2006年01月07日

はじめましての

戦績:
BF109G
 2-0-0-0#2-2-0(2-1-2)
 上級魔術士6級
 エルフ組

エルフで2勝(1アイス)、ユニコーンで予選落ちx4 でエルフに凱旋という按配。

まあ、そんなことはわりとどうでもよくって。

一度、横の席の方と同じトナメに。ワタシは二回戦の芸能多答で雷を落されたわけですが、その方は決勝まで残られた模様。ちょっぴりハズカシイものを感じつつコンテしていると、声をかけられる。どうもはじめましてですー、マレッカさん。どうやらこちらのブログもチェキされていた模様。うは、ちょっと照れくさいかも。

最後にPLAYゆうさんも交えて店内対戦を何度か。QMA3 で店内対戦するの、実は今回が初めてだったんですが・・・マッチング画面の階級表示がおかしなことに。なぜ中級?どこをどうやったらこんなバグを作りこめるのやら。

ゲームのほうは、マレッカさん出題の雑キュや学タイは割合凌げたので、ホッと一息だったけど、PLAYゆうさんの芸能順当てが刺さりまくり。ウボァー。ずっとそれで来られていたら手も足も出ない予感。

ちなみにお会いしたときには言いそびれましたが、これでもワタクシ QMA1 のときからシャロンで "あらわし" というサブカを持ってるくらいには、そちらの道には通じていましてよ。おーほっほっほっほっ。ただラノベをさっぱり読まないので、アニラン4 はを武器にするつもりはないですが。・・・ホビーが雑学に行ったように、ラノベも学問にいかないかなー。(ラノベファンの方、ごめんなさい)
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラノベを学問扱いされると、ますます私のペットは紫蛇風味が増してしまうので、ご遠慮ください。

と、カードの裏に書いてあります(ウソ)。
Posted by Sin at 2006年01月08日 07:55
[明けましておめでとうございます]今日はノンジャンル順番当てがうまく乗り切れましたのはいいですが、後のアニメ:多答で撃沈しました私がいます…
ユニコーンを5回ほど残留出来たことが奇跡でした。来月の入間の大会までには賢者を目指して頑張って行きたいと思います。
Posted by ユイパン@ユウカのなかのひと at 2006年01月09日 02:33
[明けましておめでとうございます]今日はノンジャンル順番当てがうまく乗り切れましたのはいいですが、後のアニメ:多答で撃沈しました私がいます…
ユニコーンを5回ほど残留出来たことが奇跡でした。来月の入間の大会までには賢者を目指して頑張って行きたいと思います。
あとライトノベルにつきましては雑学:ランダム4か1辺りが妥当と…元々小説分野ですから
今回のブランド、交通分野はランダム1に相当するそうですが、武器に使うには潰し切らないと使えなさそうです…
某ラスク使いのひとの遺言でした
Posted by ユイパン@ユウカのなかのひと at 2006年01月09日 02:38
時間差レス
・・・ずびばぜん OTL

>Sin さん

この際、アレなやつはまとめて一ジャンルに固まって
もらったほうがー、なんて。

>ユイパンさん

交通分野はユイパンさんでもムズイですか。
まだそれほどランダム問題やってないのでアレですが
QMA3 では雑ラン1は鬼門になるかも、ですねぇ。
Posted by Cs2@かんりにん at 2006年01月10日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11443350

この記事へのトラックバック
×

