2005年07月19日

あっさり壊す

戦績:1-1-3-0#2-2-1(0-1-3)
貢献度:4697(+15)
全国大会:
324 (アニゲ四文字) [53]

京都からタイガさんがいらっしゃる。QMA2は2月からはじめたとのこと。ツツツ、ツエー。本当に世の中広い・・・。

初戦はとりあえずトナメに参戦。人は9人だったけどほとんどが金剛という組み合わせ。ううむどっちかというとトナメに人が寄ってるのかな?もっちゃんさんがサブカで全国に参戦してはったその様子を見てると濃い人もいるけど、まあなんとかなるんじゃないか、と予想して次は全国対戦に。

・・・あっさりと金剛x3アニゲ四文字を引く。な、なんだってー!そして壊滅的打撃をうけて爆沈。せっかく、もっちゃんさんがサブカで ping ってくれたのにー。オレの、オレのスカポンターン!!コレが、コレがペストくおりてぃだというのか。ぉょょ。

そんな意気消沈気分のままトナメ参戦。人は少ないけど、参戦メンツはかなり濃いめだったような。無駄にダイブして死んだり死ななかったり。ちょっと集中力なかったかも。

さてこれから全国大会どうしようかな。53人も抜ければ自分にとっては過分なくらいだと思うけど、いやいやもっと上を目指すんやー、という思いもなくはない。とりあえずは全国大会調査用にサブカをさっさと賢者に上げてしまうか。今のままでは全国大会Aリーグはメインで殴りこむの一択だからねぇ。もっとも、今日みたいに適切な状況判断できなければ調査しても無意味なんですが OTL


雑ラン5で「旧日本海軍の主力戦闘機は○○戦?」という問題がでたので、かねてから試してみたかった回答を試してみる・・・が予想通りバッテンくらう。結果的に、この問題にフツーにゼロと答えてれば決勝進出とかいうことに。こうなるリスクがあることは十二分に承知していたけど、本当にそのような憂き目に遭おうとは。ヒキヨェー!

まあ別に戦中でも現場では「ゼロ」戦とも呼ばれてたみたいですが、一応公式には「レイ戦」なんです。ハイ。できればこちらも正解として認めてほしかったっす>コナミさま
posted by Cs2 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「旧日本海軍の主力戦闘機は○○戦?」の問題ですが、私は初見で「レイ戦」と答えて予選落ちした記憶が。

問題出題者の用意した答が絶対なのですから仕方ないんですけど。
Posted by ら〜じえす at 2005年07月20日 10:15
「レイ戦」ではなく「れい戦」ってことじゃないでしょうか?
カタカナキーボードだから「ゼロ」しか認めないということで。

でも、Google先生に聞いてみると、「レイ戦」の表記も結構ありますね。
その何倍も「ヴァンダレイ戦」が引っかかりますけどw
Posted by ちぃといつ at 2005年07月20日 22:12
>ら〜じえすさん

すでに初見のときに試行ずみでしたか。
ワタシは初見のときは怖くてヒヨってしまいました。

>ちぃといつさん

なるほど、カタカナボードだからというのは盲点でした。
ご指摘感謝します。

それにしてもいまどきは レイ戦といえばヴァンダレイ戦なのですねー。OTL
Posted by Cs2 at 2005年07月22日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。