2005年02月28日

400戦無敗はパケット代無料

戦績:3-3-2-2#4-0-0(1-5-5)
貢献度:2063(+47)

今日からタイトルをペットの様子にしてみた。
これなら、なーんにも考えずにタイトルがつけられるぞ。

今日2回目のトナメ。一回戦の学ラン1で5回目の100点をげっと。
最後の問題で「華厳の滝はどれ?」という画像問題が出て、
「既出問題だけど、ぶっちゃけ見分けつかねー!」と思いながらダイブ。
正解確定するまで心臓バクバク。
もう一人100点リーチのランカーさんがいたけど、
この問題をミスって83.33。
・・・紙一重だなぁ。

その次のトナメの一回戦でも、またもや100点チャンス到来。
しかし最後の問題が、例の愛知万博マスコット問題。
2択?を迫られ「キッコロ」と答えるも、無情にも問題文は
"キッコロと○○○○"で OTL

まあやれることはやったさ、と自分を慰めつつ二回戦の雑ラン3。
なんとここで100点をゲット!
途中、問題を勘違いしていたにも関わらず、
偶然回答が同じという幸運にも助けられたけど。

というわけで、今日はなんと一日に100点を二回もとるという
自分にとっては極めて珍しい日。
っていうか空前絶後?

これで今度こそ100点ランキングの仲間入り。
6回あれば、少しはランキングにとどまっていられそうな予感。



今月のまとめ
今日で二月も終わりということで、二月通算の戦績など。
2月の通算戦績:67-57-50-24#73-21-7(61-61-54)
2月の貢献度:2063(+912)

プレイ数が合計 299 なので、平均効率は +3.05
決勝進出率が 0.66 でほぼジャスト 2/3。
とはいえ、この数字には深夜・朝方プレイやら
回線落ちALL COM戦も相当数混じっているので、
そういうのを除くと、なかなかションボリなことになりそう。

まあ石炭は石炭らしくジミーに楽しみますよ、と。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

パパタラフマラ

戦績:3-5-8-2#7-1-1(5-4-7)
貢献度:2016(+73)

昼からやってたのに・・・効率3を割りますか。
某巨大掲示板でもメンツがヌルイヌルイと話題になってたけど
アッシは完全にヌルイ方に分類ですなぁ。

今日の一回戦落ちは学ラン1。
正解率自体は悪くないのに、一回戦落ちするときは学ランが多い気が。
ううむ。

そういえば100点ランキングからは早くも陥落してました。
どうやらボーダなところは最近とった人から順にならぶっぽい?
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ブロメライン

戦績:6-3-3-3#4-3-0(4-4-3)
貢献度:1943(+66)

今日は朝からバイト。順調に片をつける。明日は遊べそう。

そんなこんなで、夕方からハラヘリヘリハラなまま参戦。
すなわち、ぼけぼけ茶。

"おおぎちかげ"がでてこないわ、
"フロギストン"を"フロンギスト"と素ボケするわ、
"オマリー"を"オリマー"と答えるわ。
オリマーはピクミンの主人公ですから!

それでも33点で一回戦突破したり、64点で二回戦トップとったりと
相変わらず運だけでなんとかしてしまうあたりが、なんともはや。

晩飯食ってひといき入れてからは、ぼちぼちと。
金剛が自分ひとりだけのトナメとか。
・・・やっぱり運だけですか。

ほかには、金剛7人の3回戦とか。(最後の最後で誤答して、しっかり3回戦落ち)
神のワンマンショーを最後まで見物したり。(一応2位げとー)

ワンマンショーの決勝戦では、大阪の某雑タイ使いな方がいたので、
雑タイx2 であわよくば完全勝利を阻止できるかもー、
などと考えていたけど、肝心の雑タイで神様、単独正解。
顔洗って出直してきます・・・ OTL

総合正解率は77%に到達。石炭ですなぁ。
とりあえず、ひとつも80%超えるジャンルがないので、
それは早くなんとかしたいところ。
一番マシな雑学も最近伸びがなく、ほかのジャンルに追いつかれそう。
またペットが玉虫色にコロコロ変わる日々がくるのかも。

