2004年12月31日

さわほまれ(沢穂希)

戦跡: 2-1-0-0#1-1-0(0-0-1)
階級: 白銀賢者1級->黄金賢者10級
貢献度: 481->495

ナムコランド(3),純情モンテカルロ(2)

ナムコランドでの3戦は絶好調.1戦目は1回戦で回線落ち.そのままCOM相手に優勝.
2戦目ではなんとユリ杯開催!白金,白金,黄金と格上ばかりだったけど,
なんとなんとユリメダルゲットしちゃいましたー!
そして,この2戦目で黄金に昇格〜!
3戦目も,白金の人には負けたけどしっかり2位キープ.

その後,純情モンテにも軽くよって2戦ほど.
2回目で決勝進出するもジャンル選択したところでクライアントがハングアップ.
貴重な貴重な超賢戦決勝進出なのに OTL
最後の一戦,2回戦の雑学ランダムにてエフェクトで「ダッフルコート」が
答えのところで「ダッフル」と答えてしまって,しゅーりょー.
雑タイの「トレンチ」なやつのクセで思わずやっちゃった

今年の締めとして,今日は上々の出来でした.来年もこの調子でがんばろう.
posted by Cs2 at 21:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

AIWA はメガドライブ,メガCD がついたラジカセを出している → ○

戦跡: 2-3-3-1#3-1-0(2-1-1)
階級: 白銀賢者3級->白銀賢者1級
貢献度: 446->481

純情モンテカルロ(13)

COMに勝ったら貢献度はガリガリ上がるわけで.
posted by Cs2 at 23:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

アル・ジャジーラ

戦跡: 2-2-1-0#2-2-3(2-3-2)
階級: 白銀賢者4級->白銀賢者3級
貢献度: 425->446

ZERO(8),ニューヒカリ(4)
posted by Cs2 at 23:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーマは気まぐれ

戦跡: 2-0-1-0#7-1-1(0-1-1)
階級: 白銀賢者5級->白銀賢者5級
貢献度: 417->425

今日も COM 戦多し.

後半はそれなりに HUM とも対戦組まれたけど・・・
QMA 対人戦とは,3回戦落ちと見つけたり OTL
対人唯一の決勝戦は2位の黄金との差は僅差だったのでもうひと頑張り.
神には勝てる気がしねえでございます.
posted by Cs2 at 09:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

2ちゃんねる

名前晒しスレで晒される
本当に純粋なファーストカードなので,まさか 2ch で晒される日がくるとは夢にも思ってなかったよ
カード作った当初はここまでハマるとも思ってなかったし

もっとも「大抵予選2回戦で落ちてる希ガス」などと非常に本質を突いたレスがついてて OTL
posted by Cs2 at 01:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンディ・コーファックス

戦跡: 0-0-1-1#4-3-1(2-0-2)
階級: 白銀賢者6級->白銀賢者?級
貢献度: 412->417

宴会のあと梅田にいって10戦ほど.

結構アイスが多くて予選で討ち死にしまくり.まだまだ甘い.
アイスだと決勝まで行ければ優勝はかなり硬いんだけど,
予選で死んでたら意味ねー.

最後のトーナメント,金剛x3 に QMA1 での最強マラリヤな某氏(全然某じゃねー)という
ヒジョーにキビシイ組み合わせ.
しかも,2回戦の芸ラン3で3問間違えて「はいシューリョー」とばかりに帰り支度を始めたら
なんと8位でギリギリ通過!
しかも3回戦のアニラン5では,奇跡の1位通過を.
2-4位が全員金剛という壮観な眺め.くうううう.
決勝ではきっちり型にはめられて4位になったけど,個人的にはかなりテンションアップですー.
posted by Cs2 at 00:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

そうなんですよ,かわさきさん

戦跡: 2-1-0-2:12-2-2(1-2-3)
階級: 白銀賢者9級->白銀賢者6級
貢献度: 393->412

異様なまでに3回戦落ちラッシュ.平均正解率71%では,5問正解はなかなかでないわけで・・.

