2005年12月15日

でも遊ぼうぜ!

今日は・・・センセーがガッコにいらっしゃいませんでしたー。今日を逃すと本番まで発練見てもらう機会ないんですけどね。ま、うちのセンセは手を抜くところ、抜いちゃダメなところの見極めは絶妙なので、多分大丈夫なんでしょ。うんうん。

つまりはセルフ発練して、ちょこちょこ修正した版を先生に送りつけて、本日のお仕事終了!イザ QMA3〜

戦績:
 3-2-1-3#2-0-0(4-3-6)
 中級魔術士9級
 ユニコーン組

うむ、グラフィックめちゃキレイですねぇ。これを見てしまったら確かに QMA2 には戻れないなー。

カードのほうは新規作成。とりあえず、BF109G@サンダースにしました。QMA2 のときと違って、今回はロケテにも行ってなくて勝手がわかんないのと、1回引き継いでしまったら二度とやりなおせないので、とりあえず新規作成で様子見を。率直にいって、前のサンダースの声はちょっと高めでゲームをしていてツラそうだったので(容姿は十分合格点なのに)食指が動かなかったんです。が、QMA3 になって声が低くて渋い声になったのでちょっと使ってみようかな、と。黒鋼カッコヨス。

ちなみに BF109G というのは、WW2 当時のドイツ空軍主力戦闘機の名前です。昔々 QMA2 のロケテのときに、ロケテカードに BF109 なんて名づけたのを思い出したので、そのノリで。最後の型番を E、F、G のどれにするか、つまりは「エミール」か「フリードリヒ」か「グスタフ」かで迷ったんですが、まあそんな話はどうでもいいですね。

で、代わる代わるで計 11 戦ほど。初回の入学試験でエルフ組に配属されるも、トナメ初戦が三回戦落ちでいきなりホビット組に降格。そっから 3位→2位→2位でエルフに舞い戻るも、次のトナメ 4位で、またもホビット組に降格。決勝に残って降格はちょっと想定外かしらー。そこからしばらくホビットでちまちまやってたんですが、10戦目で1位をとって、いきなりユニコーン組に飛び級、11戦目が4位引くもステイシスで今に至る、と。

ううむ、組の決め方がよくわからん。組ステイシスできる基準はどこにあるんだろ?今はまだプレイ数が少ないからちょこちょこ動くのか、それともずっとこんな調子なのか。とりあえず昇格直後に4位で降格とか、QMA1 のあの全く余裕のないシステムを彷彿とさせますな。個人的には、もうすこしチャタリングしない組システムのほうが好みですね。

あと皆さんのプレイみてて思ったのは、エルフ組めっちゃヤバイですね。結構な頻度で超銀級メンツに囲まれるっぽいし。なんか連勝しないと上にいけないっぽいので、ランカークラスまで下位組にいる現状だと潰し合いになっちゃってる予感。これでは人がバラけないような気がするんですがねぇ。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萌えにいたサンダースはあんただったのか♪最期の砦とCNの期待を寄せていましたが…よもや軍司ヲタを披露してくれるトワ(^-^;
これでたきゃおさんに目を付けられる♪
でもユウにすると思ったんだけどねぇ…
Posted by パッフェル at 2005年12月16日 07:28
 組ですが、こちらはQMA2の引継ぎカード(白銀)でフェアリー組からスタート、3落ち→2位 でホビット組昇格、→4位→2位でエルフ組昇格です。
 エルフ組昇格は、得点がSランクだったのも影響があるかもしれません。

 組のメンツは、あと1ヶ月もすれば大体振り分けが完了するのでは。今はまだ稼動直後ですからねぇ。
Posted by tk at 2005年12月16日 09:23
ユニコーン組所属はさすがです。
私はホビット組で精一杯です^^;

>tkさん
振り分け完了しないと逆にゲーム崩壊ですよww
上級昇格にエルフ組以上在籍が条件なのでほとんどの人は私のように中級1級でカンスト現象迎えてしまいますww
Posted by クイズ好き at 2005年12月17日 12:59
>パッフェルさん

ユウはCV佐藤利奈というあまりのベタベタっぷりがチョット、ね。

>tk さん

まあ、確かに一月もすれば大分振り分けがすすみそうですね。
まだまだ先行稼動が始まったとこですし、まだまだこれから、かな。

>クイズ好きさん

昨日やったらバッチリ、ホビット組まで落ちました OTL
昨日の初戦が三落ちでエルフにおちて、2,3戦ステイの後に
エフェで一問勘違い→予選落ち→ホビット組
まあ、上がったり下がったりしつつボチボチやります。
(つか、混みすぎかつ連コ多すぎで、せっかく時間作ってもあまりプレイできない・・・)
Posted by Cs2@かんりにん at 2005年12月18日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10712628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。