今日はアニラン3で4回目の100点をゲット。
16.69秒とか、かなり際どいタイミングの回答が多かったけど。
とりあえず100点ランキングの隅っこにもこれで乗った・・・らしいです。
もっともボーダーもすぐ上がりそうなので、
ボヤボヤしてるとアッというまに消えちゃいそうだけど。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ドイモイ政策

戦績:3-1-1-0#4-2-0(3-1-3)
貢献度:1877(+29)

今日は早めに引けたので7時ごろから参戦。
やはり昨日はできすぎだったか。
悔しい反面、実力どおりの結果にちょっとホッとしていたり。

最近は雑タイでは全員正解まくりなのでアニラン4で霍乱を狙う作戦。
寮内順位一桁の大ボスクラスでも(当てる人を間違えなければ)
ちょくちょく落としてくれるので、なかなかいいかんじ。
もっとも、自分が霍乱されることも多いけど。

今日はマラリヤ杯一回発生。予選から6,7人いたのでまさかと思ったけど。
んがしかし、今日唯一の3位をココでひいてしまう。
よえぇぇぇぇ。

キャラ杯通算成績
クララ杯:0/1
マラリヤ杯:1/8
ユリ杯:1/2
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

トラペット

戦績:3-2-1-1#0-0-0(1-0-1)
貢献度:1848(+30)

宴会終了後からナムコランドから参戦。
今日も寝不足&アルコールで頭痛い・・・

んがしかし、終わってみるとかなり良好な戦績。
結構強い人々とも当たったんだけど、
予選落ちしなかったのが大きいかな。

しかし、今日はまったくもってトップがとれなかったので
貢献度効率的には、おとといのほうが上だったり。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

メイヂヒカリ

戦績:2-7-0-0#2-0-0(4-3-1)
貢献度:1818(+50)

昨日はプレイできなかったので朝参戦。

同じ人に当たりまくる。そして完敗の嵐。
つか銀メダル7枚とはどういうことか。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

EUREKA

戦績:2-2-3-0#3-0-0(2-1-2)
貢献度:1768(+31)

今日は昼間はバイトだったので晩から参戦。
今日は某所で大規模な大会があったわけではないけど、
ランカークラスとはあまり当たらなかった印象。

まあだからといって勝てるかというとそうでもなく。
結局なんだかんだで勝ったり負けたり。
いつもどおりのところに落ち着くわけで。

・・・要するに昨日とほとんど代わり映えのしない戦績でしたよ、と。
まあ個人的にはイイほうの戦績なのでイイっちゃイイんですけど
あんまり安定しすぎているのも、ねぇ。

どうでもいいが、「EUREKA」と聞くとどうしても
FFIIIの名曲「禁断の地エウレカ」を連想してしまう俺ガイル。
って、知っている人いるのかね。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

木下アリーシア

戦績:2-2-1-2#3-1-0(2-3-2)
貢献度:1737(+32)

今日は昼間はお仕事だったので晩から参戦。
今日は某所で大規模な大会があったらしく、
確かにランカークラスとはあまり当たらなかった印象。

まあだからといって勝てるかというとそうでもなく。
結局なんだかんだで勝ったり負けたり。
いつもどおりのところに落ち着くわけで。

そういえば、学ラン1で3回目の100点ゲトー。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

漁夫の利

戦績:1-0-0-0#0-1-0(1-0-0)
貢献度:1705(+6)

タダでさえ眠いし、宴会でお酒飲んだしで体調ぼろぼろ。
それでも登校。何がオレをそんなに駆り立てるのか・・・!?

