2005年11月09日

>チェルシーさん

チェルシーさんとこに掲示板がないので、ココで反応してみるテスト。な、なんとかしてもらえるとウレシイかもかもー>チェルシーさん

ダメ絶対音感というのは、別に揶揄しようとかそういう意図ではなくてですね、声だけで声優を判別する能力のことをそう呼んだりするのですよ。

以下、はてなダイアリーのキーワード解説の引用。

ダメ絶対音感
アニメや日本語吹き替えの洋画を観ている時に「これは××の声だ」と、その声優さんの他の作品の役がすぐに脳裏に浮かび上がる能力の事。たとえば、ジャッキー・チェンの映画を観ている時に『マジンガーZ』の兜甲児を思い出してしまう能力のことを指す。

初出は久米田康治のマンガ『かってに改蔵』の第188話『ソ〜は黒い空〜♪♪』(単行本第17巻)から。

ちなみにダメ絶対音感を極めると、「かないみか」と「こおろぎさとみ」を聞き分けたり、偽名で出演してる声優をも聞き分けることができるそうですよ。スゴイですね。・・・私はゼンゼンムリですよ。えぇ。ヌルオタですから。
posted by Cs2 at 00:15| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロデューサー、ガイジンですよ、ガイジン!

おとといきやがれ!

今日は朝からガイジンが研究室にやってきました。ちなみに、かなりの大御所なので、自分のようなペーペーですらない小僧は上のようなセリフを吐くのは100不可思議年ほど早いです。で、ありがたい講演を聴くことに。

・・・ああ、某カレイドスコープのたずさ嬢のようにある日突然オランダ人の幽霊が取り付いて、翻訳してくれないかな。ホントはネイティブのほうがいいけど、この際オランダ人でも全力でウェルカムですよー。あんな脳内通訳が手に入れられるならプライバシーなんて惜しくもないんですが!それを、あのタズ姉ときた日には!いくら中の人が川澄綾子でも言っていいことと悪いことがあるですよ、ほんまに。

・・・そんなことを妄想していたらすっかり話の筋が追えなくなっていました。質問できねぇ・・・。後で教授に怒られそうやな・・・OTL。

と、こんな雑記でお茶を濁していることでおわかりとは思いますが、今日は QMA はノープレイでする。新問配信なのに。くぅ。
posted by Cs2 at 00:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトドラゴン、カモン!

と、それだけではなんなので、本スレ 307 の一般常識診断にトライしてみました。
あなたの一般常識の総合正解率は84.0 %です
たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います。

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 90.0%
経済 80.0%
法律 80.0%
歴史 90.0%
国語 80.0%

白ペットにしてはビミョーかも・・・。つか文学ワカンネ。
posted by Cs2 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

いつみても中途半端

かなり時流に乗り遅れた感がありますが、ハイパーヲタスカウターにトライしてみました。

エロゲ脳形成度: 52 % 総合判定: 猛

社会的迷惑度: 20 dB
純ヲタ資質度: 72 %
脳内麻薬分泌量: 69 ぴこg
ヲタ戦闘力: 386000

あなたのエロゲ脳形成度所見:

エロゲが一趣味として確立してしまっている傾向が見られます。趣味の範囲で収まっている限りは問題ありませんが普通の人の前ではボロを出さないように自粛しましょう。

あなたの社会的迷惑度所見:

少し自分勝手な振る舞いが見られます。他人の立場に立って自分の行動を見てみましょう。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:

興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:

趣味や興味があるものによる、興奮が性的興奮に結びつくことや妄想する傾向が見られます。かなり危険です。

オタはオタだけど、オタの中ではヌルめというビミョーなポジションらしい。まあ納得。エロゲ方面はほとんどアンテナ張ってないから割合老舗なところしかわからんしなぁ。リリカルなのはアニメ化と聞いて「マジで!?」と驚けるぐらいの知識はあるけど、最近やってるラムネは(ファンの人には申し訳ないけど)聞いたことなかったし・・・。
posted by Cs2 at 00:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

