2005年09月28日

PM7:00以降はダメよ、ということ

戦績:1-2-2-0#1-0-0(1-0-1)
貢献度:6444(+20)

アイマス CD 第一弾を入手するべく、川西能勢口へ。アニメイト川西で CD をゲットして、その足でラウンドワン川西へ向かって QMA ろうという完璧すぎる計画。ラウンドワン川西へは、去年の4月ごろに QMA1 で大窓ステしてた頃にチョクチョク行ってたんですが、ある日いきなり撤去されちゃいまして。それ以来、足が遠のいてたんですが、どういう風の吹き回しか2,3ヶ月ほど前に QMA2 が再び設置されたので、ちょうどいい機会だしちょっくら行ってみますかね、と。

アニメイト川西には行ったことがなかったけど、グーグルさまにお伺いを立てて万全。で、学校を出たあとワクテカしながらアニメイトに向かったんですが・・・閉店してました OTL。つか PM7:00 閉店って、いくらなんでも早すぎだー! まあ、ちゃんと閉店時間を確認してなかった私がマヌケなんですけど・・・。できればシークレットイベント応募券は入手しておきたいところなんですが!なぜか梅田にはアニメイトがないんだよなぁ。難儀な話や・・・

と、そんな前フリもありつつラウンドワン川西へ。今日は昨日とはうってかわって ALL HUM の対戦が連発。昨日、調子が悪かった件といい、もしかするとマッチングサーバに手が入った・・・かも?

トナメのほうも金剛比率も高め。あまり称号持ちの方とはあたらなかったけど・・・。おかげさまで予選では何度もヒヤヒヤさせられる。○×でヒヤリ、typo でヒヤリ。が、ことごとくボーダー土俵際で残留。あぶねぇ、あぶねぇ。まあ、なんだかんだで 5/6 決勝進出できたし、上出来、上出来!
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

アイスマスター はちぶんのご

戦績:4-0-2-0#1-1-0(3-2-5)
貢献度:6424(+32+260)

初戦から5戦連続でアイス戦。さびしいよぉ。あまつさえ 2 戦目でちゃっかり二回戦落ちかましたり。他にも3問落しで3回戦通過とか、もしアイスじゃなかったらエラいこっちゃなグデグデっぷり。

イイカゲン引き篭もり減衰くらいそうやな、などと意味不明なことを思い始めた第6戦でやっとマトモに回線がつながる。ふぅ、やれやれ。その後は 3位、5位、3位といつもどおりの展開に。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

無駄無駄ァァァァッッッッ

戦績:1-2-1-1#4-0-0(1-1-2)
貢献度:6128(+22)
全国大会:
111 313 212 211 331 123 322 4 [45人抜き:学問エフェクト]

もう一度だけ全国大会にトライ。

・・・が、お約束のように45人抜きという箸にも棒にもかからないところでコケてしまう。ちゅーとはんぱやなぁ(背を仰け反らせながら)

その後は、おとなしくトナメオンリー。当然のことながら、人が戻ってきてますねー。そして三回戦でナンでもない○×を単独不正解して落ちていくという、いつもの光景に出会うにつけて、ピザーラ杯の終わりをシミジミと実感するのでありました。まる。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマライズ・ミー

ここ2,3日分をまとめて。

3rd「M&Y」やよい&真デュオ

6週進める。細かいことは忘れてしまったが(・・・)HIT-TV、Daマス、Viマス と立て続けにとったはず。

順番が入れ替わってしまうが、律子ソロのほうがマッタリ A ランクへ目指しつついろいろ練習しようユニットになったので、そちらを優先的に動かす予定。こっちは基本的にメールブースト以外は待機の方向で。

現在の状況:
活動30週、ファン55万8038人、Cランク、Lv.11(敏腕つき)
特殊オーデは Voマス、ルーキーズ、TOPTOP、歌姫、カラメモ、HIT-TV、Viマス、Daマス
残りは LongTime


4th「dvipdfmx」律子ソロ

9週進める。なぜか最後までとっていた LongTime をとって、Bランクへ昇格。ムハー。

で、なんどかコミュってみたわけですが・・・これまでとノリが違う?なんか律子さん、奇妙にヘコんでるんですけど!もっと、こう、なんか、こう、ラ、ラ、ラブ、ブ、ブルワァァァァァァ!(←こわれた)

そんなこんなでノーマルコミュ連発。まあ、最初にあずさ、律子デュオやったときも、やっぱりノーマルコミュ連発だったから、最初にコミュとるときはこんなもんなのか!?