でも超僅差とはいえ ALL HUM戦で1位とったし,ちょっとは成長しているのかも.
このときは,それなりに単独正解もしてたけど単独不正解も多かったので,
まさか1位になってるとは思ってなかったよ.
おもわずガッツポーズしちゃったよ.(ハタから見るとキモイ・・・だろうな)

あとはスピードもそれなりに出てきたので,ちょくちょく予選トップもとれるように.
うむうむ.
posted by Cs2 at 22:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

あゆかわてつや賞

戦跡: 1-3-3-4:7-7-4(2-1-2)
階級: 青銅賢者2級->白銀賢者9級
貢献度: 368->393

ナムコランド(12),モンテ(9).晩飯後にゼロ(8).
デジカメの電池も切れたし,潮時ということで撤収.

ナムコランドは店情報一切入ってないので,店名なし無所属になる風味.ちと寂しい.

今日は a-cho で大会だったのでいつもの皆さんも京都からつないでいる模様.
2,3回ほどマッチアップしたり.
ええもう,イイカンジにボコボコにされましたが何か OTL

白銀賢者に昇格〜!
昇格時で貢献度 382,平均正解率 71.8%.
貢献度ランキング的には大賢者に囲まれた白銀というかなりの鍍金っぷり.
これから少しでも白銀を癒着,もとい蒸着できるようがんばります.

そして,念願の紫蛇変化.でも現時点での正解率が
ノン72.15,アニゲ70.30,スポ71.22,芸能70.44,雑学71.61,学問72.37
平均 71.36 とシャロン並みに,まっ平らなので色の変化は予断を許さない (^_^;
雑学下がってきたのも決勝で無理に雑学タイプだして間違えまくってるからだし.

今日は結構,スピードでギリギリ予選通過が多かった.
これはこれでウレシイけど,やっぱり正解数増やして安定感増さないとー.
結局,決勝では勝ててないし.
posted by Cs2 at 22:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラミドモナス

戦跡: 0-1-1-1:6-1-0(2-2-0)
階級: 青銅賢者3級->青銅賢者2級
貢献度: 355->368

自分にしては割と好調.クリスマスプレゼント?

2回ほど3回戦でミスって決勝進出を逃す.
まあ,何回かギリギリで1回戦/2回戦突破とかもあったので,失ってないだけましなのかも.

熱かったのは,3回戦の○×「1点も取れずに負けることをスカンクという」で
自分含めて○が二人,ほか全員が×と回答.予選落ちを覚悟したてたら
○が正解でそのままトップ通過.貢献度+2ゲトー.
posted by Cs2 at 00:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

南南問題

戦跡: 2-1-2-2:8-7-2(0-3-1)
階級: 青銅賢者7級->青銅賢者3級
貢献度: 341->355

バイト前にはニューウメダで2戦&ZEROで4戦.
バイト後にはモンテで18戦.
1位をとったのは両方ともALL COM戦です.あはは,あはは,あははのは.
それにしても,あいかわらず計算が合わない.
+5, +4, +2, +1:0, -1, -2(+2, +1, +1) で計算すると,354 になるはずだけど.

午前中はニューウメダでずっとやるつもりだったけど,ババァの店員が
デジカメで撮ったらあかんねんで,とか意味不明な難癖つけてきたので
さっさと撤収.ただでさえ照明の写りこみ激しいは,椅子しょぼすぎだわで
いけてないのに.

昨日からのスタイルはいいかんじで集中できる.
手も動かすことで待ち時間も活用できるし.
ただ,多人数プレイしているときには徹底できないけど.
メモもそれほど書けないし,手の位置も低くしないと選択肢を隠してしまうし.
posted by Cs2 at 00:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

アリエナイザー

戦跡: 1-1-0-2:4-4-5(0-0-0)
階級: 青銅賢者9級->青銅賢者7級?
貢献度: 342->341

計算が合わない・・・.一回3位をとったのを付け忘れたか,一回戦落ちが一回多いのか.

今回は決勝戦のアニゲで後手を踏むこと多め.それほど苦手意識はないはずなんだけど.