北の大地

いざ往かん、0泊2日札幌の旅。今回はいっしょにマイル割りというサービスを利用したので、帰りは朝8時発の便しかとれなかったのが弱いけど、それなりのサービス受けたきゃ出すもの出せや、ってことですかね。

行きは伊丹空港 8:55 発。休日朝に利用するのは初めてで手荷物検査の混雑具合が読めなかったので、少し早めの8:20分に集合をかけたんですが・・・ダレも来てねぇー。8:30 ごろ JR かもつさん登場。あとはチェルシーさんなんだけど・・・8:40・・・8:45・・・。来ない・・・。空港の掲示板には「まもなく搭乗手続きを締め切ります」の文字が。

「もう待てないので先に行きます。ごめんなさい」というメールを打ち始めたところでチェルシーさん登場。真の主役は遅れてやってくるってやつですね!(これぐらいのイヤミは言わせろww)。と、ドタバタと伊丹空港を出発。・・・手土産買うの忘れてた OTL。ずびばぜん〜

2時間のフライトの後、千歳空港へ到着。そこから電車で札幌駅へ。札幌駅で Z-666 さんに出迎えてもらう。はじめましてー。そしてマキシムへ。しばらくして北海道のQMAプレイヤーの方々が続々と。マーヤさん、TRUST さん、ミリオネアさん、ヒカルさん、ホリィさんと錚々たる面々。ま、まぶしいっ!

昼食ということで、時計台そばの有名なラーメン店へ。店頭に村山首相の写真が出てたのでかなり有名なのではないかと。つか、村山首相の顔を見たのえらく久しぶりな気がw。せっかくなのでホタテバターコーンラーメンとか注文してみる。ホタテおっきー&おいちー!ホリィさんに届いたメールに一同爆笑。ナゼにその人からー!

せっかく近くまで来たんだし、ということで時計台へ。これはこれは・・・案外おっきかたかも。事前に聞いていたよりはガッカリこなくて、それはそれでまたガッカリ(笑)

そのままパワプラへ。ここでは EARTH さんにお会いする。が、QMA は空き1台のみ。繁盛してまんなぁ。というわけで(?)アイマスに走ってみる。何しに来たんだか。メーストあるのに 25k オーデとかヘタレすぎ。アイマス終わって、QMA コーナーにもどってみるとミリオネアさんが全国大会をプレイ中。その時点で400人抜きぐらいだったかな。淡々と正解を重ねる姿にただただ感服・・・!

お次はリリアンへ。その途中、コンビニでカツゲンなる飲料を勧められる。ガラナと並ぶ北海道限定飲料とのこと。ガラナは前に出張で小樽に行ったときに飲んだので、カツゲンに手を出してみる。うむ、うまい!(大泉洋風にお読みください)。カツゲンという少々厳めしい名前からハードな(?)味わいを覚悟して飲んだんですが、カルピス風のさわやか風味で非常に美味でした。こっちでも買えないかナァ。研究の合間とかにちょうどよさげなんですが。

で、噂のリリアンに到着。壁のヘコミにうまく6台分のQMAが埋まっている図はなかなか面白かったです。2,3台の空きだったので代わる代わるトナメ参戦。若干回線が弱いのかちょくちょく切れたり切れなかったり。

そろそろ夕食のお時間になったのでリリアンから撤収。もいちどマキシムへ向い、そこで、みのもんたさん、エピさん、かなさん、サトウさん、レグルスさんと合流。そのままキリンビール園へゴゥ。ジンギスカン、ご馳走様でした〜。そしてジンギスカンの正しい食べ方も学ぶ。なるほど、こうやって食べるのか!いろいろとマキシムまわりの QMA 事情とか話してもらう。人の数だけ正義はある。ふむぅ。

食後は、三度マキシムへ。もう道順はバッチリでさぁ!ここで WINDY さん、→(^^) さんと合流。頭がクラクラしそうですわ!ここでは店内対戦を数度交える。チェルシーさんが北海道プレイヤーの方々を破って優勝!やりぃ、さすが主役!!