オーデはオーデで、メールブーストつけて望んだ5万2枠オデに落選・・・。レベルは十分足りてたけど、中の人の腕が全然足りてない・・・。曲減衰もかさなって Vi の補正が完全消滅。律子、ゴメンよー。1回レッスンはさんで次に受けた 25K オーデでも、思い出使わずにいくつもりが、Vo ジェノサイドされそうになって慌てて3節目で思い出2個つぎ込むハメに OTL

と、すっかりグダグダになってしまいましたが、初めての B ランクユニットだし、無理しなければ A にあげるくらいはなんとかなりそうなので、まったり 3K, 2K のオーデを受けつつ、コミュ楽しみつつ、レッスンの修行に明け暮れようと思う今日この頃。

現在の状況:
活動38週、ファン79万3038人、Bランク、Lv.10
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス、LongTime
残りは TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

あきらめたら、そこで試合終了だよ

戦績:2-0-0-0#0-1-0(1-0-0)
貢献度:6106(+11)
全国大会:
114 [4人抜き:芸能○×]
311 233 131 121 132 211 113 214 [52人抜き:芸能並び替え]

ナムコランドへ。先日書き込みをもらった tk さん発見。まったりアイマスプレイしつつ、いろいろとアイマス談義。やっぱり、あずささんのコミュは謎。

お別れした後、QMA へ舞い戻り全国大会にリトライ。なんとか記録更新するも、芸能並び替えで触雷爆沈。自分以外、全問正解という容赦ない負けっぷり。とりあえず、そこで間違えた二問は・・・覚えたぜぇ

ちなみに最後の回では、6問目に二つ目の単独不正解を叩き出した時点で即 OK ボタンモードへ移行。そのときは、「負け確定してるのに並び替えるのメンドーイ」とか思っていたけど、今にして思うとその捨てゲーは如何なものかと思わなくはない。むしろ、そこは華麗にボケ倒して颯爽と敗退していくぐらいの余裕があってもいいのではないか?その辺の余裕のなさが、毎回毎回 50 人抜きあたりで止まってしまう原因の一角を占めているのではないだろうか?(もちろん、主たる要因は自分の無知なわけですが)
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

Attack ビッグ賢帝メダル

戦績:3-1-1-0#0-2-0(0-1-1)
貢献度:6095(+21)
全国大会:
324 [4:雑学連想]
132 112 111 231 332 331 124 [43:芸能順番当て]
221 212 24 [16:芸能ランダム]

全国大会では、やたら芸能を引かされる。芸能順当てで止まったときとか、芸ラン、芸ラン、芸順という個人的にはヒドイ出題ジャンル。だ・か・ら、アレほど(ry ミランダせんせーの胸の半分は悪意で満たされているに違いない。

が、苦あれば楽あり、禍福はあざなえる縄の如し、最後のトナメで賢帝メダルを奪取!!しかも、みるみるさん、ひいくんさんと賢帝様が二人参加というナゾ賢帝杯。初っ端のスポ順で「ビリヤード競技を使用球数多い順に」という問題を単独正解したおかげで、タイム差でギリギリ勝利できました。ウチは CATV 入ってるんですが、まさかチャンネルをガチャガチャ回してるときに見かけたスヌーカーの記憶が、こんな形で役に立とうとは!

同時撃墜!

