2005年01月31日

テネレッツァ

戦績:1-0-1-1#3-1-0(1-0-0)
貢献度:1151(+10)

今日は10時前ぐらいから参戦。メンツが濃ゆいよぉ・・・。
休日なら4位すべりこめるところが、ことごとく5位で阻止されるとか。
なんとか +1 平均を保つので精一杯。

1月の累計貢献度が656。
まあこんなもんですかねぇ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

隠田金剛村

戦績:6-4-2-2#4-2-0(4-2-9)
貢献度:1141(+75)

今日は白銀のソニックという方にグランドスラムを献上。
せめて一矢むくいたかったけど、
相手出題の学タイは2,3問落とすわ、
こちらの雑タイはこっちより早く答えられるわで
同じ土俵にすら上がれてない感が満載。
なんとか2位は確保したけど・・・

これで昇格したら正直ビミョーだなとか思ってたら
願いが通じたのか無事(?)手前のところで経験値ゲージストップ。
これが金剛の直前で、気を取り直して次のゲーム。
こっちはさきほどの方もおらず、無事優勝して金剛昇格。

おめでとう、オレ。ありがとう、オレ。
もっともQMA2ならクレジットと時間があれば誰でも金剛には
なれるんだけどね。
というわけで、あまり金剛だのなんだのといったことは気にせず
これからもマッタリとQMA2を楽しんでいきたいと思う所存。

ちなみに、その次の金剛初戦も無事に優勝で飾ることができました。

雑タイ自爆病のほうは、ようやく回復に向かい始めた模様。
やっとこせ決勝戦でもそれなりに勝負できるようになってきた感じ。
まだまだ初見もちょくちょくでるけど、そろそろ次の武器も作るべきかなぁ。

今日のマラリヤ杯:
一回開催されるも勇者特急と勇者警察をテレコにして OTL
結局、自分が一問落とした以外全員全問正解で4位。うわーん。

とりあえず忘れないうちに今まで遭遇したキャラ杯についてメモっておこう。
クララ杯:0/1
マラリヤ杯:0/3
ユリ杯:1/2

こうやってみると、ユリメダルゲットって奇跡だなぁ。
あのときはちょうど黄金の直前(白銀1級)で、
このユリメダルゲットで黄金昇格っていう
記念すべき勝利だったんだよなー。
うう、懐かしい。ってまだ一月もたってないけど。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

突魔栗三助

戦績:9-1-4-2#7-1-3(6-7-8)
貢献度:1066(+81)
白金1級

ぼちぼちと。
今日はメンツやら出題やら指運やら、いろいろとツイてた。
途中4連勝を含めて、27戦中9回が1位とかありえないっすよ。
予選でも80点台(用は一問間違い)で1位とか結構あったし。

ただ1回戦落ちが3回あるのがちょっとねぇ。
ワンミスを引きずって、次の問題でも連鎖的にミスしたりとか。
ちょっと精神が弱いかな。

ともあれ、これで無事に金剛までに貢献度1000overは達成。
金剛昇格も間近だけど、どこまで伸ばせるかな。

今日のトナメでは「きょにゅう」さんと「ひんにゅう」さんの
揃い踏みという珍しいものが見れた。
特段ボケチャットとか始まったわけじゃないけど、
実際に遭遇するとなかなかおもしろいもんだねー。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

蛙鳴蝉噪

戦績:2-0-0-0#2-0-0(1-2-0)
貢献度:985(+14)
白金3級

軽く4戦ほど。
最初のトナメ、最初の問題でいきなりタイプミス。
はてさてどうなることやらと思っていたら・・・

げっぱ氏から大金星ゲット!
自分ホスト&雑タイ使いがもう一人と地形効果も全開だったけど、
勝ちは勝ちじゃい、と。

ちなみにタイトルの「蛙鳴蝉噪」は「あめいせいそう」と
読むらしい。なんとなーく蛙と蝉が出てくる四字熟語はあったよなー、
という記憶はあったけど残念ながら正解は引けず(あたりまえだ)
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

27日の日記

戦績:1-2-1-0#2-2-0(1-2-0)
貢献度:971(+17)
白金3級

終わってみれば、ぼちぼちかなというところ。
ただ、一回見た問題をミスしているのが結構多くてプレイ中は割りとヘコミモード。
同じミス繰り返してるようじゃ成長がないし。

