2006年09月25日

ハレ腫レフユカイ

先週は 9/19 から週末まで東京出張だったので、前日 9/18 から東京へ行っておりました。ただ出発前から水を飲むのもツライくらいノドが痛い。この時点では、うがい薬にノドヌールスプレー、ヴィックスドロップと完全武装でいどめば問題ないだろう、と思ってたんですが・・・

9/19 の用事を根性でこなした後もノドの痛みはひどくなる一方で、メシもろくに食べられないわ、眠れないわ(ツバを飲み込もうとすると痛みで目が覚める)でこりゃ我慢して何とかなるレベルじゃないってことで、まんじりともせず夜を明かし、朝一番で近くの総合病院へ。このときは、朝は休ませてもらって昼から復帰しようと目論んでいたんですが・・・

「これは、すぐに入院してもらわないとダメですねぇ。」

・・・ポカーン。

どうやら扁桃腺の炎症がひどくて、下手すると気管がふさがりそうなレベルだそうで(写真をみせてもらったけどヒドかったw)、抗生物質の点滴を打って、そのまま様子をみる必要があるとのこと。直るのには1週間から10日ほどかかるとのことだったので、そのまま東京を撤退して奈良の病院で見てもらうことに。

ただ、このときの点滴が効いたのか、奈良の病院ではしばらく毎日点滴を打ちに通院しろ、ということで、結局入院はせずにすみました。実は、今まで入院したことがないというのが数少ない自慢できることの一つだったので、とりあえず腐敗不敗神話は守られたぞ、と。もっとも、はじめてのてんてきはヤッてしまいましたが。

というか、体調管理ちゃんとしなくては・・・OTL


ちなみに、QMA のほうは東京着いた日にちゃっかりプレイしていたり。このとき当たった TK さんは TK さんだったらしい。なんとまあ。

ちょろっとだけやってみた大会では、大賢者様、賢帝様と包囲されて絶体絶命な場面もあったけど、イースのキャンペーンガールをなんとか思い出せたおかげで首の皮一枚つながったり。いやー、ベーマガ読んでてよかったよぉ。というか、こんな問題でも賢帝様以外はみな正解ってどういうことよ!?
posted by Cs2 at 21:11| 大阪 ☁| Comment(26) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

プレミアムモルツうまー

まずはレスをば。

>tkさん

いえいえ、駅→自宅は全然歩ける距離ですので。
むしろ歩かないと脂身がやばいとか、やばくないとか・・・

>シェーラさん

おひさしぶりですー。

仕事のほうで不慣れなことが多いせいか、毎晩缶ビールを飲むというビール腹一直線なクセがつきつつあります。というか、今も飲みながら日記書いてますw

結局、大魔道士のときには一度もケル編入できずマッチングする機会もありませんでしたが、運良くケルに昇格できたときには、マッチングできることを祈っております。


さてさて、土曜日は難波のほうまで出てきていました。たいてい難波にいくときは日本橋方面に用事があるのでヨシモトでQMAやることが多いんですが、今回は珍しく服などを買い大丸になど行っていたのでニューヒカリへ行っておりました。

いやー、やっぱりズレなくキチンと反応してくれる台じゅーよーですねぇ。あらためてヨシモトの台のメンテのひどさを実感。アレって地味にストレスたまるんですよねー。

オンラインではTKさんと2度あたったり。そして幸運にも2度とも決勝までご一緒できました(ワタクシ、両方とも三回戦ギリギリ通過でしたが)。・・・次当たったときはリベンジですわー。

ヒカリではシュローパさんと遭遇。お久しぶりでございます。賢竜杯に出場されるとのことで鬼気迫るプレイでございました。

そうそう、ちょいと前にフッケバインも賢者に昇格してしまいました。まあ、これからもちょくちょくユニコーン組に顔だしますんで、今後とも(ry
posted by Cs2 at 01:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

still live

まだメールからの更新できるかな?
posted by Cs2 at 01:49| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

新居お披露目

4/29 は引越しということで、トラックが引越し元の住居近くまで入って来れなかったり、いろいろと細かいところでバタついたけど、大きな問題もなく引越し終了しました。個人的にヒジョーに心配していた敷金もあっさりと全額返ってきてホッと一息。

翌日 4/30 は荷物の梱包をひたすら解きまくり。なぜか両親がハリキッテ手伝いにきやがったきてくださったので、昼間に抜けるわけにもいかず一日荷物の群れと格闘してました。

GW...といっても 5/3 までは仕事あったので、四連休でしたが頭二日は割りとボヘーッと。ベランダから見えるサクラの若葉が風にそよぐのを眺めやりながら、コーヒーを一口すすってほっと一息。たまにはこんな休日もないとねー。

で、後ろ二日は友人を宿舎よんでちょいと酒でも飲もうか、ということになったので、家で到着をまっていたわけですが、

・・・なんだその酒の量は。

日本酒、焼酎、ビールに発泡酒ってそんなにチャンポンして何がしたいんだー。おまけにさっさとゲーム始めちゃってダレも飲んでないしw。オマエラ、それだけ買い込んだんなら少しはガンバッテ飲みなさいよ、この御老体どもが!

