2005年11月17日

私はプロデューサーだ、マネージャーではない

このところ日記にはゼンゼン書いてませんでしたが、アイマスも地味に進行させています。ぼちぼちプレイして、ぼちぼちメール待ちつつというマッタリプレイモード。チビリチビリと楽しんでおります。


3rd "M&Y" (真&やよいデュオ)

最後は5万オーデをオオレで刻めばギリギリ S ランクに滑り込める余地はあったのですが、再開初戦の5万オーデが HUM 3人で同点フレッシュ負け。すなわち Rest In Peace・・・。人が枠以上にいるときに漫然とテンプレ打ちやってちゃダメですね・・・

エンディングはやよい ED でした。ハーイ、ターッチ!!

現在の状況:
活動終了、ファン115万4077人、Aランク
特殊オーデ 全制覇


4th "dvipdfmx" (律子ソロ)

引退したのは真&やよいデュオより、こちらのほうが先ですが。無事にAランク引退。初戦のルーキーズを落したときには、かなりテケトーモードに入りかけたけど、なんだかんだで最高形まで引っ張ってこれたし、よかったよかった。A ランク昇格コミュは衝撃のバッドコミュでしたが OTL

現在の状況:
活動終了、ファン115万3038人、Aランク
特殊オーデ TOPxTOP以外を制覇


5th "emacs" (伊織&春香&亜美真美トリオ)

今までつかってなかったキャラを使ってみよう第一弾。

ついにトリオを組めるようになったので、早速挑戦。ふむ、やっぱトリオはステージ栄えしますなぁ。

それにしても、あの非礼極まるデコときた日にはっ!・・・アリやな(笑)個人的には「こんばんは、伊織」を選んだときのリアクションがお気に入り。

能力的には問題ないけど、コミュがノーマルばかりなのが悩みの種。思い出がたまらなくてオーデに出にくい・・・。歌姫とか大丈夫なんかねぇ?

現在の状況:
活動9週、ファン10万6463人、Dランク
特殊オーデは ルーキーズ、TOPxTOP
残りは カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス、LongTime


6th "fsck" (雪歩&千早デュオ)

今までつかってなかったキャラを使ってみよう第二弾。第二弾といいつつ、これで9人とも一通り組んだので、第三弾はないのこころ。

雪歩、千早ともテンション管理が鬼ということなので、あえてこの二人を組ませて果たしてどこまでやれるのか挑戦してみようかな、というマゾ企画。でも、この組み合わせで見事 S ランクまでのぼりつめた御仁もいてはるんだなぁ。あまり無様なマネをすると怒られてしまいそうな :-)

千早がレッスンでガンガンテンション上がるので、もっぱら雪歩とのコミュがメインなんですが、今のところ全パフェ。単純に雪歩のコミュがとりやすいのか、はたまた私の思考も穴掘って埋まる系だからなのか。それが問題だ。

現在の状況:
活動5週、ファン4万2918人、Eランク
特殊オーデは ルーキーズ
残りは TOPxTOP、カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス、LongTime


さて、今は敏腕プロデューサーなので、あと一人プロデュース枠があまってるんですが、どうしたものか思案中。別にフルに埋めなきゃいけないわけではないですが、せっかくなので初心に帰って、あずささんソロにリトライしてみよっかなー。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | IDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このドMの人が!と、言ってみたり…
Posted by チェルシー at 2005年11月18日 05:37
 雪歩はコミュ取りやすいですよ。選択肢1つとか2つでパフェ確定するのが多いですし。
 性能不足は千早が補ってくれるので、千早のテンションさえ下がらなければいいところまで行くんじゃないでしょうか。

 こっちはあと一歩で、雪歩ソロがランクAに届きそうです。TOP×TOP取る前に負けちゃったんでSは無理ですけど(つ∀`)
Posted by tk at 2005年11月18日 09:02
>チェルシーさん

まぞっほ!まぞっほ!

とはいえ単純に罵倒されればいいというわけでもないのですよ、多分。手を変え品を変えた多種多様なアノ罵倒がたまら(ry

>tk さん

にゃるほど。たしかにアノテンション下がりやすさでコミュも普通の難易度だったら性格値メチャ低くしないとおかしいですしね。

千早の挨拶、成功してもチョビットしかあがりませんねぇ。テンション上がらざること胸のごとし。
Posted by Cs2@かんりにん at 2005年11月18日 12:06
多重投稿失礼しました。

この書き込み残してあと削除お願いします。

アイマスの詳細はブログにて
Posted by シェーラ at 2005年11月19日 01:32
シェーラさん、いらっしゃいませー

コメントのほう、対処しました。

今後ともよろしくお願いしますー
Posted by Cs2@かんりにん at 2005年11月19日 01:54
返事はOKということで〜。
逆にこちらからもリンクよろしいでしょうか?
(私のブログでも書いちゃいましたが)

あとアイマス質問ですが、
TOP2の突入時期は
いつ頃を目処にしてらっしゃいますか?
レベルとかはどれくらいですか?

兄ちゃ→んなのにしっかりしてないダメPですw
Posted by シェーラ at 2005年11月19日 03:36
横からですが適正レベルの方を。

TOP×TOPはEF限定が受けられなくなるレベル、つまりレベル8以上で受けるのが無難です。

理由といたしましては、TOP×TOPにはたまにレベル15、もしくは16の偽装COM(前者は覇王エンジェル、後者は魔王エンジェル)が入ってくるのでレベル7以下で受けるのは酷だからです。

一回負けると終わりなので慎重に行ってください。

ちなみに私は大体レベル8ないし9で受けています。
Posted by SEEK@見習いアイドルマスター at 2005年11月19日 10:01
 私もTOP×TOPはLv8を目安に受けてます。
 ただ、理由はSEEKさんとちょっと違って、「穴埋めCOMの上限がLv8くらいだから」です。
 魔王・覇王は、警戒する必要はありますが、必要以上に恐れることはないと思います。満点取れば必ず勝てる相手ですから。
 むしろルーキーズとTOP×TOPでは、対人戦を絶対に避けることが大事だと思います。シェーラさんはメールブーストが使えないということですが、全国ランカークラスの人間はメールブーストを利用して、ルーキーズだったら2週目、TOP×TOPは遅くても10週目あたりで受けてきます。こうなるとフレッシュ負けが避けられませんから。
Posted by tk at 2005年11月19日 19:02
>SEEK様・tk様
ご教授ありがとうございます。

非常に参考になります。

でも・・・

次はいつアイマスできるんでしょうかw(TT)

中四国でアイマスない(ryなもんでw
Posted by シェーラ at 2005年11月21日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9474342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。