2005年05月31日

朝だ夜明けだ、QMAの息吹

戦績:4-2-2-1#1-0-0(3-0-1)
貢献度:3823(+41)

くくく、ついに覚醒したぜー。クハハハハハハハ!!!

・・・ウソです。ごめんなさい。今日は早朝登校してました。私は学生さんなので時間の自由が効きまくりタワーなのですよ。生活リズム正常化計画の一環ということで(さっさと登校しなさいよ>おれ)

トナメのほうは当然ながら COM に囲まれて超ぬくぬく。正解率はバッチリ下がってるのに金メダルが4枚も。これも一重に早朝プレイのなせる業か。かあさん、COMってなんだかとってもあったかいや・・・。

とはいえ、あまりやってると怖くてゴールデンにでられない子になっちゃいそうなので、ほどほどにしておこう。数字だけよくしたって中身が伴わなくては、虚しい余生が残るだけであります。

今日は割合、初見問題をガシガシ見れたかも。いろいろと学んだぜー。開店時間の関係上いつもと違う店でプレイしてたんだけど、それが主因かな。それとも決勝にゲシゲシ残れたから?なぞまくり。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ぎーんが、ばんじょー

戦績:2-1-1-1#3-4-0(1-0-2)
貢献度:3782(+18)

昼間はHDDレコーダーのデータをDVDに適当に焼きだしつつ、タイプ問題なメモの整理なぞ。あまりに覚えてない問題が多くてテラワロス。いや、笑っている場合ではないのだが・・・。

夕方くらいからぼちぼちと出撃。今日はトナメのほうの参加人数がやたら不安定で人4,5人だったり16人フルに埋まったり。そしてCOMの数がおおけりゃ決勝へ、HUMで埋まってりゃ二回戦落ちと、だいたいそんな按配。フ・ミ・ダ・イ!でもなぜかゴールドメダルは二枚とも対人戦。ううむ、波乱万丈。

本当にJAM以降、人が集まれば名うての実力派ブレイヤーが7、8人ぐらい簡単に集まるしねー。そうなるともうニンともカンとも。JAMより前なら実力派プレイヤーも大体1人か2人、4、5人ぐらいもいれば「濃ユイナァ」って感覚だったのに。まあ昔を懐かしがってもどうしようもないしね。無名だろうが賢窓スパあがりだろが、どうにかこうにか割って入っていくしかないぜー。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

区間賞 not found

戦績:1-0-1-3#3-2-1(0-0-0)
貢献度:3764(+9)

ついにこの日が・・・。今日は区間賞がまったくなし。今まで1回くらいは区間賞取れてたんだけどねぇ。つか11プレイもして区間賞全くなしとは。でも今まででも ALL COM のときの区間賞しかない日はあったのかも。そう考えると、単に今日は回線落ちがなかった、以上!という話かもしれず。

決勝もだいたいいつもどおり。二匹目のドジョウを狙ってアニゲ○×とか出してみたら見事に3問不正解とか。タッチパネルをランダムに触るだけでも 7/8 ぐらいの確率で一問ぐらいはとれるんだけどねぇ。オレの右手人差し指が紡ぎだす奇跡を見よ!! OTL

追記:
問題整理をしていると結構、黄金のときとか大窓のときとかに出た問題とかをゲシゲシ落としていることが判明。つか、こんな昔に1回見たっきりの問題とれねっす。でも自分以外の金剛クラスはたいてい正解してくるんだよなぁ。みんな1回見たらたとえ4,5ヶ月ずっと見てなくてもキッチリ拾えるんだろうか?
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

らっきーぱんち

戦績:1-1-0-1#8-3-0(1-2-3)
貢献度:3755(+15)

決勝戦に上がれませんねぇ。上がれませんよぉ。3回戦の壁に突っ込んでははじき返され、はじき返され・・・。あたかも賽の河原の石を積むがごとく。まあ我ながら飽きずによくやってる。

しかし3回の決勝のうち1回が賢王杯。そしてこの賢王杯を奇跡的に制してみたり。ふぅ、やれやれ。なんかヤケクソでだしたアニゲ○×がバッチリはまってリードを奪いそのまま逃げ切り。そういうこともあるんだねぇ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

魔の二回戦海峡

戦績:1-1-1-2#2-6-1(3-1-2)
貢献度:3740(+16)