ちなみに今日の一位はアイス。
ううむ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

鍍金、はがれる

戦績:0-0-1-1#4-2-0(0-2-2)
貢献度:954(+5)
白金4級

これはヒドイメッキですね。OTL
調子が悪かった、といいたいところだけど、
普通にワカラナイ問題にヌッ殺されてました。
まあ素の実力はこんなもんってことかな。

今日の最終プレイと決めたトナメ、
結構順調だったのに途中でマシンがフレーズ。
店員さん呼んだら2クレサービスしてもらえました。
でももう終電間近なんですけど・・・。
というわけで1クレだけプレイして撤収。
もったいないけど致し方なし。残念。

QMAとは関係ないが、この blog はメールから更新した場合、
0-0-0-0 とかいうのが xxx-xxx とかいう謎の文字列に化けてしまう。
1-0-0-3 というようなパターンだと化けないので、
どうも 0 から始まってて - で繋がってるのだと
電話番号と認識して隠してしまうっぽい。
これは必ず一回は優勝しろというお達しだろうか?
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

インガルス家

戦績:0-3-0-2#1-0-0(3-0-0)
貢献度:949(+22)
白金4級?

階級見るの忘れてました。賢者以上は表示されないから経験値獲得画面で
ちゃんと見ておかないとわからんですよ。

不思議と3回戦トップが多め。なんでか自分でも不思議。

決勝ではスポラン2を出す人が多め。
予選で出ないラン2、ラン4を出すのが最近のハヤリなのかな?
個人的にはスポラン2は勘弁してほしい・・・

今日はおとといフッとんだPCの復旧があるので早めに撤収。
とりあえず Win のセットアップは終わったけど、
これからいろいろなカスタマイズをしてかないと・・・
めんどうくさいまくり。
まあデータが完全に無事だったので、それは本当によかった。
システムは再構築すればいいけど、データは再構築しようがないからねぇ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

パンチョ・ビラ

戦績:1-1-4-1#0-2-0(1-0-3)
貢献度:927(+22)
白金5級

今日はブロンズコレクターの日.
かなりランカー金剛にもあたったので,まあこんなものか.
ただ,昨日と同じく凡ミスで僅差負けが何度か.
決勝に残れてうれしいのはわかるが,もう少し落ち着け>自分

最後のトナメは金剛4人(そのうちランカーさんが2人)と
厳しいセッティング.決勝までいけたら御の字かと思ってたら
1回戦で金剛さんが2人落ちて,3回戦では残り2人の金剛さんが落ちるという超波乱.
最後の決勝はかなり危なかったが,芸能をヤマカンで乗り切って(・・・)無事に優勝.
ふぅ,やれやれ.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

23日の日記

戦績:1-6-2-2#4-2-0(3-3-3)
貢献度:905
白金6級

なかなかに好調,好調.
最後一つ前のトナメでは同じ寮の上位ランカーさんに勝てたし.
大金星ゲット〜!

ただ凡ミスやっちゃって1,2点差で1位逃したのが3回ほど.
勝ちきれてねぇー.

今日の2回戦落ちは,タイピングで「アンペア」を
「アンペ」とやっちゃって死んだのが一回.
四文字で「カラット」のつもりが「カ」が反応しなかったのが一回.

まあ2位にしても予選落ちにしてもワンミスぐらいなら
問題ないくらいの実力をつけたいものです.
もっとも予選の場合は問題によってボーダが83.33以上に
なるときもままあるのでそういう時はミス即斬ですけどね.

今日は妙に四文字で山勘があたってビビッた.
超テキトーに入れたのに単独正解とかぶっちゃけあろえない

今日は成績画面もメモしたのでまとめてみる.
通算戦跡: 90-57-33-33#163-79-??
賢者以前: 53-7-1-2#28-9-?
(賢者以前はこれまでの記録から逆算)

記録とりはじめてからの一回戦落ちの合計が40なので,
一回戦落ちの通算回数は 50 程度?
思っていたよりは4位&一回戦落ちが少ないなー.
もっとグダグダな成績かと思ってた.