マキシムでは閉店まで粘り、最後にワガママをいってキャッツアイ新札幌へ案内してもらう。途中でりゅうじんさんと合流したのですが、どうもこの次の行き先で迷ったせいで、りゅうじんさんにご迷惑おかけしたみたいで・・・。申し訳ありません。ここでマキシムな皆さんとはお別れ。本当にいろいろとありがとうございました。

キャッツアイ新札幌は到着したときには QMAフルに埋まっていて限界 MAX。まずは WINDY さん、→(^^)さんの弐寺プレイを見学。ス、スゲー!!しかしこの3人は音ゲはしないので、スゲー以外のセリフを吐くことができないのでありました OTL。私たち以外の大阪プレイヤーは大抵何かしら音ゲも嗜んでるんですが・・・。

私は、Web で体験版をやってみたことのある Type Tune が置いてあったので一回だけやってみる。・・・ううむ、やっぱりビミョーやなぁ。ローマ字入力だから、音一つなのに2ストローク叩くというのがちょっとねぇ。あと自分はローマ字入力と英字タイプの混在にかなりヨワイっぽい。頭切りかわらへーん。

しばらくして QMA の台が開き始めたので、廃プレイモードへ。→(^^) さんのパネル捌きに驚愕。まさに光速・・・!!オメガスクオッチ!!!

閉店後、なか卯で朝飯食べながらまったりダベリバ。私はかなり体力の限界でフラフラでしたが・・・。とりあえず私が雑タイ使いを僭称していたのも遥か遠い過去の話ということを認識。ききなし派生問題、初期の2問しか把握してませぬぅ。ヨッタヘボす。いや、ペストカードは本当に雑タイ新問出ないんですって(言い訳)

そして最後に新札幌の駅まで送っていただく。本当に、何から何までお世話になりました〜。また次、機会があれば、そのときにはもう少しヨユーをもったプランで伺おうかとww

にしても、北海道の方は本州の人を本当に「内地の人」と呼ぶんですね。大阪で内地の人という呼ばれ方したことはないので(当たり前だ)、なんだか新鮮でした。あと北海道の店はどこもスペースに余裕があったのがうらやましかったです。大阪の店はほとんどスペース限界まで詰め込むからなぁ。モンテとか10人とか押しかけると、時間帯によっては身動き取れませんよぉ OTL

さてさて、これで1万マイルを消費して、残り2万マイル。お次はどうしよっかな。沖縄にQMAが導入されたみたいだし、次はそっちに行ってみるかなぁ。

旅行中の戦績はこんなかんじ。

戦績:3-5-1-1#2-1-0(7-4-5)
貢献度:6823(+61)

トナメはもっぱら深夜だったので、こんなものかな、と。
posted by Cs2 at 19:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

わたしも、あばれたいでーすっ!

ちょいと間が空いてしまいましたが、とりあえずふつーに生きてます。あいかわらず咳は止まりませんが。

先週は研究室の引越しがありつつ、論文の原稿の身内的締め切りも迫りつつで、てんやわんやでした。っていうか原稿まだ終わってねー!!オメガキビシー!!そうはいいつつアイマスCDはゲットしましたけど。

アイマスCDの件とか、QMA3 ロケテが始まったらしい件とか、QMAのほうは中の人減衰きてるっていうか、もしかして老衰?な件とか、いろいろと書いておきたいことはあるんですが、また後日(ネタが風化していなければ)書こうかと思います。

そういえば、アイマスのほうのあまりの放置っぷりに、やよいからブーストメールがきたんですが・・・
もしプロデューサーが他のお仕事でいそがしくて事務所に来られないんなら、私、そのお仕事手伝いましょうか?
・・・マジで手伝ってくれー!!(血涙)

posted by Cs2 at 02:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

サマライズ・ミー

ここ2,3日分をまとめて。

3rd「M&Y」やよい&真デュオ

6週進める。細かいことは忘れてしまったが(・・・)HIT-TV、Daマス、Viマス と立て続けにとったはず。

順番が入れ替わってしまうが、律子ソロのほうがマッタリ A ランクへ目指しつついろいろ練習しようユニットになったので、そちらを優先的に動かす予定。こっちは基本的にメールブースト以外は待機の方向で。