これで賢神、賢帝、賢王メダルをコンプリート。な・・・ながかった・・・。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

全国、どうすっかな

戦績:0-2-2-0#0-0-0(1-2-1)
貢献度:6074(+17)

参戦時間はだいたいPM10時〜PM12時ぐらい。チェルシーさんがプレイしてるのを見てると全国はメンツ濃い目っぽいので、トナメオンリーで。

おかげさまで4戦とも決勝進出〜。結構調子よかったかもー。

1回、あわやアクアマリン杯!?という回が。私にしては珍しく青いペットな人が二人いること気づいたので、アニラン4とか出してみたんですが、お一人がスポ順出題で不成立。ま、この回は3位だったので、どうでもいいちゃいいですヨ!なかなか難しいもんです。

今日のプレイで、ついに金と銀の枚数が並ぶ。イベントメダルがあるから1位と2位の回数は一応1位のほうが多いけど。ううむ、深夜プレイかなにかでもやるしか!?
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Attack 覇王エンジェル

4th「dvipdfmx」律子ソロ

メールブーストを生かして HIT-TV へ。オーデション選択時点で HIT-TV が残り20秒程度だったので、とりあえず覗いてみると・・・覇王エンジェル他 NPC が 3 人。すこし躊躇したけど、思い出3発固め撃ち戦法なら覇王でも問題なく勝てると踏んで参戦。やっぱり敏腕記者は魅力だし。

オデのほうは、1節目に3発ばら撒いて 1st-1st-1st 獲得。2節では流行2位の Da を抑える。3節目では流行1位の Vo が帰るも Da 抑えに走った私には無関係。11点獲得で余裕の勝利。これで敏腕記者げっと〜。メールブーストの威力とあわせて一瞬だけアイドル神に!!

お次は最後のマスター系、Da マスへ。1節目の最後に COM がボム多めに放ってきたので、こちらも2発で対応して All 1st。あとは Da, Vi を確実に抑えて 26 点で勝利。ヨユー、ヨユーと思いつつ点数を見てみたら3節目の Da の点数、自分の点数 -5 点に COM が3人揃い踏み。つまり、Da が1回足りないのはもちろん、一つ JA 逃してただけでも一気に 4th に落ちてるぐらいギリギリ。ふぅ、やれやれだぜ。

まだ Long-time は受けられないと勘違いしていたため、次は全国オーデへ。5万2枠。All COM かつ Lv. も低めだったから適当にやっても勝てるわい、と高をくくっていたんですが・・・。1節目にCOM2体がボム2発打ってきたのを Lv 高いし大丈夫!と判断してボム1発にとどめていたら Vo 以外を 4th で取りこぼし。次の2節では唯一取れた Vo の審査員がご帰宅。2節目の Da, Vi は抑えたものの、これで 1 節はノーポイント。3節目では Da 審査員の興味がスレスレ。迷ったけど、最後に Da を叩いて審査員を帰らせる。

・・・結果、4点の2位通過!点数を確認したところ、3節の Da は4位だったので、もし Da 叩いて帰らせてなかったら負けてた・・・。あっぶねー。敏腕は帰っちゃったけど、まあしょうがないよね。

しかし、COM相手でこれだけ追い詰められてるようでは、全国5kの対人戦はちょっとキビシそうやなぁ。このユニットはどうがんばってもAランクまでだし、Aまで上げたら対人戦殴りこみまくって勝負勘を磨け、かな?

現在の状況:
活動29週、ファン60万4236人、Cランク、Lv.12(敏腕付きの値)
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス
残りは LongTime、TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

スピードに斃れ、スピードに救われ

戦績:1-2-0-0#1-0-0(0-0-2)
貢献度:6057(+15)
全国大会:
122 122 14 [17:ノンジャンルエフェクト]
233 212 213 4 [17:ノンジャンルエフェクト]

今日は梅田にでてバイトに必要な機材の買出しをしてからゲセンにいく予定だったんですが、朝方に律子さまから木曜日に待ってるわ!というメールが到着。そこで、機材の買出しを明日にまわして、今日はイケダで QMA を。・・・エエんか!>自分

各所の QMA 日記で「全国で苦手が出まくってタマラン」と書いてあったのをみて、「単に苦手が出てくるのが印象に残るだけじゃないの?」とか思ってたわけですが。

コンマイはんは・・・ガチや・・・

形式 9 種類 + ランダム 5 種類の全 14 種類あるにもかかわらず、今日は 17 戦中 5 回がエフェクト。おまけに止まった 2 回ともノンジャンルエフェクトというおまけつき。金剛四人でエフェクトとかアレほどイヤだっつってんのに、ミランダせんせーは超ド級の S やで・・・。

