2005年06月15日

打倒、オレ!

戦績:2-1-0-0#4-1-1(0-1-0)
貢献度:4236(+12)

ゴールデンタイムの予選厳しすぎ・・・。

ただ残れた決勝では自分ホスト多めのせいか結構順調だったかも。順当てもたまたま抑えてたものが出てくれた、かつ他人が結構間違えてくれたので。メンツのあまりの濃さにぜってー勝てねーと思って回収目的でアニゲ順当てだしたら、これで逆にリードしちゃって優勝とか奇跡まくり。

寮内順位は徐々に降下中。ふむぅ、まあ全国大会が振るわなかったし、最近は早朝でもないかぎり効率 +1 程度だから仕方ないかな。どちらかというと今のポジションが上すぎるというべきか。ゲセンへの貢献度という意味ではかなり自信があるんだけど(苦笑)

4月はQMAはプレイする日、復習する日という形で隔日プレイを試みたけど、問題見る数が減ってしまうというデメリットが思ったよりもキツい。というわけで、今は復習を半ば放置しての毎日プレイを実践中。ただ、どうしても間違えた問題への対処が甘くなってしまう。間違えたその場でバッチリ覚えてしまうのが当然一番いいんだけど・・・。まあ、問題見る数減るというデメリットをキツいと感じてる、すなわち初見正解率がヘボいんだから、何をどうやってもある程度キツい部分がでてくるのは仕方ない話かもしれず。

と、そんな調子でなんとも勝てない日々か続いてるけど、やっぱりクイズは面白いし、なにより常識なんて人によって全然違うということを実感させてくれる貴重な機会なので、これからもコツコツ自分なりに頑張っていこうかなと。打倒すべきは昨日の自分!
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4387590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。