二回戦で落ちること、魔のバシー海峡に散っていった兵輸送船のごとし。

初動スピード低下の影響がモロにでたかな。二回戦で同数正解のタイム差敗退を何度か。

でも1回はスピード勝負な3回戦を99.5xでトップ通過とかビィシッッッと決めたんだけどねー。そのときはボダが98.6xとかそんなのだったかな。あ、そうか。このときは一問目の四文字以外は全部オレでも16.66で答えられる(そして実際にほぼ全員が答えた)問題だったんだ。要するに最初の四文字の反応速度で勝負が決まるというなんともトンチキな勝負。まあ、トンチキでもなんでも一位通過は一位通過じゃい(ええ)

今日も1回賢王メダルに限りなく近づくもまたも2位敗退。3セット終わった時点で自分と賢王氏のみが全問正解。最後のセットが賢王氏出題の学問順当て、粘れるところまで粘ってやるぜと気張っていたら、これが大波乱。突如新問の嵐で金剛四人が雁首ならべて2連続で全員不正解。最後の問題も新問?で当たれ、当たれ、当たれぇーーーー!!とばかりに山勘で押してみるも(結局わからんかったんかい)賢王氏が見事単独正解で万事休す。あちゃー。Ato Ichimonn! Ato Ichimonn! しかし巷では賢○メダルをザクザク手に入れてるひとも沢山いるというに、なんともトホホなことでありんす。およよ。

ああそうそう、今日の一位は毎度おなじみ回線落ちでの拾い物。まあいつものことだし。一回戦終了時に回線が落ちてそのままオール1位で駆け抜けたという按配。本当に自分がホストだと問題がヌルくてたまりません。このカードはそういうカードなのか?

それにしても今日は新問配信された日のはずなのにあまり新問には出会えず。きっとKONMAIさまへの貢献度が足りないのだろう。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

セントルイスでオリンピックやってたなんてマジあり得ない

戦績:2-0-0-0#3-0-0(1-0-2)
貢献度:3724(+14)

ひ・さ・し・ぶ・り!

まあ初戦から3回はリハビリも兼ねてサブカで突入したわけですが。あまつさえ初回は○×で一回戦落ちかましたわけですが。こっちのカードは一応予選落ちしてなかったのに。まあ、決勝ではたびたび負けてるわけだし、いつかは土がつく日があるわけで。そのあとは金メダルとリディアメダルをゲットできたし、まあいっか。

あと、サブカでプレイ中に「○○(キャラ名)シネ」とか「ニセモノキエロ」とかいうチャットを打たれたり。それも決勝でわざわざノンジャンルタイピングを選んで。ご丁寧なことで。でもね、言ってるアナタも虹卵ですからー!残念!!当然私は完全無視を決め込んで淡々と答えるのみ。

メインカードのほうも決勝ホストのおかげかちゃっかり2勝。久々にしてはタイプ速度も落ちてなかったかな。もっと戸惑うと思ってたけど。案外問題も覚えてたし。ただ回答始めるタイミングも結構遅くなってる気がする。元々遅かっただけのような気もするけど。まあボチボチとリハビリしていきますかね。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移行完了

これまでは楽天ブログをつかってたけど、いろいろとイケてない点が気になりだしたので思い切って新天地で心機一転やりなおしをはかることにしました。リンクしてくださってる皆様にはご迷惑おかけしますが、ひとつよろしくお願いします。

移行に当たっては、昔のブログの記事もこちらにインポートしてます。これまでの楽天の記事は放置して、新しい記事だけをこっちに書くという手も考えたけど、放置しているブログなんていつ消されるかわからないので、楽天ブログに書いた日記は手元にコピーしてます。ついでなのでMovableTypeのエクスポート形式に変換して、こっちのブログにインポート、と。ついでに楽天に移行する前につけてた分もあわせてこっちにインポート。

こっちはこっちで、全体に動作が重かったりするけど、さてさて。まあ全エントリのエクスポートはサポートされてるから、イヤになったらまた夜逃げするさね(マテ)

とはいえ今回の移行で思ったのは、インポート・エクスポートをサポートしてないブログなんて怖くて使えないってこと。エクスポートがないと日記全部を一括でとってくることができないので、バックアップがとれないし。バックアップがとれないということは、マスターがブログサービス提供先のサーバにしかことになるわけで、万が一サーバフッとんだらと思うとガクガクブルブル。
posted by Cs2 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I have returned.