というわけで、しばらく寝酒とツマミには困らなさそうです。

このときやったゲームの一つに、ゲームキューブで出てるクイズゲームがありまして。このゲームのおもしろいところは回答を音声入力でやるところ。基本的に早押しで回答権を得て、その後マイクで答えるという形ですね。

正直、始める前は半信半疑だったけど、9割ぐらいは正しく認識してくれるので結構成り立ってるかと。ただ、一文字だけ違うとかの微妙な間違いは四捨五入で正解になることも多かったり。全く違うことを言ってるのに正解になったり、正解言ってるのに不正解になることも稀にあるので、音声認識時の運が結構絡むと割り切れないとちょっとツライかもしれませんね。

晩飯はまりお流というこの辺では有名らしいラーメン屋に。めちゃめちゃ濃厚なトンコツラーメンで、大変おいしゅうございました。このあたり、コッテリ系のラーメンでおいしい店が多いらしいので、気をつけてないとオナカまわりに背筋がつきまくってしまいそうです。
posted by Cs2 at 01:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新大陸に誘われて

土曜日は朝から夕方までお仕事を。土日に仕事いれるのはカンベンしてくださいー。

夕方からはキャノンショットへ出撃。明日は日曜だし、がっつりいくぜー!と気合を入れて望んだけど、もう10プレイもしたらお腹いっぱいに。そうそう、BF109G をキャノンホームに移しました。まあ、一応、ね。

今日は荷物取りに大阪の下宿に帰るついでに、少しだけ。久しぶりにフッケバインでプレイ。まだまだ中級3級なので上のクラスにいくのはまだまだかかりそうです。平均300とってユニコーンに上がるほどクオリティ高くないですからー。

そうそう、今日はラスク杯に遭遇できました。決勝はかなりあぶなっかしかったけど、どうにか3位でメダルをとれました。やれやれだぜ。

>パッフェルさん

いやいやー、ワタシは始めたのこそ長いですけど、サボサボですからー。やっぱ住むところが安定しないと、どうも落ち着かないですねい(イイワケ)

>シェーラさん

アノときはどうもでした。お久しぶりにマッチングできたので、思わず呼びかけちゃいましたw

今は奈良県は生駒のあたりに住んでおります。ので最寄とはいえキャノンショットもそれほど近いわけではないんです。9時に店をでたのに家に着いたのは10時半でしたし OTL
posted by Cs2 at 01:09| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

目指せ、ちょいわるブロガー

うひひひひひ、随分とご無沙汰でございました。これからも、このくらいのペースでの更新になりそうなんで、これからも購読したいという奇特な方はRSSリーダとかの更新チェックツールのご利用をお薦めします。Highly Recomended ってヤツです。

ちなみにワタシは bloglines を使ってます。50 サイトくらいなら余裕でチェックできますぜ。

4月からは、基本的に平日は職場近くの宿に泊まって、週末は今まで住んでた下宿に帰って引っ越し準備という生活でしたが、昨日、やっと入寮できました。引っ越しとか4月中にはケリをつけるつもりですが、それまではもう少しバタバタしそうです OTL

といいつつ、ちょくちょく QMA もやってたりするので、そのへんの話はまた後日振り返ろうかと。

QMAのほうはあいかわらず弐段でマッタリとやっております。だいたいペガサス一時ケルベロス、という按配。それにしても最近はペガサスでもフツーに4段、5段のかたともマッチングと、まったくもって世知辛い世の中でございます。

・・・と、とりあえずこんな感じで如何なもんでございましょう>パのひと
posted by Cs2 at 09:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

クラスチェンジ

フッケバインはレベルがあがった!

最寄りスーパーへの距離が20分あがった!

最寄りQMA設置店への距離が20kmあがった!