現在の状況:
活動30週、ファン55万8038人、Cランク、Lv.11(敏腕つき)
特殊オーデは Voマス、ルーキーズ、TOPTOP、歌姫、カラメモ、HIT-TV、Viマス、Daマス
残りは LongTime


4th「dvipdfmx」律子ソロ

9週進める。なぜか最後までとっていた LongTime をとって、Bランクへ昇格。ムハー。

で、なんどかコミュってみたわけですが・・・これまでとノリが違う?なんか律子さん、奇妙にヘコんでるんですけど!もっと、こう、なんか、こう、ラ、ラ、ラブ、ブ、ブルワァァァァァァ!(←こわれた)

そんなこんなでノーマルコミュ連発。まあ、最初にあずさ、律子デュオやったときも、やっぱりノーマルコミュ連発だったから、最初にコミュとるときはこんなもんなのか!?

オーデはオーデで、メールブーストつけて望んだ5万2枠オデに落選・・・。レベルは十分足りてたけど、中の人の腕が全然足りてない・・・。曲減衰もかさなって Vi の補正が完全消滅。律子、ゴメンよー。1回レッスンはさんで次に受けた 25K オーデでも、思い出使わずにいくつもりが、Vo ジェノサイドされそうになって慌てて3節目で思い出2個つぎ込むハメに OTL

と、すっかりグダグダになってしまいましたが、初めての B ランクユニットだし、無理しなければ A にあげるくらいはなんとかなりそうなので、まったり 3K, 2K のオーデを受けつつ、コミュ楽しみつつ、レッスンの修行に明け暮れようと思う今日この頃。

現在の状況:
活動38週、ファン79万3038人、Bランク、Lv.10
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス、LongTime
残りは TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

Attack 覇王エンジェル

4th「dvipdfmx」律子ソロ

メールブーストを生かして HIT-TV へ。オーデション選択時点で HIT-TV が残り20秒程度だったので、とりあえず覗いてみると・・・覇王エンジェル他 NPC が 3 人。すこし躊躇したけど、思い出3発固め撃ち戦法なら覇王でも問題なく勝てると踏んで参戦。やっぱり敏腕記者は魅力だし。

オデのほうは、1節目に3発ばら撒いて 1st-1st-1st 獲得。2節では流行2位の Da を抑える。3節目では流行1位の Vo が帰るも Da 抑えに走った私には無関係。11点獲得で余裕の勝利。これで敏腕記者げっと〜。メールブーストの威力とあわせて一瞬だけアイドル神に!!

お次は最後のマスター系、Da マスへ。1節目の最後に COM がボム多めに放ってきたので、こちらも2発で対応して All 1st。あとは Da, Vi を確実に抑えて 26 点で勝利。ヨユー、ヨユーと思いつつ点数を見てみたら3節目の Da の点数、自分の点数 -5 点に COM が3人揃い踏み。つまり、Da が1回足りないのはもちろん、一つ JA 逃してただけでも一気に 4th に落ちてるぐらいギリギリ。ふぅ、やれやれだぜ。

まだ Long-time は受けられないと勘違いしていたため、次は全国オーデへ。5万2枠。All COM かつ Lv. も低めだったから適当にやっても勝てるわい、と高をくくっていたんですが・・・。1節目にCOM2体がボム2発打ってきたのを Lv 高いし大丈夫!と判断してボム1発にとどめていたら Vo 以外を 4th で取りこぼし。次の2節では唯一取れた Vo の審査員がご帰宅。2節目の Da, Vi は抑えたものの、これで 1 節はノーポイント。3節目では Da 審査員の興味がスレスレ。迷ったけど、最後に Da を叩いて審査員を帰らせる。

・・・結果、4点の2位通過!点数を確認したところ、3節の Da は4位だったので、もし Da 叩いて帰らせてなかったら負けてた・・・。あっぶねー。敏腕は帰っちゃったけど、まあしょうがないよね。

しかし、COM相手でこれだけ追い詰められてるようでは、全国5kの対人戦はちょっとキビシそうやなぁ。このユニットはどうがんばってもAランクまでだし、Aまで上げたら対人戦殴りこみまくって勝負勘を磨け、かな?

