2005年06月12日

関西魔術連合本部Lロフト?

戦績:1-1-0-0#0-0-0(0-1-0)
貢献度:3965(+10)

今日はエルロフトの大会に参加。眠いので、詳しいことはまた明日・・・

ちなみに上記戦績は、大会前にちょこっとやったときのもの。スプラッシュメダルげっと!さて、ペットはこれからどうしようかな。

追記(2005/06/13)

大会のほうは日曜の晩開催ということであまり集まらないんじゃないかな、と思ってたけど自分が到着した時点で参加者とぼしき方々がちらほらと。しかもどなたもどこかで見たようなカードネームな方ばかり。その後も実力者なみなさまが続々と。最終的には26人の参加者が。すごいなぁ。

大会のほうはトーナメント方式で、一回戦から順に26人->16人->8人->4人。2回戦に残る16人の決め方ですが、まず賢王なお二方はシードで二回戦へ。残り24人が6組に分かれて予選一回戦を戦い、各組上位2人は二回戦進出。残り二つの席は敗者復活枠ということで、各組3位の6人が二組3人ずつに分かれて対戦し、それぞれの1位が二回戦進出ということに。

初戦の組み合わせは、ジャポニカさん(ホスト)、エレカエラさん、ともう一方(すみません、失念しました)。アニゲ○×でご機嫌伺いするも、逆にここで自爆して後手を引いてしまい、35? 点の3位で敗者復活戦にまわることに。2位のエレカエラさんとは1問差未満だったのが悔やまれる。甘いなぁ。

というわけで、敗者復活戦の抽選。私と同じく敗者復活組にまわったJRかもつさんとの潰し合いだけは避けたかったんだけど、非情にもトランプの指し示す先は・・・。というわけで敗者復活戦第二試合。初級カードの方(ホスト、またお名前覚えてない・・・すみません)、JRかもつさんと、マテウス(COM)の組み合わせ。ここでは雑タイを投入して、確実に点を稼ぎに行く。JRかもつさんは多分芸能順当てであろうことはわかっていたけど、もうここまできたら易問が出てくれるよう祈るしかない。対戦のほうは、やっぱり芸能順当ては何問か落としてしまったけど、初級カードの方出題のスポタイ、自分の雑タイを無傷で乗り切って、なんとか一位通過で2回戦へ。

2回戦の組み合わせはTRKさん(ホスト)、ぬははははさん、ひかりさん。この試合が二回戦第一試合だったので、私は台だけ変わっての連戦。ふむぅ。もう一度雑タイをぶつけようかとも考えたけど、ひかりさんには相当前とはいえタイピングでこっぴどくやっつけられたしな・・・。ならば、と選んだのはスポーツ四択。初手はTRKさん選択の学問四文字。ここで単独不正解を含む3問落としで、いきなり暗雲が立ち込める。が、ぬははははさん選択の学問○×、ひかりさん選択のノンセクタイプを無難に切り抜けることに成功し、少し希望が見えてきた(気がする。とにかく回答に必死だったのであまりよく覚えてない)。そして最後のスポーツ四択。これで場を荒らすことに成功。単独正解もありつつ最後の最後で大まくり。ギリギリトップで二回戦を通過。ウハ!

そして準決勝。空気の読めているトランプが選んだ組み合わせはセレネさん(ホスト)、ひかりさん、ゆかりっぺさん。ゆかりっぺさんスポーツ強そうだな、と思ったのでここでアニゲ並べ替えを投入。出題は順に学タイ、ノンタイ、スポ順だったかな。タイピングを何問か地味に落とし、自分出題のアニゲ並べ替えも自分も一問落としで追いつくことができず。最後のスポ順にも手も足も出ず4位敗退。地力不足だね!ここまでだ!

ちなみに、準決勝もう片方の組はラウニィーさん、NOBUさん、(^^)さん、もえ2さん。どこの決勝戦ですかー。こちらは順当て合戦の末にラウニィーさんと (^^)さんが勝ち抜け。

決勝戦に残ったのはセレネさん、ひかりさん、ラウニィーさん、(^^)さん。出題はタイプ VS 順当てといったかんじだったかな。ラウニィーさんが全問正解を叩き出し堂々の優勝。

そのあとは店内対戦をひたすらプレイ。しかし皆さん、ハラが減ってもパフォーマンスが落ちませんね。体力差?それともQMAへの愛情への差なのだろうか?といったことを少し思ったり。


さ、順番当て覚えるぞー!やっぱりいくらなんでも今は順番当てできなさ杉。せめてあぶない水着ぐらいの防御力は身に着けたいものであります。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4321653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。