トナメのほうでは、7枚目の賢王メダルをげっと!全問正解3人の勝負をスピード差で制した格好。学問ランダムででてきた連想問題を緑で取れたのが大きかったかも。学問連想、予習頑張ってた甲斐があったよぉ。うるうる。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晒し

わ〜い、便乗、便乗〜!(アロエ風に)

数字は各ランダムの正解率を小数第一位で四捨五入したものです。
85: スポ1
84: アニ3、スポ3、雑学2
83: 芸能1
82: アニ4、学問1、学問3、ノン3
81:
80: アニ2、芸能3、芸能4、雑学1、雑学3、雑学4、雑学5
79: スポ5、ノン1、ノン5
78: アニ1、アニ5、芸能5、学問2、学問5、ノン2
77:
76: スポ4
75: スポ2、学問4、ノン4
74: 芸能2

左舷、分散薄いよ、何やってんの!

いや、本当に個性が薄い結果ですねい。あえて言うなら、スポ1、3は全プレイヤーの傾向を考えると相対的に低いかも、とか雑学は割合安定しているかも、というくらいかな。

下のほうでいうとスポ2、4、芸能2、学問4あたりだけど、このへんは大体全体の傾向に沿っている、つまり特別に私だけが苦手ではない印象。もし正解率の偏差値みたいのが見れると、もう少しつっこんだ分析ができそうな予感。母集団も全プレイヤーとか、金剛だけとかいろいろイジれると、おもしろそう。

最大の謎はアニ5。なぜかアニランのなかで5が一番低い。もしかして、プレイヤーのヘタレっぷりを反映している? OTL

さあ、これから分散幅を縮めるべくガンバルゾ!(そっちかい)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

もりさきくん ふっとばされたー!!

戦績:3-1-2-0#0-0-1(2-3-2)
貢献度:6042(+30)

今日はエルロの大会。なんだかんだいいつつ 19 人の参加者が。それもかなりの強豪の方々がお集まり。東京からはちぃといつさんが参戦。いらっしゃいませ〜。

大会のほうは、うまいぐあいに3人組中2人通過のところに紛れ込めたおかげで準決勝まで進出。準決勝のお相手はラウニィーさん、DNPさん、チェルシーさん。ホストは自分。自分のスポ四択、ラウニィーさんのアニ順、チェルシーさんのアニ四択が終わった時点では、(多分)ほぼ横一線だったけど、最後 DNP さん出題のスポラン2でお約束のように3問落しとベコベコにされてしまい3位敗退。がしんしょうたん・・・。

大会のほうはレキさん優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。決勝戦でDNPさんが出したスポラン2がかなり易問つづきで、これが準決勝のときに出てくれてたらナァ、と虫のいい考えが頭をよぎったり、よぎらなかったり。

その後はテキトーにだべりつつ店内対戦やったりトナメ参戦したり。店内対戦では色々と縛りを入れつつ。スポラン1縛りで396点 by ちぃといつさんとか雑四文字縛りで397点 by JUN さんとか、武器にするとはこういうことだ!という熱いメッセージをヒシヒシと感じました。

そして JUN さんの引退試合のほう、最後のゲームを見学させてもらう。決勝でのメッセージ交換、・・・アツかったです。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

北は踊る されど進まず

戦績:5-5-5-1#10-1-1(3-7-4)
貢献度:6012(+71)

今朝は8時半から歯医者へ。親知らずはやっぱり抜かないとダメらしい OTL。ただこの診療所では処置できないということで、市民病院の紹介状を書いてもらって、化膿止めと痛み止めの飲み薬を処方してもらう。

そこからツラッとモンテへ出頭。QMA を少々プレイした後、アイマスやってたら SEEK さんが。まいどー。

その後、ぼつぼつと遊んでたら (^ ^) さん登場。今日からフタバの改装が終わるということで、フタバへ向かうことに。フタバで開店を待ってはった TRK さんと共に QMA へ突撃。徹マン明けのため眠りに落ちた (^ ^) さんを横にガツガツと参戦。晩飯を挟んでからは (^ ^) さんも QMA へ。勝つべくして勝つ、これが賢王クオリティ・・・!!