初戦、いきなり関西屈指のマラリヤ使いお二人が。
ああ、万一勝ち上がってもマラリヤメダルの材料にされるだけじゃのぉー、
などと思っていたら・・・
あれよあれよと3回戦をトップ通過。
そして、なんとなんとメダルの奪取に成功!
実力を考えると、奇跡としか言いようがない。
2位とコンマ数点差の薄氷の勝利だったけどね。

もっとも二人とも出題してたのは、多分メイン武器ではなかったっぽい。
やっぱり本気武器でこられてたら、メダル奪取は無理だったろうな。

そして、意気揚々と乗り込んだ次のトナメ。
しっかり雑ラン3で予選落ちを喫しましたとさ。
めでたくもあり、めでたくもなし。

キャラ杯通算成績
クララ杯:0/1
マラリヤ杯:1/7
ユリ杯:1/2
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

強行、深夜廃プレイ

戦績:6-5-2-1#4-0-2(3-3-3)
貢献度:1699(+64)

明日は朝の早くから学校にいとかないといけないということで、
徹夜をしてそのまま学校に向かうことにする。

で、どうせだったらということで関大前フタバボウルへ。
・・・発想が廃人だな。

金剛ホストだと未見でまくりで、かなり死ねるけど
普通に白銀ホストとか賢者ホストとかだと割りとラク。
そんなこんなでボチボチと。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

チバリア・ビンコブチ

戦績:0-1-3-0#2-0-1(2-1-0)
貢献度:1635(+13)

新問配信キター!って、このクソ忙しい時期に配信しますか・・・
ちょっぴり罪悪感を感じつつ、PM10:00ごろ撤収して参戦。

さすが新問。有名金剛の1回戦落ちとかちょくちょくと。
そんななか、割と順調に決勝に残る。
オレもなかなか捨てたもんじゃない。

しかし最後の最後で、一回戦落ちを喫する。
やっぱ「今日は好調だなー」とか余計なことは考えるもんじゃない。
やはりオレは有頂天になるといいことがない。
改めて学んだぜー。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ビブリップル

戦績:3-3-0-1#0-0-0(3-2-1)
貢献度:1622(+38)

正直に書きます。
今日は援護射撃を大量にもらいました。
そうでなければ、この戦績は・・・
いつかは単騎でもこれぐらいやれるようになりたいです。

今日のマラリヤ杯。
一度発生。4位引いてオシマイ。
メダルトオイナァ。

キャラ杯通算成績
クララ杯:0/1
マラリヤ杯:0/6
ユリ杯:1/2
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

きゆなてぃあら(喜友名星)

戦績:3-1-1-0#1-1-0(2-4-4)
貢献度:1584(+32)

回線落ち多め。
でなけりゃ平日夜でこの戦績はありえない。

こんな日なのに(こんな日だから?)
割といろいろな人と出会う。
ううむ。

沈黙は金、雄弁は銀。はてさて・・・
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

フジヤマバスター

戦績:4-5-4-3#4-3-1(6-4-3)
貢献度:1552(+68)

今日は割りと強めの人とのマッチングが多かったか。
そして、強豪が来ると焦って自滅することが幾度か。
何でもない問題をダイブして落としたり。
なんだこのプレッシャーは・・・!?

そんなこんなで、対戦相手によって成績がフラフラと。
まあ地味金剛ならこんなもんですかね。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

kamikaze attack

戦績:2-0-2-0#2-1-0(1-2-5)
貢献度:1484(+22)

夕方から夜にかけてヘロヘロと。

最近、雑タイの効き方弱くなってきたな・・・
タイピングの中では飛びぬけて弱いっぽいし。
まあ一番覚えやすそうという理由で使い始めたものだから、
そんなものなのかねぇ。

しかし学順もなかなか難しい問題でないしなぁ。
思い切って何か全然別の武器を探索する・・・のかな。

・・・

このエントリがトップページから外れた記念で追記。

この日、京都は a-cho にて QMA 大会があったわけでが・・・
実はワタクシも参加したりしてました。

身の程知らずは承知の上、いつも当方を完膚なきまでに
叩きのめしてくれる憎いアンチクショウ凄腕の方々の
ご尊顔をひと目拝もうという気持ちでございます。
みーはーですな。