現在の状況:
活動29週、ファン60万4236人、Cランク、Lv.12(敏腕付きの値)
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ、歌姫、HIT-TV、Voマス、Viマス、Daマス
残りは LongTime、TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

晒し

わ〜い、便乗、便乗〜!(アロエ風に)

数字は各ランダムの正解率を小数第一位で四捨五入したものです。
85: スポ1
84: アニ3、スポ3、雑学2
83: 芸能1
82: アニ4、学問1、学問3、ノン3
81:
80: アニ2、芸能3、芸能4、雑学1、雑学3、雑学4、雑学5
79: スポ5、ノン1、ノン5
78: アニ1、アニ5、芸能5、学問2、学問5、ノン2
77:
76: スポ4
75: スポ2、学問4、ノン4
74: 芸能2

左舷、分散薄いよ、何やってんの!

いや、本当に個性が薄い結果ですねい。あえて言うなら、スポ1、3は全プレイヤーの傾向を考えると相対的に低いかも、とか雑学は割合安定しているかも、というくらいかな。

下のほうでいうとスポ2、4、芸能2、学問4あたりだけど、このへんは大体全体の傾向に沿っている、つまり特別に私だけが苦手ではない印象。もし正解率の偏差値みたいのが見れると、もう少しつっこんだ分析ができそうな予感。母集団も全プレイヤーとか、金剛だけとかいろいろイジれると、おもしろそう。

最大の謎はアニ5。なぜかアニランのなかで5が一番低い。もしかして、プレイヤーのヘタレっぷりを反映している? OTL

さあ、これから分散幅を縮めるべくガンバルゾ!(そっちかい)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

特別オーデをかけぬけろ

4th「dvipdfmx」律子ソロ

6週プレイ。全国25K(合格)→歌姫(合格)→Viマス(合格)→レッスン→Daマス(合格)→レッスン。

全国25KはHUM3人、うち一人が敏腕持ち。参加者のイメージレベル高めだったので少し緊張したけど、無事に1位通過で敏腕持ちを頂く。敏腕持ちの片の点の取り方が明らかにかたよってたので敏腕3週目だったのかな?

現在の状況:
活動26週、ファン41万9760人、Cランク、Lv.10
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ、歌姫、Viマス、Daマス
残りは Voマス、LongTime、HIT-TV、TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

特別オーデ、斉射三連!

3rd「M&Y」やよい&真デュオ

これまでは、ときどき25Kオーデを受けつつ、もっぱらレッスンメイン。思い出がやっと16個に到達してカラメモ参加資格を満たしたところ。メールブーストも届いてて、これが今日の午後10時まで。

メールブーストありということで一瞬 Vo マスター先に押さえに行くか?とも思ったけど、またカラメモが遠のいてしまうので、初志貫徹でカラメモへ。無事(?)に ALL COM 戦。かつ敏腕もった NPC も発見!

今回はCOMのボム投下少な目かつ、割と Bad ボム発動する COM 多めで最終的に Vo、Da 両審査員が帰るという荒れ場になったけどキッチリ6点満点とって勝利。

当初はレッスン1回挟んでオーデと思ってたけど、敏腕とったおかげで引き続き Lv.10 なので調子にのって Voマス、歌姫と連続挑戦し、無事両方とも合格。この3週でファンを13万増やしてCランクへ昇格。

さて、次はどうするかな。メールブーストをまってHIT-TVを攫いにいくか、普通に Da/Vi マスターにいくか?でも次にコミュっとかないとランクアップコミュが出ないのか・・・!ううむ、どうしよう。個人的にランクアップコミュはパフェ取りやすい印象があるから、できれば思い出作っておきたいところだけど、敏腕3週目を殺してしまうのもモッタイナイし。

ま、少しまってブーストメールが来たら Hit-TV へ、来ないなら大人しくランクアップコミュ、かなぁ。Lv.10 では Hit-TV は難しそうだし、Da/Viマスターは持ち歌を「おはよう朝ご飯」にして Vi を強化しないとツライ。LongTime はそもそも受験資格がないし。