出張しゅーりょー。やっとこせ戻ってきましたよ、と。24オンスの肉たべたりスターウォーズ episode III を見たりと有意義な出張でした(マテ)

さて、もうひとがんばり・・・
posted by Cs2 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

最後のいたちっぺ

戦績:3-2-2-1#1-0-0(5-3-1)
貢献度:3710(+43)

更新休止〜のはずだったんですけど,よっく考えたら飛行機は昼出発の便なので,朝早起きして梅田によったら多少QMAできるじゃん,ということに気づく.普通の人なら気づいても実行しないんだろうけど,おれはチガウゼ!

というわけで,朝早めの時間からあいているゼロにてスーツケースを傍らにおいて参戦.緒戦はALL COMだったけど,以後着々と人が増え続け後半は安定して13〜16人ぐらい埋まってたんじゃないだろうか.こんな時間でも結構いろんな人が参戦してるのねぇ.

某賢帝様とも何度かあたったり.そして一度だけ賢帝杯に紛れ込むことに成功.しょっぱなに賢帝様タイプミスで俄然やる気全開モードになるも,終わってみれば定位置にご案内.ぐは.

まあ最後のトナメできっちり優勝できたし,締めくくりとしては上出来,上出来.

こんどこそ本当に消えますよー.
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ぎみあぶれいく

戦績:1-2-2-3#5-3-2(1-1-0)
貢献度:3667(+19)

・・・休日の昼ってこんなにメンツ濃かったっけ? 自分なりに奮闘したつもりだったけど時間差で打ち負けること多し。唯一の一位は回線切れのALL COM戦だし。それも 5* 点とかいうしょっぱいスコア。・・・いろいろ回収できたぜぇ、と。

明日からは出張なので、来週の月曜日までQMAはお休み。というわけで、こちらの日記もしばしのお休みを頂こうかと。もしかすると更新するかもしれませんが、そのときはQMAとは微塵も関係ないお話になる予定であります。

お暇乞い(?)ついでに、現時点での正解率晒しなど。といっても某ち○といつ氏のサルマネなわけですが。大会でるわけでもないのにねぇ。まあ2chでの晒しに便乗してみようということで。


総合 79.22

平均 78.90 79.78 77.67 78.64 81.44 78.43
ノン アニ スポ 芸能 雑学 学問
○× 77.08 78.44 77.17 82.81 82.29 75.68
四択 67.31 71.32 68.15 73.03 75.92 71.23
連想 82.93 85.87 77.85 75.74 93.59 84.12
タイ 65.88 76.92 67.68 70.96 84.53 69.94
4chr 82.05 77.17 64.90 78.13 68.22 70.03
並替 96.30 89.94 75.95 79.10 79.17 79.85
cube 78.13 86.96 77.19 90.24 89.23 79.59
effe 88.41 88.42 85.44 79.26 90.91 89.90
順当 63.75 76.62 64.44 73.29 73.39 80.20
RND1 79.56 78.44 83.47 82.44 81.15 81.73
RND2 77.19 76.36 73.15 72.33 83.33 76.79
RND3 82.57 83.63 83.79 80.15 79.41 81.39
RND4 72.99 82.35 75.00 78.33 81.04 73.51
RND5 77.22 77.18 76.53 77.36 80.30 77.19


賢者〜青銅の頃はかなりのっぺりしてたけど、ちょっとは特徴が出てきたかな。もっとも雑学はタイプを集中的に学んだという後天的要因が大きいけど、アニゲのほうは特段集中砲火を浴びせたジャンルもないので、こっちは先天的要因なのだろうか。グハッ。

予想通りスポラン2はヒドイことになっているけど、それ以上に芸能ラン2、ノンラン4が下というのは新しい発見。まあラン4はアニラン以外は厳しいのが多いから、さもありなんということか。

逆に正解率いいやつだとスポラン3、アニラン3、スポラン1あたりか。でもスポラン3って自分以上に皆さんキッチリとってくるから、ナンバーワンのくせに相対的に死ねるジャンルになってしまってるのが悲しい。あとは雑学ラン2が四番手というのはちょっとウレシイ。まあQMA1のときは自称一般ラン2使いだったしね。それにしても 83.33333% とジャスト 5/6 というのはどういうことか。しかも2,3日前に見たときもたしか 83.33333% だったし。別に狙ってやってるわけではないのだが・・・

