2005年05月23日

移行完了

これまでは楽天ブログをつかってたけど、いろいろとイケてない点が気になりだしたので思い切って新天地で心機一転やりなおしをはかることにしました。リンクしてくださってる皆様にはご迷惑おかけしますが、ひとつよろしくお願いします。

移行に当たっては、昔のブログの記事もこちらにインポートしてます。これまでの楽天の記事は放置して、新しい記事だけをこっちに書くという手も考えたけど、放置しているブログなんていつ消されるかわからないので、楽天ブログに書いた日記は手元にコピーしてます。ついでなのでMovableTypeのエクスポート形式に変換して、こっちのブログにインポート、と。ついでに楽天に移行する前につけてた分もあわせてこっちにインポート。

こっちはこっちで、全体に動作が重かったりするけど、さてさて。まあ全エントリのエクスポートはサポートされてるから、イヤになったらまた夜逃げするさね(マテ)

とはいえ今回の移行で思ったのは、インポート・エクスポートをサポートしてないブログなんて怖くて使えないってこと。エクスポートがないと日記全部を一括でとってくることができないので、バックアップがとれないし。バックアップがとれないということは、マスターがブログサービス提供先のサーバにしかことになるわけで、万が一サーバフッとんだらと思うとガクガクブルブル。
posted by Cs2 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3830249

この記事へのトラックバック
×