そしてそのまま三麻へなだれ込む。実は半年とかそういう単位で麻雀打った記憶がないので少し緊張していたり。序盤は北を有効活用してガシガシ上がるも、朝が近づくにつれて手に惚れてツッパル→打ち込むというパターンにはまってしまう。結局 10,000 ペリカ負けで終了。まあ大体トントンってとこですか。とにかく一晩通じてやたら北ひいたなー。

・・・あっ、薬飲むの全力で忘れてた!
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別オーデをかけぬけろ

4th「dvipdfmx」律子ソロ

6週プレイ。全国25K(合格)→歌姫(合格)→Viマス(合格)→レッスン→Daマス(合格)→レッスン。

全国25KはHUM3人、うち一人が敏腕持ち。参加者のイメージレベル高めだったので少し緊張したけど、無事に1位通過で敏腕持ちを頂く。敏腕持ちの片の点の取り方が明らかにかたよってたので敏腕3週目だったのかな?

現在の状況:
活動26週、ファン41万9760人、Cランク、Lv.10
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ、歌姫、Viマス、Daマス
残りは Voマス、LongTime、HIT-TV、TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

あるときー、ないときー

戦績:2-1-1-0#2-1-1(3-0-3)
貢献度:5941(+22)

どうにかこうにか原稿もそれなりに片をつけれたので、モンテへ出陣。今日も今日とてにぎやかでした。

QMAのほうは、

COM があるときー シャキーン(`・ω・´)
ないときー    ショボーン(´・ω・`)

大雑把にいえばそういう感じでした。人多いときに旧問外してたら勝負になりませぬ。

どうやら18日は岡山の大会(アミパラでしたっけ?)に出張る人が結構多い模様。そっか、岡山の大会ってエルロと被ってたのねー。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別オーデ、斉射三連!

3rd「M&Y」やよい&真デュオ

これまでは、ときどき25Kオーデを受けつつ、もっぱらレッスンメイン。思い出がやっと16個に到達してカラメモ参加資格を満たしたところ。メールブーストも届いてて、これが今日の午後10時まで。

メールブーストありということで一瞬 Vo マスター先に押さえに行くか?とも思ったけど、またカラメモが遠のいてしまうので、初志貫徹でカラメモへ。無事(?)に ALL COM 戦。かつ敏腕もった NPC も発見!

今回はCOMのボム投下少な目かつ、割と Bad ボム発動する COM 多めで最終的に Vo、Da 両審査員が帰るという荒れ場になったけどキッチリ6点満点とって勝利。

当初はレッスン1回挟んでオーデと思ってたけど、敏腕とったおかげで引き続き Lv.10 なので調子にのって Voマス、歌姫と連続挑戦し、無事両方とも合格。この3週でファンを13万増やしてCランクへ昇格。

さて、次はどうするかな。メールブーストをまってHIT-TVを攫いにいくか、普通に Da/Vi マスターにいくか?でも次にコミュっとかないとランクアップコミュが出ないのか・・・!ううむ、どうしよう。個人的にランクアップコミュはパフェ取りやすい印象があるから、できれば思い出作っておきたいところだけど、敏腕3週目を殺してしまうのもモッタイナイし。

ま、少しまってブーストメールが来たら Hit-TV へ、来ないなら大人しくランクアップコミュ、かなぁ。Lv.10 では Hit-TV は難しそうだし、Da/Viマスターは持ち歌を「おはよう朝ご飯」にして Vi を強化しないとツライ。LongTime はそもそも受験資格がないし。

現在の状況:
活動24週、ファン33万9822人、Cランク、Lv.10(敏腕つき)、思い出9個
特殊オーデは Voマス、ルーキーズ、TOPTOP、歌姫、カラメモ
残りは Daマス、Viマス、LongTime、HIT-TV


4th「dvipdfmx」律子ソロ

こっちを動かしたのは月曜日ですが。律子も3週分プレイ。こっちも思い出15個たまったところだったのでまずはカラメモへ。COMがGoodアピール連発で最終的に誰も帰らない展開で、無難に合格。

1回レッスンを挟んだところ、レッスンで下手踏んでしまいテンション中にダウン。というわけで、次は25Kオーデを受けてテンション回復を図る。HUMが自分含めて3人。2人ともこちらよりLvが上だけど、3枠だからなんとかなるかと気楽に気楽に。