さて、来週は全国大会とか新問追加とかいろいろありそうだけど、復帰したらどれだけオゴポゴになるかなぁ。オラァなんだかワクワクしてきたぞ!
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

遥かなる賢王メダル

戦績:3-1-3-4#3-1-0(1-2-1)
貢献度:3648(+37)

昼すぎぐらいから夕方ぐらいまで、いつもの場所で。

今日は割合順当てアカデミーに結構参戦できた。うし。決勝では相変わらず順当て毒を仰いで一人悶絶まくりですが。順当て対策かぁ、でも予選通過できなきゃ意味ないしなぁ。

何度か賢王杯挑戦権獲得もしたり。そのうちの1回は賢王氏がタイプミスを犯すという貴重な貴重な機会を得て奮戦するも、別の人に0.2点差で敗退して今日唯一のシルバーメダル。ぎゃふん。

あとは1回、とある3回戦にて歴代インド王朝順当てを単独正解。久々に3回戦区間賞キター!と思うも、次の○×を見事に単独不正解でチャラにしてみたり。お・み・ご・と!(逆の意味で) まあ4位通過だったので落ちなかっただけマシだけど。

そういえば今日はフラワーメダルを一枚ゲット。イベントは妙にペットメダルばかり集まる。予選3回戦のジャンルが固定されてる以上、それを勝ち抜くのも似たペットな人が多くなる、という理屈なんだろうか。それとも単なる偶然? ちなみに、自分が持ってるペット以外のイベントメダルは、(自分所属の)ロマノフ杯と、マラリヤ杯x2、ユリ杯、全国大会メダル。


日記書こうと思ったら 1:00〜10:00までメンテとか言われるし。というわけで、今頃まとめて。ラクテンクソナエ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

あれも既出、これも既出・・・

戦績:0-0-2-0#2-3-1(0-0-3)
貢献度:3611(+2)

く、く、く、くやしかー!!!!

全部のトナメがHUMで埋まれば、じぇんじぇん決勝に残れましぇん。弱者は即刻立ち去ります!っていうか強制退去?

あと負けたときも既出の問題を外しまくってるのがめっちゃ悔しい。ワイはサルや!恍惚のサルや!!繰り返し100円玉を投入するしか能がないゼ!! OTL

さて、来週の頭から一週間はQMAは封印せざるを得ないので、せめてこの土日はモリモリやりこむかな。ただでさえヘッポコなのに一週間もあけて大丈夫ですかいのぉ。たはー。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

デジモンアドベンチャー02は2000年放送

戦績:0-1-2-0#3-2-1(1-1-2)
貢献度:3609(+9)

ゴールデンウィークは4月からスタートですか・・・。つかゴールデンウィークの明確な定義ってあったっけ? この問題とっておけば単独全問正解で1位だったのに、一問落としラインに並んでしまいあはれ3位に。なかなか決勝いけないというのにー。

そのあとも COM4、HUM4の3回戦で落ちてみたり、落ちてみたり。なーにやってんだー OTL

さ、さっさと寝よ・・・
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっかつのじゅもん

KONAMIさまより返事がとどく。どうやら e-AMUSEMENT キー(4桁の数字のやつ)だけで登録情報が変更できるようになったらしい。・・・秘密の質問の立場は? まあ、使えりゃなんでもいいですけど。

で、パーソナルキーを再登録したわけですが、前に登録してたのと同じ(はずの)パスワードを設定しようとすると、新しい仕様ではアルファベットと数字しか使ってはいけないらしく、変更を求められる。

そうかそうか、それでパーソナルキーの認証を通れなかったのねー。認証に行く前に不正文字のチェックをするのは定石だけど、昔使えてた文字を何の配慮もなく使えなくして、あまつさえパスワード認証できなくしてしまうとはねぇ。

ついでにいうと、昨日までは登録情報確認ページにいっても「携帯でKONAMI-ID使ってた形跡がない」云々とか言われてたのが、今日みたらパッチリ見れたし。ユーザにデバッグさせるか。おれもその根性を見習わんといかんな。で、その画面で確認したところ、設定した覚えのない「ニックネーム」とやらは、KONAMI-ID を全角にしたものになってました。くたばれ、KONMAI!
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

デジモンフロンティアも2002年放送

戦績:2-2-2-1#2-1-0(4-0-3)
貢献度:3600(+34)

合言葉はCOMマンセー!