現在の状況:
活動24週、ファン33万9822人、Cランク、Lv.10(敏腕つき)、思い出9個
特殊オーデは Voマス、ルーキーズ、TOPTOP、歌姫、カラメモ
残りは Daマス、Viマス、LongTime、HIT-TV


4th「dvipdfmx」律子ソロ

こっちを動かしたのは月曜日ですが。律子も3週分プレイ。こっちも思い出15個たまったところだったのでまずはカラメモへ。COMがGoodアピール連発で最終的に誰も帰らない展開で、無難に合格。

1回レッスンを挟んだところ、レッスンで下手踏んでしまいテンション中にダウン。というわけで、次は25Kオーデを受けてテンション回復を図る。HUMが自分含めて3人。2人ともこちらよりLvが上だけど、3枠だからなんとかなるかと気楽に気楽に。

が、テンション中ということで初っ端にボム発動したら、バッチリBadメモリー OTL。そのまま Vo だけ確保に走ったら Vo-Vi-Da 順に 3rd-6th-6th。次の節で Vo. が帰りそうということで急遽作戦を切り替えて 5th-2nd-3rd。3節でやはりVo審査員が帰って Vi-Da 勝負。が、ここで流行2位のViを 4th で落してしまい、トータル5点しかとれず。

いくら3枠とはいえこれはさすがに落ちたか・・・と覚悟を決めたけど何故か合格。4位のCOMは3点でした。結果からいえば思い出一つで25Kオーデションに通ったんだけど、結果オーライもいいところ。ううむ、最初のBad引いた時点で流行1位は捨てるべきだったのかな?でも一節で Vo を確保するべく叩きまくったからこそ、Vo 審査員退場したと言えなくもない。ううむ。

現在の状況:
活動20週、ファン20万5540人、Dランク、Lv.10、思い出15個
特殊オーデはルーキーズ、カラメモ
残りは Voマス、Daマス、Viマス、歌姫、LongTime、HIT-TV、TOPTOP(取得不可)
posted by Cs2 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

やってしまった

ちょっと更新滞り気味で、あいすみません。今週末まではあまり更新できないかも、です。原稿がー、バイト作業がー。くぅ。しかし週末遊ぶためには・・・!!

でも、ちょっと喉が痛い・・・。扇風機直撃のまま寝たのがまずかったかな?
posted by Cs2 at 04:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

萌えバトン?

SEEK さんから萌えバトン頂きました。あまり普段、自分は何々萌え〜とか意識してないので、整理する意味でも書いてみようかと。

■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

ううむ、なんだろ。大阪とかあずささんとかにピピッとくるというのは何萌えになるんだろ?へっぽこ萌え?

でも、よみとか律子とかにもクラッとくるんですけどねー。あとはマラリヤとか芹香とかそっち方面。理知的というかミステリアスというか。これもなんていえばいいんだろ?

■萌え衣裳を答えよ(メイド服とか背広とか)

うーん、なんだろ。とりあえずメイド喫茶にいった結果、自分にはメイド萌え属性がないっぽいことはわかってるんだけど。

男物カッターシャツのみとか、どっすかね?

■萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもいい。ときめく仕草)
■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

勝手ながらここはセットで。

えっと、図書館とか喫茶店とかそういう静かな場所で本を読んでるところとか、フッとこちらに気づいて視線を上げる瞬間とか、そういう感じで。

「萌え仕草/場所というより、ただの妄想じゃないか」というツッコミは却下します (^_^;

■三人に回せ

えっと、バトンの趣旨からいうと微妙な行動かもしれませんが、明示的に回すのは避けることにします。古い発想かもしれないけど、チェーンメール的側面もあるのかなと思うと・・・

もし答えたい方がいらっしゃったら、是非是非ご自由に持っていってくださいね。
posted by Cs2 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

おーでぃしょん悲喜こもごも

今日のアイマスー

3rd「M&Y」やよい&真デュオ

・メールブーストを活用してTOPxTOP制覇
・次に受けた25kオデでD昇格
・次の狙い目はカラメモか?Dランクだしレッスン重視で思い出貯金か。
・ところが、なぜか敏腕ゲット。迷った挙句、20kオデを思い出使わずプレイとか。中途半端か?
・思い出なしだったけど、なぜか一位通過。らっきー。
・現在活動15週でDランク、ファン15万。善永さんはあと2週。次なる一手、どうしたものか・・・?