一日、強豪の熱いバトルを満喫。
れべるたけぇーなぁー。ぽかーん。

ちなみに私は一回戦はクジ運で突破するも、二回戦で順当に敗退。
二回戦では自分出題の雑タイ、ホストの人以外全問正解で万事休す。
うわーん。

大会終了後、するっと撤収してキング七条店へ。
そのときのプレイ結果が上記の戦績なわけで。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

うたげのあと

戦績:3-2-0-0#2-1-0(3-3-1)
貢献度:1462(+32)

ニューヒカリで7:00から11:00まで。
AM11:00解禁の牛丼目当て。徹夜で何をやっているのか。

休日の朝はけっこうメンツがヤバイ。
濃い金剛数人&COMとか一番最悪のパターンなんじゃ・・・

でもなぜか、終わってみれば案外好成績。
自分がやっているときは、3回戦とかで濃い金剛が事故ってしまう
パターンがちらほら。多分、向こうがホストだったんだろう。
我ながら、いいヒキしてますねぇ。

10:50ごろ、吉野家へ向けて出発。
・・・えらい行列できてるんですけど。
そんな行列作ってまで食うほどウマイモンじゃないですよ!
結局、徹夜明けで行列に並べるほどの体力が残っていないということで、
しょぼしょぼと撤収。

認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言う
ものを。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

えんかいのひ

戦績:0-0-1-0#0-1-0(1-1-0)
貢献度:1430(+4)

なんばでちょっとした宴会ということで、
その前によしもとで少しだけ。
ひょっこりアニラン5で100点げっと。
今回は問題セットが簡単かつすべて非タイプ系だったので。

宴会後はそのまま徹カラ、7:00からニューヒカリでQMA、
そして翌日11:00解禁の吉野家牛丼を攻めるというプランが採択。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

更新キター

戦績:2-0-0-3#4-1-0(3-5-1)
貢献度:1426(+27)

10プレイで1位が2回。なかなかやるな、オレ。
・・・って一回が決勝進出後の回線落ち、
もう一回も COMx2 で実質もう一人とのタイマンでしたからぁ。
残念!!
人4人の決勝は ALL 4位切り!

まあ決勝ではよくわからねぇ問題でまくってのダンラスだったので、
中途半端に1問間違いの3位とかよりはずっといいか。
いろいろと学んだぜー。

それにしてもオレの初見問題正答率はどんなもんなのだろうか。
知りたいような、知りたくないような・・・

ついに公式ページで貢献度ランキング公開。
これでよく当たる人がどれくらいの貢献度なのか
かなり探しやすくなった。
またちょくちょく見てみよう。

そういえば、センモニでも250位まで公開されるようになってた。
大窓とか賢者とかが普通にランクインしてるのを見ると
ボーダが一ヶ月ぐらい前の状況に戻ったような感覚。

更新といえば、いくつかの問題にも修正が入っていた。
何も知らずに、例の○○ST問題に WEST と回答して
思いっきり×くらいました。うわーん。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

8日の日記

戦績:2-0-1-0#1-0-0(0-1-0)
貢献度:1399(+13)

軽く4戦ほど。

今日は、三回戦で上位金剛に競り勝っての
決勝進出が二度ほど。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ABCD包囲陣

戦績:3-0-1-0#0-0-0(1-0-2)
貢献度:1386(+21)

今日は朝少しはやめに目が覚めたので,登校前に少し寄っていく.
ああ,COMが普通に7,8とか入ってるよ.なんか懐かしい感覚.

平日深夜と比べると3回戦が気持ち楽か.
2問落としてもひょっこり通ったりするし.
今のゴールデンじゃ1問落としでも致命傷に
なりかねないからなぁ.

優勝はALL COM が二回と対人1回.

最後の一戦.さっき僅差で競り勝った人と再び決勝.
4連勝で気持ちよく帰るぜー,などと調子に乗っていたら・・・
その人ともう一人の黄金がスポラン2を.ぎにゃー.
SS包囲陣かよ.
つかスポラン2使い多すぎませんか?

どうでもいいが,最近の社会では1940年ごろの経済封鎖を
ABCD包囲陣と教えているのだろうか.
たしかABCD包囲網と習った記憶があるんだが.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