が、テンション中ということで初っ端にボム発動したら、バッチリBadメモリー OTL。そのまま Vo だけ確保に走ったら Vo-Vi-Da 順に 3rd-6th-6th。次の節で Vo. が帰りそうということで急遽作戦を切り替えて 5th-2nd-3rd。3節でやはりVo審査員が帰って Vi-Da 勝負。が、ここで流行2位のViを 4th で落してしまい、トータル5点しかとれず。

いくら3枠とはいえこれはさすがに落ちたか・・・と覚悟を決めたけど何故か合格。4位のCOMは3点でした。結果からいえば思い出一つで25Kオーデションに通ったんだけど、結果オーライもいいところ。ううむ、最初のBad引いた時点で流行1位は捨てるべきだったのかな?でも一節で Vo を確保するべく叩きまくったからこそ、Vo 審査員退場したと言えなくもない。ううむ。

現在の状況:
活動20週、ファン20万5540人、Dランク、Lv.10、思い出15個
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ
残りは Voマス、Daマス、Viマス、歌姫、LongTime、HIT-TV、TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

せぐめんてえしょん ふぉうると

戦績:1-0-0-1#0-3-0(0-0-0)
貢献度:5915(+4)

あいかわらず咳は止まらず少し頭もボンヤリするので、地元で少しだけ。学校でたときはまっすぐ帰るつもりだったんですけどねぇ。歩いてるうちに「ちょっとだけならエエかな?」とか思ってしまうあたりが○人くさい。

が、体調よくないときはさっさと帰って寝ろということなのか、かなりズタボロ。最初、3連続で2回戦おちだったけどいずれも2,3問しか取れてないし・・・。たぶん今日のぶんだけの正解率を見たら7割取れてない予感。むしろ貢献度がプラスになってるのが不思議なくらい。

初戦、何の気なしにはいったら、やたら白銀の*いちごな方々が。どうやら迷い込んでしまったらしい。おまけに対戦者発表の最後1枠には本家様がデデンと。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

最後の一戦、何の気なしにスポ四択だしたら自分以外の方々は芸能エフェクト、芸能並べ替え、芸能順当て。ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。そして 50点もとれずに4位で落雷。くっ。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

やってしまった

ちょっと更新滞り気味で、あいすみません。今週末まではあまり更新できないかも、です。原稿がー、バイト作業がー。くぅ。しかし週末遊ぶためには・・・!!

でも、ちょっと喉が痛い・・・。扇風機直撃のまま寝たのがまずかったかな?
posted by Cs2 at 04:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

谷あり山あり

戦績:1-1-0-0#3-2-1(0-0-1)
貢献度:5915(+6)

最初3戦が1落ち、2落ち、1落ちで借金4を背負うも、なんとかプラスに。やれやれだぜ。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

キセキのアカシ

戦績:2-2-1-1#6-2-1(3-3-1)
貢献度:5909(+28)

今日はチェルシーさんをプレイ遊イケダにゴアンナーイ。そのままガッツリと。ワンドリンクサービスなのに、途中で店員さんが二杯目をサービスしてくれるぐらいに。

もう当然のように称号持ちの人にぶつかりまくり。本当に今回の称号持ちの方はアクティブであります。

ねんがんのけんしんメダルをてにいれたぞ!

・・・勝っちゃった。この回は予選1回戦以外も1位とナゾの確変状態。

ちなみに、その直後のトナメはさっくりと一回戦落ち。山王に勝った後の湘北状態・・・っていうのは自分を美化しすぎですか。そうですか。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

クイズという瘴気

戦績:0-0-1-1#2-1-1(0-0-0)
貢献度:5881(+1)

夕食後に少しだけ。やっぱ土曜夕方はカラいねぇ。ワンミス即死まくり。

最後の回は一回戦落ちしちゃったわけですが、もうメロメロ。順当てを覚えきれてなくておとし、タイプはド忘れ。すっかり弱気になってしまい、最後の○×「アンパンマンはジャムおじさんの家にすんでいない」という問題を「もしかしたら家出て行ったとかいう回があったりするのか?」と疑心暗鬼になって丸!と答えてしまう始末。

ちゃうねんちゃうねん。わかってんねん、わかってんねんでー・・・
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