4th「dvipdfmx」律子ソロ

・命名規約発動・・・というほどたいした名前じゃない罠
・2週レッスンしてルーキーズ吶喊
・ランクF 律子ソロならフレッシュマケを嫌って敬遠してくれるかなー、と期待して先行参加
・オカマイナシデスカー OTL
・そして返り討ち。参加HUMのレベルが高めでツラス。流行ジャンルから順に 3rd-3rd-6th でワタシにどうしろと
・現在活動3週Fランク、ファン500人。

Sinさんのプレイも見学させてもらう。・・・オーディションがことごとくエライ展開に。COM3人BADアピールあわせうちで Vo 審査員退場 → もう一人のHUMと同点になってしまいフレッシュ負けとか。思い出誰も使わないと思わせて、ラストアピールで4人がGood発動 → All 4th で万事休すとか。アイマスの怖さ、しかと学ばせてもらいました。。。
posted by Cs2 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

With Heart IV とどいた〜

とらのあなのほうで委託販売開始ということで、早速通販申し込み。注文したのは8/30深夜だったのに、9/1に到着。はえー。

で、一通り聞いてみたわけですが再現度たけー!!適度なアレンジもまたイイカンジ。

そしてひたすらQMA2予選を超ヘビーローテーションで。ほんとに予選の曲なんて聞いて聞いて聞きまくってるのに、あきませんねぇ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ここはアイドルマスターに関するブログですか?

いいえ、そうではありません。ここはクイズマジックアカデミーに関するブログです。

ダウト!!(ええっ)

ちなみに、今月の検索キーワードトップは「三浦あずさ」でした。なんでやねーん。


アイドルマスターポータルさんによると、PreStarという番組にて、「あいどるますたーきゅうぶんのよん2」とかいうミニライブを放送してるということで、途中からだったけど視聴してみました。

番組はトーク+ミニライブという形式で、出演はレギュラーの春香、千早の中の人に、ゲストが真、律子の中の人という形。なんかAMラジオの深夜番組的ノリ。それも新人同士が組んだ、マッタリというかグダグダというか、そんなすさまじく初々しい感じを想像してもらうといいかんじかと。(こんなたとえでピンとくる人がどれだけいるかは知りません :-) )

ミニライブは各キャラの持ち歌+アイドルマスター。アイドルマスターが終わったら、いきなり暗黒無音状態に。放送終了か?と思ってたら、2分ほどしてからアンコールはじまり。アンコールのアイドルマスターのほうがハプニング多めなのもご愛嬌。つかリアル Vo. アクシデントはやりすぎだー(笑)

春香・・・えっと、とりあえずレコーディングは大変だったんだろーなー、と。つか中の人ボケボケやな。
千早・・・蒼い鳥 Cool!!やっぱりVo最高キャラ担当なのは伊達じゃない。
真・・・真のエージェントってこんなに声低かったのかー!シランカッタ。
律子・・・魔法をかけて、振りつけ付きでキター!!それもかなりの再現度。さすがは現役プロデューサー

というわけで、4th ユニットは律子ソロに大決定。律子営業もバッチリだったよ律子!

ただ、音響関係はじめスタッフはもうすこしガンバッテほしいですねぇ。せっかくのミニライブなのに、もったいないぃ。
posted by Cs2 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

いきあたりばったり

アイマスのほうは、前回プレイ時にちょうど引退させたので今回は新ユニット作成から。って、何も考えてなかったぞ。時間ぎりぎりまで迷ったけど、やよい&真デュオに決定。今回は持ち歌優先探索で。つまり、エージェントとおはよう朝ごはんを聞いてみたかった、と。

