2005年11月18日

モンテは500円4クレなのよ、の巻

5th "emacs" (伊織&春香&亜美真美トリオ)

メールブーストで Lv.9 になったので歌姫に挑戦。・・・花鳥風月こーりーん、ぐぎぎぎぎぎ。流行は Vi-Da-Vo で花鳥風月とは手厳しい。ただその他は Vo ユニットばかりだったので花鳥風月さえなんとかできれば、フレッシュ勝ちに持ち込めるか?

審査員の興味が Vi, Da 中心に減っていたので、それに対応してペチペチアピールしていたら、2nd-1st-4th。うげ、Vo 取り損ねた。つか Vo 審査員の興味ほとんど減ってないのに・・・。次のセットでは Vo を多めに叩いてみたんですが、あろうことか 1st-2nd-6th と歌姫でとっちゃいけない6位を引いてしまう OTL。いくら Vo ユニット揃いだからって、そりゃヒドイよぉ。えぐえぐ。第3セットで Vo 帰らそうにも興味がフルゲージに近くて、手も足も出ず。結局、花鳥風月に満点取られて落選 OTL。

気を取り直して、2週ほどレッスン。コミュは両方とも春香を選んでパフェx2。春香のコミュは無難な選択肢で OK っぽいので気が楽ですねぇ。4クレ目は第13週ということで曲変更してオーデへ。Da曲→Vi曲にした結果、パラが恐ろしく偏ったので25Kオーデに。おやおや敏腕持ちの方が後入りで。ちょっと頑張ってみますか・・・おけ、一位通過で敏腕ゲット。

現在の状況:
活動13週、ファン13万6355人、Dランク
特殊オーデは ルーキーズ、TOPxTOP
残りは カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス、LongTime
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | IDOLM@STER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日、ほとんど同じパターンで歌姫を落としました…。
(花鳥後入り→Vi取りこぼし→花鳥が満点で一位)
歌姫は、特別オデの中では取りやすいイメージがあったんだけどなぁ…。
Posted by tk at 2005年11月20日 16:24
歌姫はTOPxTOP の次に条件合い次第受ける、
というのは間違ってないと思うんですが、
Lv. 低めで受けることが多い分、強豪 NPC の突撃には
気をつけないといけなかったのかな・・・と。

逆に HIT-TV だと覇王魔王なんでもこいやぁーってなもんですが。

それにしても Vi 流行の花鳥風月はオソロシイ・・・
Posted by Cs2@かんりにん at 2005年11月20日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9560988

この記事へのトラックバック
×

