2006年02月10日

2月はQMAで酒が飲めるぞー

BF109G
 ペガ: 0-0-0-0#0-1-2(0-0-0)
 賢者初段

今日は QMA なひとびとと飲み会でしたよー。いろいろとダベってましたが、滋賀最強と一部で話題の某氏と、アノお方との意外すぎる接点に一同驚愕。

二次会、しあさんは徹夜でカラオケを考えていたみたいですが、今日はお仕事が割りとハードで、徹夜する気力なさげだったので辞退させてもらうことに。しあさんには申し訳ないですけど・・・。

というわけで、しばしの相談の後、モンテ→ラウンドワンと空き台を求めて放浪。モンテではパッフェルの人と鉢合わせして、そのまま連行。おやおやまあまあ。

ラウンドワンでも空きがなかったので、少しの間、BHH やらポップンやらに散会。私は、たきゃおさんのポップンを見学させてもらってから、ポップンにトライ。5ボタンなら、まだなんとかなりますな。QMA な曲も初めてトライしたんですが、結構短くないですか?決勝の曲とか3ループぐらい延々やってたいくらいなんですがw

と、そうこうしているうちに QMA も 2台ほど空いたので、少しだけトナメに参戦。・・・するも、いきなりタイポで沈没。ぶーーーーーーんだお。ちなみに、この3戦分の合計点が 264.13 点なので、次の2戦合計で約 240 点確保しないといきなりユニコーンに降格する計算に。ウハwwwwwいってるそばからwwwwwwwwwww。

さらにしばらくすると、無事に4台空きができたので 2,3回ほど店対。皆さんがヒネった出題をするなか、一人アニキュでガチ勝負を挑むオレサマチャン乙。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れましたが賢者おめ!ですw
&飲み会乙でした

昇格降格について書かれてますが、
何か詳細な条件があるのですか?
よく分かってないので・・・。

例:○○すれば昇格(降格)する。

ちなみにこんな時間に書いてるのは
さっきまでNHKおりんぴく中継見てましたのでw

ではでは〜。
Posted by シェーラ at 2006年02月12日 06:17
あくまで仮説ですが、以下の URL で「過去5戦の平均スコア」が組み分けのキーになるのではないか、という指摘がされています。

QMA3 Wiki
http://www7.atwiki.jp/qma3/pages/29.html

ちぃといつさんの日記での考察
http://d.hatena.ne.jp/silence1998/20060126

私の過去の戦績も上の仮説に合致していますし、今のところ特に反論もでてないようなので、たぶん正解ではないかと考えています。
Posted by Cs2@かんりにん at 2006年02月13日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