・・・どうみても山のなかです。 OTL

つか、車ないと QMA もできませぬ。まあ、車でいける距離にあるだけマシかー。ともあれ、しばらくはガチで週末オンリーなプレイになりそうな予感
posted by Cs2 at 22:48| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

X0代ダラダラしゃべり場

今日も今日とて、なぜか研究室にいって事務の方の書類作成とか、センセの古い書類の処分のお手伝いをしてました。まったくもって卒業した気が(ry

そのあとは適当に切り上げて QMA るべと思ってたんですが、事務の方とダベッていたら午前2時になっている罠。私はほとんど相づち打っていただけな気もしますが。

仕事をこなせばこなすほど、各所と衝突する機会も増えて愚痴のタネも増えるのかなー、なんて。
posted by Cs2 at 04:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

もう引越しなんてしないなんて 言わないよ絶対

やっと、研究室の移転が一段落。

・・・自分のお引越しは全く手付かずですが OTL

まあ、社宅が4月中旬まで空かなくて、4月一杯は今の下宿借りるのでイイっちゃイイんですが。

そんな調子なので、全くもって四月から新生活という実感が沸いてこない今日このごろ。っていうか、積み残しの仕事バリバリ残ってるんですけどwwww

そういえば、QMA3 では全国大会とかやってるみたいですねぇ。週末あたりにちょこっとプレイしてみるかな。
posted by Cs2 at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

きょうは たのしい おひっこし パート1

引越しといっても、自宅のではなくて研究室の移転作業なんですがw

朝の早くからパタパタと。

・・・結局、今日で終わりませんでした OTL

っていうか、壁のLANコネクタ、配線失敗してるしー。

キーッ!
posted by Cs2 at 23:49| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

きょうは たのしい そつぎょうしき

とりあえず卒業できました。めでたしめでたし。オレみたいのを卒業させて、後で後悔しても知らないゾ>当局

式が終わったあとは、飲み会三昧・・・といいたいところですが、すぐさま研究室に戻ってひたすら荷造り三昧。というのも、半年前に研究棟改装のため移転したんですが、それが終わったので、また元の場所に引越さないといけないんですね。もっとも、ワタシは引越した直後に出て行くんですが。いやいや、最後のご奉公ですから、しっかり働かせてもらいますよ。はい。

明日は教授宅での宴会。今年でラストだし、今回こそはツブされないようガンバリまっせー
posted by Cs2 at 01:45| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

勝ちに不思議の勝ちあり

WBC 日本勝ちましたねー。

とはいうものの、2回も韓国に負けてるのに決勝ねぇ、と思うとなんだかスッキリしないのでありました。きーもーちーわーるーいー

もうね、運営側だって MBL のプレイオフとかやってるんだから、決勝トナメでは予選リーグで当たったのと違うチームを当てるのが定石なんてことは百も承知のはずなのに。なんでこんなへんちくりんなシステムになってるんだろ?教えてエロい人!
posted by Cs2 at 03:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

プレゼントって案外かぶらないもんだ

今日は SIN さん主催の飲み会でございました。総勢20人とかなりの大所帯で天満の焼肉屋へ乗り込み候。

と、そのすこし前に、くしろまいさん、チケットぴあさんの案内でベガスに行ってクマったり。今日初めて行ったんですが、これはかなり難易度高いヒッソリ具合ですねぇ。地図みて行っても絶対スルーして、その辺をグルグルまわってしまいそう。

宴会のほうでは・・・何をしゃべっていたっけか OTL とりあえず自己紹介してたら時間が来たというカンジでしたか。みなさんオモシロスギw ただ、食い放題の店の割りにあまり食べられなかったのは心残り :-)

2次会は徹カラとのことでしたが、月曜までの書類がまだできてないのでここで撤収。ええ、ええ、アッシは仕事ができない香具師でございますよ OTL

# 3月とか全力で遊ぶつもりで論文頑張ってたのになぁ。むぅ。
# まあ、研究室にいたりするから仕事振られるのであって、
# サッサと旅行にでも出てしまえばよかったのかもしれませぬ
posted by Cs2 at 01:30| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

局地戦闘機

おとといはZ-666さん、タイポのかみさんの、

今日はきかいさん、きしりうむさん、ライルさんと、遠征の方々の迎撃三昧でございました。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました〜

とりあえず、詳細についてはあとでかくメソッド発動、ということでここは一つ _o_
posted by Cs2 at 02:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

キタっぽい

先日はケータイからの謎の一行更新をしたまま放置してたので、追記をば。

この日は昼からバイト先にいく用事があったので、ちょっと早めに家をでて高校に卒業証明書を取りに行ってました。別に郵送でもよかったんですが、方向が同じなので、ついでに済ませようかと。

高校を出てから少し時間があったので、アミュージアムよしもとに寄って2戦限定で参戦。で、2戦目終了後にケルベロス組に編入された、と。このときは何の予備知識もなかったので、正直「えっ?バグ?」と思ったけど、どうやらガチらしいですね。

