2006年03月30日

もう引越しなんてしないなんて 言わないよ絶対

やっと、研究室の移転が一段落。

・・・自分のお引越しは全く手付かずですが OTL

まあ、社宅が4月中旬まで空かなくて、4月一杯は今の下宿借りるのでイイっちゃイイんですが。

そんな調子なので、全くもって四月から新生活という実感が沸いてこない今日このごろ。っていうか、積み残しの仕事バリバリ残ってるんですけどwwww

そういえば、QMA3 では全国大会とかやってるみたいですねぇ。週末あたりにちょこっとプレイしてみるかな。
posted by Cs2 at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

きょうは たのしい おひっこし パート1

引越しといっても、自宅のではなくて研究室の移転作業なんですがw

朝の早くからパタパタと。

・・・結局、今日で終わりませんでした OTL

っていうか、壁のLANコネクタ、配線失敗してるしー。

キーッ!
posted by Cs2 at 23:49| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

きょうは たのしい そつぎょうしき

とりあえず卒業できました。めでたしめでたし。オレみたいのを卒業させて、後で後悔しても知らないゾ>当局

式が終わったあとは、飲み会三昧・・・といいたいところですが、すぐさま研究室に戻ってひたすら荷造り三昧。というのも、半年前に研究棟改装のため移転したんですが、それが終わったので、また元の場所に引越さないといけないんですね。もっとも、ワタシは引越した直後に出て行くんですが。いやいや、最後のご奉公ですから、しっかり働かせてもらいますよ。はい。

明日は教授宅での宴会。今年でラストだし、今回こそはツブされないようガンバリまっせー
posted by Cs2 at 01:45| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

勝ちに不思議の勝ちあり

WBC 日本勝ちましたねー。

とはいうものの、2回も韓国に負けてるのに決勝ねぇ、と思うとなんだかスッキリしないのでありました。きーもーちーわーるーいー

もうね、運営側だって MBL のプレイオフとかやってるんだから、決勝トナメでは予選リーグで当たったのと違うチームを当てるのが定石なんてことは百も承知のはずなのに。なんでこんなへんちくりんなシステムになってるんだろ?教えてエロい人!
posted by Cs2 at 03:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

プレゼントって案外かぶらないもんだ

今日は SIN さん主催の飲み会でございました。総勢20人とかなりの大所帯で天満の焼肉屋へ乗り込み候。

と、そのすこし前に、くしろまいさん、チケットぴあさんの案内でベガスに行ってクマったり。今日初めて行ったんですが、これはかなり難易度高いヒッソリ具合ですねぇ。地図みて行っても絶対スルーして、その辺をグルグルまわってしまいそう。

宴会のほうでは・・・何をしゃべっていたっけか OTL とりあえず自己紹介してたら時間が来たというカンジでしたか。みなさんオモシロスギw ただ、食い放題の店の割りにあまり食べられなかったのは心残り :-)

2次会は徹カラとのことでしたが、月曜までの書類がまだできてないのでここで撤収。ええ、ええ、アッシは仕事ができない香具師でございますよ OTL

# 3月とか全力で遊ぶつもりで論文頑張ってたのになぁ。むぅ。
# まあ、研究室にいたりするから仕事振られるのであって、
# サッサと旅行にでも出てしまえばよかったのかもしれませぬ
posted by Cs2 at 01:30| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

局地戦闘機

おとといはZ-666さん、タイポのかみさんの、

今日はきかいさん、きしりうむさん、ライルさんと、遠征の方々の迎撃三昧でございました。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました〜

とりあえず、詳細についてはあとでかくメソッド発動、ということでここは一つ _o_
posted by Cs2 at 02:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

やわらかけんじゃ

♪やわらか賢者の心はひとつ

 生きのびたい 生きのびたい

 武器のたぐいはお持ちでないので

 生まれて このかた 負け戦

 全問正解 こっそり落ちている

 (ケルベロスだーッ!!!)

 芸能多答で 0点とらされる

 (賢者ーーーッ!?)

 やわらか賢者 やわらか賢者

 それでも賢者と言いはる弱さ

 武器を持て 武器を持てよ

 アニゲの キュ−ブ

(元ネタ: やわらか戦車 第二話)

アニキュ弱えぇ!

まあ、自分が間違えないように使ってるんだから弱くて当たり前なんですがw

今日はエルロの大会に参加してきました。当日まで参加するつもりがなかったので、結局ずっとアニキュでお茶を濁してしまいましたよ。やる気なさすぎというか、もうちょっと何とかならんのか!?>自分

ちなみに、結果のほうは 1、2回戦をクジ運120%で突破するも、準決勝でスポ2発が飛んできて終劇。玉と砕けよ!

大会の結果は、きっとどこぞの掲示板にでも書き込まれてるでしょうから、そっちみてくださいな(ぉ

帰りはバビヤールさんとともにJR経由で。某ch でウダラウダラとカキコしてる暇人どもめー、とか、日記をコツコツ書くのって、存外大変ですねー、とか、ウデウデとダベる。

日記もねー、別にQMAにこだわらずに趣味を語るなり日々のネタを書き綴ればいいんでしょうけどね。実は、Webサーフィン中とかに見つけたネタのストックはいくつかあったりするんですが、いざ blog に乗せる文書を書くとなると、なかなかスッと書けないんだナァ、これが。まあ、だからこそ blog 書くなりして練習しなくっちゃ、という話なんですが。
posted by Cs2 at 03:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

一下級賢者の見たペガサス組

BF109G
 ペガ: 0-2-0-1#3-1-0(1-0-3)
 ケル: 0-0-0-0#1-1-0(0-0-0)

ひさしぶりにプレイ遊イケダへ。マレッカさんおひさしゅう。

なんかモンテが名門校とかになってたけど、所属モンテでも、所属店舗でプレイしてなかったら特段なにもでないっぽい。ふーん。

と、それもわかったところで BF109G をイケダへ移籍。モンテでプレイするときにヘンな肩書きつけられるのイヤなんで。ほとんどプレイしてないのに、賢者ってだけで枠に入れられてもねー。ま、店舗スクールポイントなんてほとんどないから、どうでもいいし。

さてさて、今日はもっぱらペガサス組でしたが、かなり混沌ですねぇ。数段者に囲まれることもあれば、大窓上級も含むマッタリ系になるときもあるし。なんというか量子論的というか。これはこれでなかなか面白いかもw

ケルは、ええと、その、無理!
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

芸能の大号令

どもー、一週間ぶりのごぶさたです。このところの寒暖の差にカナリやられっぱなしのフッケバインめにございます。げふんげふん

そんなわけで、このところ QMA もごぶさたでしたけど、昨日(2/28)、新しい職場での用事を済ませて、帰りにキャノンショットに寄ってきました。噂のケルベロスにも初参戦してきましたよー。

BF109G
 ペガ: ry)#0-1-1(0-0-1)
 ケル: ry)#0-2-0(0-0-0)

もうすこし詳しくいうと、2落ち→2落ち(降格)→1落ち→2落ちという塩梅。四回とも芸能で落雷。オレサマチャン、テラヨワスwwww

最後なんて「『なっち』といえば○○○○○?」を思い出せずに予選落ちする始末。こんなポンコツ頭でずっとQMA2がんばってたのかーと思うと、あまりのけな気さ(?)に、おいちゃん、涙がでそうズラよ。

ちなみに、芸能多答で1落ち以外、1回戦は3回とも4位以内な罠。先生、1回戦と2回戦をたして二で割りたいです・・・。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