白金になってから1位の伸びがバッタリとまったけど,
これは単に回線落ち激減の影響かな(えっ
ALL COM なら決勝残れば金メダルは谷亮子級に堅かったからねー.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

22日の日記

戦績:0-6-2-0#5-0-0(2-2-4)
貢献度:858
白金7級

ついについに,雑ラン3でQMA2初の100点ゲット!
最後は緊張で指が震えてたよー.
実は最後の連想問題、確信なかったんだけど。
自分を信じてー

全体の成績も結構上出来。微妙にかちきれなかったけど。
一回クララ杯もせっかく発生したんだけどなー
あーあ、やれやれだわ

相も変わらず雑タイ自爆病は完治のメドが立ちませぬ。
つか今だに未見問題ガシガシでます。いつになったら完成するのやら。
こんなことでは人によって出題変えるなんて夢のまた夢・・・
まあマイペースでコツコツいきましょう.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

21日の日記

戦績:3-0-1-0#2-1-0(0-0-0)
貢献度:819
白金7級

今日はけっこうイイかんじ。
一位が三回、それも全部対人戦なんて信じられん。
欲をいえば予選トップがまったくとれなかったのが、悲しいけど。

ちなみに四回決勝のうちホストは二回で二勝。やっぱりホスト背負ってるほうがいいのかも。
そういえば、ユリメダルとったときもホストだったし。

そういえば今日はスポーツタイピングで「福原愛の必殺サーブは?」っていう問題が出たけど
出たけど・・・答えられませんでした
元卓球部員なんだけどなぁ.

「IBMが開発したプログラミング言語->FORTRAN」も初見正解できなかったし,
オレ,一応情報系専攻しているハズなんだけどなぁ.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

20日の日記

戦績:0-1-1-2#5-3-0(2-1-0)
貢献度:803
白金8級

今日はモンテカルロがすいていた。いつもこうだと快適プレイなんだがあまりがら空きで撤去とかなっても困るので微妙なところ。
常に2サテくらいが開いてて,連コもなくててのが理想的だけどねー.

トナメのほうも金剛少なめだったので、稼げるかと思ったが
未見の謎問題にヌッ殺されまくり。
新問時期に勝ててないってことは・・・完全無欠のメッキっぷり OTL
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

一回休み

おとといぐらいから流れも悪いので,今日は登校拒否.
問題整理システムの整備とかを少々.
これで問題登録も少しは楽になったかな.
後は答え打ち込む部分もUI考えたいかも.

整備途中で一番最初のころに入力した問題をチラチラ見てみる.
結構,旧問も忘れてることに気づかされて OTL


開設当初から携帯で更新するべくメールを飛ばすように設定していたのだが,
一向にとんでこない.
2,3日首をひねっていたのだが,ようやく「ドメイン指定受信」の
設定をしていたことを思い出す.
そら,あかんわ.

いそいそと rakuten.co.jp からのメールを受信するよう設定.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

良心回路

戦績: 2-0-0-0#8-0-2(2-1-3)
階級: 白金賢者9級->白金賢者8級
貢献度: 777->791

純情モンテカルロ(7),ZERO(5)

決勝残れなさ杉 OTL
今日も昨日からの流れを引きずって凡ミスやら既出問題をガシガシミスる.
あまつさえ,初見でとってた問題まで落としていたら何をかいわんや.

ただ唯一の対人決勝ではなぜか1位を奪取.(もう一回のは全COM)
自分の武器で一問間違うわ,より高性能な雑タイ使いがいるわで
ラスまで覚悟してたけど,他の出題でどうにかこうにか挽回していた・・・らしい.
結果発表のときには思わず「うそぉ」とか呟いてしまったくらい驚き.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

移転

いままで自前のMovableTypeで戦跡つけてたけど,
コメントSPAMとかの対処が面倒になったので
移転してみました.

基本的にクイズマジックアカデミーのプレイ記録なので,
クイズマジックアカデミーをしない人には
おもしろくもなんともないものと思われ.

そんなわけで早速,今日の戦跡をば.

戦績: 0-2-0-0#3-1-0(1-0-1)
階級: 白金賢者9級->白金賢者9級
貢献度: 767->777

純情モンテカルロ(6)

援護射撃を頂くも,こちらの基本性能不足でへなへな.
既出問題ミスるわ,イージーミスは多発するわ.
面目ない….
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

インテルビスタ

戦跡: 1-2-1-0#3-0-1(2-0-3)
階級: 白金賢者10級->白金賢者9級
貢献度: 747->767

ニューウメダ(1),純情モンテカルロ(7)

単純に阪急梅田から近い順にモンテ->ナムコランド->ZERO と渡り歩くも
どこも満席・・・.さすがに3店舗とも満席は初めてだよー.