というわけで、たいていのトナメでCOMが5〜9ぐらい安定して混じってたので、あまり予選落ちの心配がなかった。一応プレイ時間はPM8:00〜PM10:30ぐらいの世に言うゴールデンタイムというやつなんですけどね。あまり賢王、賢帝ともあたらなかったし、平均順位とか正解率を見て似たようなプレイヤーとしかトナメ組まないようになったんだろうか。

昨日から携帯で戦績がみれない。パーソナルキー入力してもハネられるし。忘れた人用のページにいっても「ニックネーム」とかいう意味不明なもの聞かれるし。そんなもんつけたか? つかKONAMI-ID新規登録画面を、登録直前まで進めてみたけど、ニックネームなんて入力する欄なかったぞ。一応、昨日パーソナルキー再発行をお願いするメールを投げてみたけど梨のつぶてだし。なんだかなぁ。これは「もうQMAで遊んでいるんじゃありません」というKONAMIさまからの温かいメッセージなんだろうか。

というわけで、否応なしにタイトル生成アルゴリズムに変更を強いられる。しくしく。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ヨン様が・・・残念!

戦績:2-2-2-0#1-1-0(1-0-1)
貢献度:3566(+24)

ううむ、なんだか妙に3回戦をギリギリ突破できることが多かった。多かったっていうか、落ちたの1回だけなわけですが。しかもこのときは明らかに正解数が足りてなかった。他はほとんどが全問正解、もしくは一問落とし同士の争いで滑り込んだパターン。やっぱり反応いい台探すの重要だねぇ。今の今までそんなことに頓着してなかったというのもどうか、という話ではありますが。

今日は何度か賢帝、賢王杯に遭遇。いずれもギリギリまでくらいつけたんだけど、数点差で敗退。くっ、もう一歩、もう一歩なのにぃ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ヨン様がオリコン1位

戦績:0-3-0-2#4-5-0(1-0-4)
貢献度:3542(+17)

ま、こんなもんですかね。・・・っていうか今日は特筆するようなこともなく。平和に予選落ちを繰り返してたわけですが。へなへなー。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

セカチューにリキラリアット

戦績:2-2-1-1#8-3-4(0-3-1)
貢献度:3525(+15)

夕方7時くらいから終電まで。あほですか。あほですね。

最初のほうは、フラワーメダルとったりとなかなか調子よかったんだけど、時間がたつにつれて下り坂を転げ落ちるように。つか後半のゲームはほとんど決勝進出できなかったような・・・。未見を一問落として即死とか、順当てをタッチミスして即死とか。シビアだねぇ。

でも今日は全くといっていいほど賢王以上とのマッチングがなかった。今日もどっかで大会でもやってたのかな。

総合正解率はやっとこせ79%に到達。こんな戦績だったけど正解率は上がってるらしい。一歩一歩、積み上げていくしかないやね。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

はぐれ刑事はパケット代無料

戦績:1-1-3-1#4-1-0(2-3-1)
貢献度:3510(+24)

悪くない。っていうか、かなり上出来。うは。そのかわり、あまり新問は拾えなかったような気もする。

今日は割りとギリギリのラインで3回戦通過が多かった。やっぱりスピード重要、っていうか台の反応重要。超銀級だとタイプミスの誤答は言うに及ばず、誤字修正してるだけでも速度不足で予選落ちしかねないからねぇ。

でも、このゲームを始めたキッカケって「クイズだったら、それほど反射神経なくてもとりあえず遊べるか〜」だったはずなのだが・・・。どこでどう道を間違えたのやら。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

4月度戦績のまとめ

そういえば忙しさにかまけて4月分の戦績をまとめてなかったので、でけとーにExcelをいじって算出してみる。

やっぱりモロ石炭な私には、2週間ほど前のアノ日を境に難易度がホゲりまくりなので、一応別々にわけてみる。

4/1〜4/12
20-21-16-8#27-6-5(18-20-20)
+292/103 = +2.83

4/13〜4/30
10-8-17-8#37-14-6(12-9-11)
+150/100 = +1.5

うわー、わかりやすーい。石炭にとってこの仕様変更がもたらした影響が手に取るようにわかりますな。なは、なは。一回戦落ちの回数もこれだけ見ると変わってないように見えるけど、金剛になってからの一回戦落ち率は3%弱だったので多少増えてる模様。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

