2004年11月17日

QMA1 最終戦積

1st: ペスト
大賢者(220) ゲームニューヒカリ
白蛇「ワルシャワ条約機構が貧乏?」

2nd: あらわし
賢者(156) アミュージアム茶屋町
緑花「「へぇ」ボタンが勲章没収?」

結局、実力的には賢窓スパクラスから抜け出せず、か。
QMA2 もヨロシク!
posted by Cs2 at 14:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QMA2 のつもり

で、ニューヒカリまで早朝登校。AM7:30の時点でゲーム開始してたってんだからあほすぎる。

でもお目当てのQMA2はまだ入ってない。10時ぐらいまでには入ってることを期待して
QMAってたけど、えらく入れ替えに手間取ってるくさい。OTL

途中で麻雀格闘倶楽部に手を出してみる。ワンコインでも負けなきゃ続行なので、
調子がいいと案外持ちがいい。3->1->1->4 の4半荘で6級に。
なるほど、このくらいなら段も割りとすぐになれるわな。

で、MFC終わったのが10時半。まだまだ換装に時間がかかりそうだったのでヒカリでの
プレイはあきらめて撤収。

梅田にいくも、モンテが入れ替え中だったの以外はみなQMA1だったり。OTL
ちょいと時間余したので、サブカで軽く2戦ほど。
初手、一般タイプでいきなり-2するも、次のトナメは順当にCOMに勝利して2着。
結局プラマイゼロ。
posted by Cs2 at 11:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

戦績

今日は昼から梅田で用事があったので、ナムコランド梅田で軽く3戦ほど。

ペスト
4位x1
3回戦落ちx2(ノンセクランダム2, アニメランダム1)

すなわちプラマイ0。

せっかく決勝に残っても自分が出したジャンルで間違っていればCOMにすらヌッころされてしまうわけで。
posted by Cs2 at 12:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

ううむ

なぜかエントリーにカテゴリをつけると index.html の生成に失敗する・・・

本家のほうは全然OKなのに。何故?
posted by Cs2 at 01:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

資料整理

というわけで、システムいじって遊ぶのはこれぐらいにして、肝心の問題整理を。
撮るだけとって整理してなかった画像の整理を100問分ほど。
残り約250問・・・OTL

スポ四文字、東京優駿(日本ダービー)と優駿牝馬(オークス)って両方あるのね。
チッ、紛らわしい。
posted by Cs2 at 17:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QMA Learning Asistant System - QLAP

時間のあるときにチマチマと作ってきたもの。
やっと、それなりーなレイアウトになってきたかも。

WebWork いろいろ便利だけど、やっぱり新しいライブラリを使うのは
こまごましたところでつまってしまうのなー。

あと、オブジェクト永続化をしたいためだけに JBoss 使っているのも
使い勝手的にはかなりマイナス。再起動とか時間かかるし。

やはり Firebird なり Postgres なりの DBMS 入れて、
O/R マッピングには Hybernate あたりを利用して、
Tomcat 上で走らせるほうが軽くていい気がするんだけどねい。

ただやっぱ JBoss さんには HypersonicSQL がデフォでついてくるんだよねえ。
もうこれがお手軽でお手軽で。
JBoss さえ走らせりゃ勝手に DB として使えるようになってるし、
データも最終的にはテキストのスクリプトで吐かれるので、
データいじりたいときもテキストをガリガリ触ればOKだし。
問題数もたかだか数千問程度しか登録してないからパフォーマンス云々も
関係ないしねー。
(HypersonicSQLは結構速いけどね。ややこしいロックやらなんやらはないらしいので)
posted by Cs2 at 16:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

早朝訓練

朝っぱらからゲームZEROに登校。

1-1-1-0:3-2-2(-1)
おまけにガチで -2。

つまりは -3。朝で勲章減らすなんて・・・
だめすぎにも程がある・・・
posted by Cs2 at 10:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

宝石様の宴

数人ほどの宝石賢者様にであう。

皆さん、ツヨスギー。
何でオレごときが賢者やってるのかー。
また一から出直そうかな。

ついでということで、アミュ茶の大会を見に行く。
学問オンリーくわー。
某金属な人も出てたけど台に恵まれず3位でつた。
あっこの店の一番台はマジでクソだったけど、まだ直ってなかったのね・・・

かえって 2ch 見たら、速攻で結果が上がっててワラタ
posted by Cs2 at 21:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

もくろみ外れまくりタワー

夕方はゼロにてQMA。集団うぜー。
やるんだったらやる、やらないならやらないでハッキリしてほしい。
夕方なので必然的にサブカ出撃。奇跡的に +3。

バイト先の食事会終わっていったん帰宅。
深夜アニメを見て始発でフタバに出撃。
ばかだー。

んがしかし、3連続1回戦落ちとは・・・
朝9時半までやったけど、けっきょく最初の損害を取り戻すので精一杯で +3 で終了。
がっ!
posted by Cs2 at 20:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

