッフェルさんが芸能を引くわ引くわ。ご愁傷様であります。
posted by Cs2 at 01:02| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

still live

まだメールからの更新できるかな?
posted by Cs2 at 01:49| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

新居お披露目

4/29 は引越しということで、トラックが引越し元の住居近くまで入って来れなかったり、いろいろと細かいところでバタついたけど、大きな問題もなく引越し終了しました。個人的にヒジョーに心配していた敷金もあっさりと全額返ってきてホッと一息。

翌日 4/30 は荷物の梱包をひたすら解きまくり。なぜか両親がハリキッテ手伝いにきやがったきてくださったので、昼間に抜けるわけにもいかず一日荷物の群れと格闘してました。

GW...といっても 5/3 までは仕事あったので、四連休でしたが頭二日は割りとボヘーッと。ベランダから見えるサクラの若葉が風にそよぐのを眺めやりながら、コーヒーを一口すすってほっと一息。たまにはこんな休日もないとねー。

で、後ろ二日は友人を宿舎よんでちょいと酒でも飲もうか、ということになったので、家で到着をまっていたわけですが、

・・・なんだその酒の量は。

日本酒、焼酎、ビールに発泡酒ってそんなにチャンポンして何がしたいんだー。おまけにさっさとゲーム始めちゃってダレも飲んでないしw。オマエラ、それだけ買い込んだんなら少しはガンバッテ飲みなさいよ、この御老体どもが!

というわけで、しばらく寝酒とツマミには困らなさそうです。

このときやったゲームの一つに、ゲームキューブで出てるクイズゲームがありまして。このゲームのおもしろいところは回答を音声入力でやるところ。基本的に早押しで回答権を得て、その後マイクで答えるという形ですね。

正直、始める前は半信半疑だったけど、9割ぐらいは正しく認識してくれるので結構成り立ってるかと。ただ、一文字だけ違うとかの微妙な間違いは四捨五入で正解になることも多かったり。全く違うことを言ってるのに正解になったり、正解言ってるのに不正解になることも稀にあるので、音声認識時の運が結構絡むと割り切れないとちょっとツライかもしれませんね。

晩飯はまりお流というこの辺では有名らしいラーメン屋に。めちゃめちゃ濃厚なトンコツラーメンで、大変おいしゅうございました。このあたり、コッテリ系のラーメンでおいしい店が多いらしいので、気をつけてないとオナカまわりに背筋がつきまくってしまいそうです。
posted by Cs2 at 01:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中級魔術士1級の憂鬱

4月はまったくアニメノーチェックですが何か。
・・・ハルヒ第一話だけでも見ておきたかった OTL

QMA はちょこちょことフッケバインのほうでプレイしてます。まだまだ中級魔術士1級と先はかなーり長いです。途中運良くユニコーン組に編入されたけど、予選で芸タトゥ+決勝でスポタトゥとか出ては300点キープは夢のまた夢でございます。

ああそう、全国大会は BF109G が16人で負けて終了、フッケバインは 17 人までやったところで放置という塩梅。フッケバインで17人もやった理由は・・・

1プレイ目: とりあえずやってみる。(6人抜き)
2プレイ目: このまま予習やってたらクラス上がらないまま問題回収できるんじゃね?と邪な考えが頭に浮かぶ (11人抜き)
3プレイ目: 大会の予習ではほとんどタイ問しかでなくて、答えが表示されてもサッパリわけわからんやつばっかりなことに気づく(17人抜き)

・・・クオリティヒクス
posted by Cs2 at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新大陸に誘われて

土曜日は朝から夕方までお仕事を。土日に仕事いれるのはカンベンしてくださいー。

夕方からはキャノンショットへ出撃。明日は日曜だし、がっつりいくぜー!と気合を入れて望んだけど、もう10プレイもしたらお腹いっぱいに。そうそう、BF109G をキャノンホームに移しました。まあ、一応、ね。

今日は荷物取りに大阪の下宿に帰るついでに、少しだけ。久しぶりにフッケバインでプレイ。まだまだ中級3級なので上のクラスにいくのはまだまだかかりそうです。平均300とってユニコーンに上がるほどクオリティ高くないですからー。

そうそう、今日はラスク杯に遭遇できました。決勝はかなりあぶなっかしかったけど、どうにか3位でメダルをとれました。やれやれだぜ。

>パッフェルさん

いやいやー、ワタシは始めたのこそ長いですけど、サボサボですからー。やっぱ住むところが安定しないと、どうも落ち着かないですねい(イイワケ)

>シェーラさん

アノときはどうもでした。お久しぶりにマッチングできたので、思わず呼びかけちゃいましたw

今は奈良県は生駒のあたりに住んでおります。ので最寄とはいえキャノンショットもそれほど近いわけではないんです。9時に店をでたのに家に着いたのは10時半でしたし OTL
posted by Cs2 at 01:09| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

目指せ、ちょいわるブロガー

うひひひひひ、随分とご無沙汰でございました。これからも、このくらいのペースでの更新になりそうなんで、これからも購読したいという奇特な方はRSSリーダとかの更新チェックツールのご利用をお薦めします。Highly Recomended ってヤツです。

ちなみにワタシは bloglines を使ってます。50 サイトくらいなら余裕でチェックできますぜ。

4月からは、基本的に平日は職場近くの宿に泊まって、週末は今まで住んでた下宿に帰って引っ越し準備という生活でしたが、昨日、やっと入寮できました。引っ越しとか4月中にはケリをつけるつもりですが、それまではもう少しバタバタしそうです OTL

といいつつ、ちょくちょく QMA もやってたりするので、そのへんの話はまた後日振り返ろうかと。

QMAのほうはあいかわらず弐段でマッタリとやっております。だいたいペガサス一時ケルベロス、という按配。それにしても最近はペガサスでもフツーに4段、5段のかたともマッチングと、まったくもって世知辛い世の中でございます。

・・・と、とりあえずこんな感じで如何なもんでございましょう>パのひと
posted by Cs2 at 09:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

クラスチェンジ

フッケバインはレベルがあがった!

最寄りスーパーへの距離が20分あがった!

最寄りQMA設置店への距離が20kmあがった!

・・・どうみても山のなかです。 OTL

つか、車ないと QMA もできませぬ。まあ、車でいける距離にあるだけマシかー。ともあれ、しばらくはガチで週末オンリーなプレイになりそうな予感
posted by Cs2 at 22:48| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

X0代ダラダラしゃべり場

今日も今日とて、なぜか研究室にいって事務の方の書類作成とか、センセの古い書類の処分のお手伝いをしてました。まったくもって卒業した気が(ry

そのあとは適当に切り上げて QMA るべと思ってたんですが、事務の方とダベッていたら午前2時になっている罠。私はほとんど相づち打っていただけな気もしますが。

仕事をこなせばこなすほど、各所と衝突する機会も増えて愚痴のタネも増えるのかなー、なんて。
posted by Cs2 at 04:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

