2005年07月22日

P・P・T! P・P・T!

いや、べつに脱ぎだしたりはしませんよ。

つまりは発表資料をごそごそ作成。なんとも時間がかかるというか、いつまでたっても慣れませぬ。結局、思いつくかぎり説明を書き出し書き出しして、(なるべく)一直線になるように話を構成して、枝葉を削って、全体を見直して、というプロセスを手を抜かず丹念に何度も繰り返すしかないのかな。一発でスコーンと書こうなんて・・・ずうずうしいですかね。・・・メンドクセ

と、そんなこんなで昨日、今日とQMAってないのであります。

ちょっと前の話になりますが、本屋によったときに参考書のコーナーにふらふらと足が向いてしまいました。もう X 年は立ち寄っていないかったのに、これもQMA効果ってやつですか。そこで高校センターレベルの世界史の参考書をみてみると・・・

うわ、今までクソ問難問やとおもってた単語、バリバリのってるし。それもご丁寧に赤太字で。センターレベルで要チェックでしたか。こらーアキマセン、アキマセンて。よっしゃ、ここはいっちょやったるでー、とばかりに世界史の参考書二冊買ってしまいました。高校生のときは、入試は倫理しか使わねーと見切って、それ以外の社会科は全力で捨ててたのになー。まさかこんな未来がくるとは夢想だにしなかったYO!

ついでなので村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(上)(下)」も購入。ワタシはちょくちょく 2ch の QMA 関連スレを見てるんですが、

村上春樹的アーケード板 2冊目

こんなスレを見つけてしまいまして。ここをみて逆に「あ、村上春樹カッコイイかも」などと感銘をうけ(?)、普段はマッタクといっていいほど小説は読まないのに衝動的に購入。ちなみにこの本のタイトルも QMA の順番当てで初めて知りましたよー。まったく正統的読書家からすれば邪道の極みですな。

また近いうちに感想とか、書く・・・・・・かも?(つまりはまだ読んでません)
posted by Cs2 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。