ユニット名も全然考えてなかったので、タイムアップ直前にM&Yとか打ってお茶を濁す。・・・ワープ&ワープじゃあるまいし、もう少しマシな名前はなかったのかね>過去の自分。今からでもなにか命名規約を作ろうかな。

で、ゲームスタートしたわけですが初期能力の低さにちょっとびっくり。前使ってたのが、あずさ&律子だっただけに。とりあえず3週レッスンして Lv.3 に上げる。次のプレイではずっと引きこもってるのも悪かろう、ということでEF限定5000に参戦。うまい具合に敏腕記者がいたので、ボムを惜しみなくつぎ込み1位通過。次の週は思い出作りのためレッスンにまわして、3週目にEF限定10000へ。無事通過してEランクに昇格。ここで今日のプレイを打ち止め。

数時間後、計算どおりやよいからのメール到着。来週の日よう日から水よう日までってもしかして明日から水曜までってことですか!?敏腕記者ついたし、メールブーストきたので、次で一気にルーキーズ獲りにいくかな。

もう一人プロヂュース可能だけど、どうしたものか思案中。あずさ or 律子に粘着するか、また別の新キャラに挑戦するか。新キャラの場合、持ち歌的優先度では亜美真美のポジティブでキマリなんだけど、亜美真美ソロとかちょっとチャレンジングよねぇ。無難に春香ソロかなぁ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

全国大会出遅れる〜、なんてこれっぽっちも思ってませんよ

これから24日まで研究室旅行で三重にいってきます。飲むぞ〜。というわけで、一昨日からの日記は帰ってから更新しまする。

現地解散なので、帰りは伊勢あたりのqmaスポットによってみる予定。

もしセントレア→伊丹空港 or 関空便とかあれば名古屋にまで足をのばすのもアリかなー、とか思ってましたけど、まあいいやー。


そういえば、昨日アイマスビジュアルファンブックとどきましたー。特典カード、もったいなくって実戦投入がためらわれますな。
posted by Cs2 at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

とりあえず

生きてます。ちょほいと忙しいかもです。研究は計画的に・・・。つまりは自業自得。

一昨日、昨日はデータ分析プログラムを動かしてそのまま放置して帰宅したんですが、朝来たらマシンが止まってました。二日ともいきなり HDD 無反応とか意味不明。OTL

で、今朝つきっきりでやったら無事完走しました。人センサーなんて組み込んだ記憶はないんですが・・・。計算機は複雑怪奇なり。

データ分析プログラムを動かしてる最中、現実逃避とばかりに Google Map で遊んでみようとチュートリアルためしてみたら・・・サンプルが動きませんでした。単にコピペしただけやのにー!

Google Map API 使えばこんな調子でQMA設置店舗を探すサイトも作れるんじゃないかと目論んだけどなー。住所を座標に直す方法はわかったのにー。ううむ。
posted by Cs2 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

きのうのアイマス

昼休みにコッソリ更新。昨日のアイマスは3クレ(500円)

1週目. メールブーストを利用してボーカルマスターリベンジ。Lv.10、思い出全弾消費で無事通過
2週目. 思い出が0なのでレッスン。コミュパートで3回目のパフェで思い出+5。
3週目. 残り週やばめということでオーデ再び。全国3万2枠を無事通過。思い出2発使って残り3発。

現在Dランク、Lv.9、残り6週で、ボーダーまであと4万5千人。メールブーストが金〜月なので、週末にでも特別オーディション受けて一気に駆け抜けようという算段。2週目のコミュでパフェとれたので、Cランクへの希望がかなり開けたかも。

しかし思い出、余裕期間ともに底をついており、Cランクあたりが行動臨界点な気も。たしかBランクボーダが70万なので、Cランク上がってから40万必要。Longtime+5+5+5+3+3+3+3 の37万とかやっても8週が必要。しかも5万とか思い出3発使わずに勝つのは至難の業なのにもう思い出はほとんど残ってないわけで。パフェ3、グッド2、ノーマル10というこれまでの実績を考えるとなかなか前途多難かも。

自分へのメモ: 2クレ目開始時にそろそろ曲を変えろ云々言われてるので、次プレイ時には変えること。
posted by Cs2 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

