2005年04月18日

電車男で愛を叫ぶ

戦績:2-1-2-0#1-0-1(2-1-1)
貢献度:3118(+22)
全国大会:
22322334[11]
1231134[13]

いつもどおりモンテに出陣。やっぱり大会初日だからか、かなり盛況。みなさん精が出ますねぇ。というわけで、さっそく参戦。いきなり予習もなしに全国大会に行くのもどうかと思ったので、まずはトナメをやったのだが、いきなりの一回戦落ち。さいさきわるいなー。しょぼんぬ。

気を取り直して全国大会へ。要はラスひかなきゃいいんでしょ、ラスひかなきゃ、と気楽に構えたんだけど・・・メンツからーい。前回のときはかなりの数の賢者な人々とかが入ってたのに、全然あたらないし。金剛とか、金剛とか、そんなんばっかし。やっぱり前回の記録はフロックだった模様。

今日の全国大会は、上にも書いたとおり最高13人抜きで。1回目の4位はスポ並び替え。4問目ぐらいのナゾな問題で自分含めた3人が不正解。これをメモってたら次の問題に出遅れてしまい、そのままタイム差で死亡。2回目は、なんかの四択。ノンジャンルだったかな?またもや一問外し3人が並ぶもタイム差で死亡。どちらも金剛x4のマッチング。つれぇなぁ。

そういえば1回、天上人*2と2連戦、最後もそのうちの一人と、都合3連戦とかあった。ぶっちゃけありえない。人少ない時間ならともかく、モロにゴールデンタイムなのに。ううむ。強い人とお手合わせ願うのもおもしろいけど、あまり連続すると正直つらいでつ。コンマイの悪意を感ぜずにはいられない今日この頃。

今日やってみた感想だと、ゴールデンよりは人少なめの時間にコツコツ連勝記録を伸ばしたほうが安定しているような気がする。とりあえず一つでもCOMを入れて、連勝を途切れさせないことを意識したほうがいいのかな、と。人に勝たなきゃ勝ち抜き数は増えないけど、金剛4人とかいうマッチングよりはマシでしょう。

というわけで、全国大会は撤収して、トナメへ舞い戻る。ふむぅ、人少なめですな。あからさまに全国大会に人が集中している模様。

今日からメモの取り方を変えてみる。メインで打ち込む媒体をケータイに。今までメモをデジタルデータに起こす作業に結構時間を食われて肝心の復習が疎かになってたので、データ入力作業を省力化しようというのが狙い。携帯の電池の持ちが心配だったけど、バックライトを消せば結構持つみたい。ふむふむ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。