途中から,自分のホームポジションを思い出す.
ちょうど手のひらの付け根を液晶の下フレームに当てるかんじにしてたのだった.
これでやりこんでた頃のタイプスピードにかなり戻ってきたかも.

あと,今日から順位発表とかの間に間違えた問題をひたすらメモに書きつけまくることにする.
QMA2 になって余裕時間が増えてるので結構書ける.
単に写真とってるだけよりも頭に残ってイイかんじかも.
ますますイタさ加減に拍車がかかるが.元々イタイから問題なし(ええ)
posted by Cs2 at 00:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

先達はあらまほしきものなり

戦跡: 2-3-2-0:4-5-1(1-3-2)
階級: 大賢者3級->青銅賢者8級
貢献度: 311->342

これもひとえに援護射撃の賜物(感涙)
たぶんこれでロマノフ寮貢献度ランキングの端っこに入ったかな.

いつか,いつかは単騎でもこれぐらいやれるよう,がんばります.

どうでもいいが,今回初めてブロンズメダルとった.
青銅賢者だけに,ブロンズメダル.あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(死
posted by Cs2 at 23:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ

純情モンテカルロにて,いざ参る.
昨日から16人対戦できるようになったらしいということで期待半分,不安半分.

戦跡: 0-2-0-2:8-6-4(1-1-0)
階級: 大賢者8級->大賢者3級
貢献度: 310->311

22戦やって,貢献度 +1 ですか.
まあ減らしてないだけマシという話もあるが.

2ちゃんねるの書き込みだと,16人組んでも回線落ちまくりという報告もあったので
ちと不安だったけど,かなり快適.今回の印象だとQMA1のときよりも通信が安定しているかんじ.
QMA1のときは16人で組んでも一回戦の途中で数人は回線落ちしてたし.

いやー,やっぱ対人戦はおもしろい.
数点差でまくったり,まくられたり.

それにしても一日40戦オーバーとかマジありえない.
20戦でも大概シンドイって.
posted by Cs2 at 00:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

雲の上の雲

QMA1で金剛賢者だった人の日記を見てみる.

QMA2でも大賢者まで行って,全ジャンルで正解率80%超えらしい.すごすぎる.
こちらは得意ジャンルでも80ギリギリ超えるくらいなのに(それも上級時代)
だいたい1割ぐらいの差がついてるのね・・・

まあワタクシはクイズ屋でもなんでもないので,そういう人と比較する時点で
すでに間違ってるのかもしれないけど.
posted by Cs2 at 21:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リミッター解除

QMA2,ついに4人HUM制限外れたらしい.
でもいきなり16人全開にしたからなのか,回線落ちまくる,らしい.
まあ,また今度いったときにでも確かめてみましょ.

なんでもいいが,最近のQMA2スレは似たような話題ばかりで
読むのがメンドイ.そのくせ発言数だけは無駄に回るし.
posted by Cs2 at 21:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のRosenMaiden

「生きることは戦うことだから」

へなー.心に刺さりますな.追い詰められると,結構そういう気持ちになって
戦うモードに入るんだけど,そういう追い詰める要因がないとどこまでも
堕落してしまうんだなぁ.

もっとこう,コツコツいくというか,計画的にというか,
そういう人に私はなりたい.

なんでもいいが,録画ミスった.冒頭の3分ほど別のチャンネル録画してた.
地上波はRD-XS36単体ですむから問題ないけど,BS,CATV はチューナーがからむから
ミスりやすすぎ.気をつけないと.
posted by Cs2 at 01:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ひさびさの伊丹

ひさびさに伊丹に出撃.
22:00 からだと,伊丹に行くほうが長時間いけますから.

戦跡: 1-0-0-0:6-5-7(0-3-0)
階級: 賢者3級->大賢者8級
貢献度: 321->310

・・・単騎出撃だとこの有様ですか OTL
唯一の救いは決勝で1位とれたことか.このときは1点差でまくったので結構アツかった.
posted by Cs2 at 01:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