以前のエントリで、「ケル解禁なんて所詮は時間かせぎ」みたいなことを書きましたが、よく考えてみれば QMA3 も一年ぐらいで QMA4 に移行するんだろうし、下手に抜本的対策とかやって大外ししたら目も当てられない。むしろ、ちまちま時間かせぎで一年ごまかし続けることができれば、それで十分、か。

うーん。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

やるき〜でろ〜

seesaa さん、最近更新しようとしてもサーバが応答悪すぎとか、QMA3 の組システムのへっぽこ加減とかに、どうにもこうにも。エヘヘ。

アサギリさんところやバビヤールさんのところで、本の紹介をされているので、私も最近読んだ本など紹介してみようと思います。もっとも、私のは手に取ってもらっても QMA にはほとんど役に立ちません OTL


ペスト

フランスの作家カミュの長編小説。

・・・はい、自分がタマタマつけたキャラネームに縁を感じて読んでみただけです。ああ邪道w

ちなみに、筆者のアルベール・カミュはタレントのセイン・カミュの大叔父にあたるらしいです。はい、もちろん QMA で初めて知りましたよぉ〜。

時は(たぶん)20世紀初頭、フランスの植民地であるアフリカの某都市を襲ったペスト厄を描いた作品です。そこには一切の合理的理由も、必然もなく、ただただ理不尽にも絶望的状況に追い込まれた人々の精神の揺れ動き、そして、そのような状況でも最善を尽くす人々の気高さが丹念に描かれています。

翻訳がこなれてないのか、もともとの文章が修辞に満ちた込み入った構文なのか、多少読みにくいですが、そこを耐えることができれば楽しんでいただけるのではないかと。

ちなみに、この本を読んでたのは主に親知らずの治療中だったので、もっぱら病院の待合室で読んでました。ちょっぴり不謹慎?




ズッコケ中年三人組
先ごろ完結した(らしい)ズッコケ三人組シリーズ。その後日談的お話だそうです。小学生のころはズッコケシリーズ結構読んでたので、生協で見かけたときに懐かしさのあまり思わず手にとってしまったり。

少し立ち読みしてみたんですが、年のとりかたがやたらリアルで思わずニヤリとしてまったりw。ハチべえは八百屋の息子だったのに、なんかコンビニの店長になってるしwwww

こっちはホントに買ってきたとこなので、また読み終わったら感想書きますー。


posted by Cs2 at 01:05| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あ ず ま ん が 大 名

http://www.nyasoku.com/archives/50334330.html

まずスレタイのクオリティがタケー!

小早川秀秋のヘッポコっぷりがwwww

ちなみに、このスレを読んで黒田官兵衛が幽閉されたことがあることを学ぶ。へぇ。

せっかくなので少し調べてみたところ、幽閉されていたのは有岡城というところで、JR伊丹駅のすぐ近くらしい。ウハ、かなり近所じゃないですか。現在では本丸跡といくつかの砦跡が残っているぐらいだそうですが、またチャリでぶらりと回ってみようかな。

参考: http://www2.osk.3web.ne.jp/~aranishi/saihakken32.htm
posted by Cs2 at 11:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーるどきゃっちゃー

・・・カゼでブッたおれてました。OTL

水曜日に最後の発表がおわって、それで完全に気が抜けたっぽ。

といいつつ、今晩は中学のときの部活仲間という懐かしすぎるメンツと徹麻。成人式以来会ってないヤツもいるし、かなり楽しみなんですが病み上がりで大丈夫か!?まあテンションさえあればナンとでもなるかww

それにしても、プレッシャーから解放されたのに、あんまりQMAやる気がわいてこない。なんでやろー・・・
posted by Cs2 at 11:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

なぜかは知らないけれど

コメントが書き込めない・・・ので、エントリーでレスレス。ううむ、今までこんなことなかったのにな。


>きかいさん

実は、東京到着後に飲み会がある可能性があったんで・・・。スマンコッテス OTL

そう遠くない将来、もしかすると東京いくかもなので、そのときはヨロシクお願いします!

>ユイパンさん

スポ多答ガクブルですぉ。実は一時期、アニ多答でも使ってやろうかと思って予習してたんですが、復習する気力が尽きてしまい、今や完全放置状態。へなへなです。

入間大会、楽しんできてくださいねー。
posted by Cs2 at 23:14| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

だいにひんと

>マレッカさん

コメントありがとうございますー.

さて,バシルーラ先ですが残念ながら沖縄ではないです.

とういわけで,第二ヒント.

j-max.jpg

一応,今回のバシルーラ先でしか売ってないシロモノだそうですよ.
posted by Cs2 at 00:50| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