最後の希望をかけてニューウメダにいくとしあさん,JRかもつさんが.
空席もあったし,閉店も近かったので早速一回参入.
どうにかこうにか2位ゲットー.コンマ1差だったけど,2位は2位よー.
それから純情モンテカルロへ.

今日はなぜか一回戦トップが多め.
でも一回戦落ちも一回.
これも新問効果?
posted by Cs2 at 23:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

麒麟も老いては駑馬に劣る

戦跡: 1-1-3-0#2-0-2(2-3-1)
階級: 白金賢者10級->白金賢者10級
貢献度: 728->747

ニューウメダ(9)

金剛になってはったチェルシーさんとともに.
いろいろと助かりましたー.
あとメンツとか問題にも恵まれたかな.
1位とったのは,賢者, COMx2 というお膳立て抜群なメンツ構成.
他にもアタック25テーマソングの作曲者とか,もうおいしすぎ.

今日は2回の一回戦落ち.両方とも学ラン1.
苦手意識はない,はずなんだけど・・・

ちなみにタイトルの駑馬は「どば」とよむらしい.
駄馬じゃないのねぇ.
posted by Cs2 at 23:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

アヴリル・ラヴィーン

戦跡: 0-2-1-1#1-3-1(1-1-1)
階級: 黄金賢者1級->白金賢者10級
貢献度: 717->728

ZERO(6),ニューウメダ(3)

初戦の2位ゲットで無事白金に昇格.
昇格時の貢献度が 721,総合正解率 73%.
クレジット突っ込んで昇格した感満載ですな.

それにしても経験値ゲージまわらねー.
この回らなさなら金剛になるまでにもうちょっと実力つけれる,かも?

今日はヤケに2回戦落ちが多い日.芸ラン3とかスポラン3の初見祭りはコタえます.
って,こんな白金でエエんかと思わなくはない.
まあギリギリ効率+1は保っているのでよしとしよう.(志の低い・・・)

にしても雑タイはいい加減自爆しないようにしないと・・・
既出問題をミスってるようでは,ねぇ.
posted by Cs2 at 23:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むさかなおまさ(六平直政)

戦跡: 1-1-0-0#3-4-0(0-0-0)
階級: 黄金賢者2級->黄金賢者1級
貢献度: 712->717

新問が追加された途端これですか(ププ
といった罵声が聞こえてきそうな成績.
いやスポラン3とか芸ラン5とかそんなんばっかりやってんて!(言い訳)
なぜか今まではスポラン3の正解率が一番高かったけど,これで真の値に近づいたはず OTL

最初の2戦は 2 位,1 位と調子よかったのにねぇ.
2戦目なんて金剛だらけのトナメを勝ち上がって1位ゲットしたのに・・・
3戦目,しょうもない初見○×を落として2回戦落ちしたのがケチのつきはじめ.
結局その後はずっと予選敗退ばっかり.お粗末.

そんなこんなで,白金直前であえてストップ.
次プレイで昇格確定かな.
貢献度 717 で白金か・・・.びみょー.
まあホントのファーストカードならこんなもん,だと思いたい.
posted by Cs2 at 02:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

これまでのあらすじ

どうやら楽天さんの blog にはインポート機能がないっぽいので,
1/13以前の成績をまとめてみるテスト.

黄金時代(12/31-1/14)
22-13-7-11#32-16-4(14-21-14)
481->717

白銀時代(12/25-12/30)
11-9-9-8#35-16-11(9-8-11)
368->481

青銅時代(12/19-12/24)
5-6-5-5#22-17-8(3-8-3)
311->368

大賢者(??/??-12/18)
1-2-0-2#14-11-11(1-4-0)
???->311

総計(記録とり始めてからの)
39-30-21-26#103-60-34(27-41-28)

・・・わかってたけど,わかっていたけど
こうやって改めてみるとショボイなぁ.OTL
つか3回戦落ち 103 回て.ペストさんの半分は3回戦落ちでできています,ってか.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

