2005年12月13日

QMA に病んで 夢は枯野を かけ廻る

あまり放置していたら、いよいよもって QMA2 振り返るなんてネタで書けなくなっちゃうので、今のうちに QMA2 についてまとめてしまおうかと。導入が早い店舗だと明日には QMA3 が稼動してしまいますしね。

最終戦績


422-385-355-223#774-321-130
(QMA1 勲章換算で 1810)

ちなみに、それぞれの回数をパーセントで表すと
16%-15%-14%-9%#30%-12%-5% (決勝進出率が 53%)

貢献度


7848(トナメ +5798, 大会 +1680)
トナメ内訳: 順位分 +4225 区間賞分 +1573

区間賞は大体1,2,3回戦ともほぼ同じ 390 回前後で 15% 程度。こういう書き方をすると体感よりは多めな感じ。

メダル


金x381, 銀x385, 銅x355
全国大会x7
神x1, 帝x2, 王x8
マロンx1, ロマノフx7
トパーズx1
スプラッシュx1, ドラゴンx9, フラワーx2, スネークx1, バットx2
クララx1, マラリヤx4, ユリx1

形式杯は結局取れず。400勝したときは自分以外タイピング出題されてたので、もし自分もタイピング出してれば!ってところですが(スポ四択では差がつかなかったし)、人様の武器があまり把握できてないので、こればっかりは仕方ないところ。もっと安定して決勝に残って色々な方とお手合わせできれば、かなり把握できると思うんですけどねぇ。この辺、チェルシーさんなど上位な方々はいろんな方々の出題をよく把握してはるので、うらやましくもあり。

神帝王メダル、ペットメダルはコンプリート成功。私は基本的に予習を一極集中しないので、ペットメダルのコンプはやりやすかったかな。スネーク、バット以外は予習で自分のペットを変形させてとったし。

正解率


総合 79.492775%

ランダム
84: スポ1、アニ3、雑学2
83: スポ3、アニ4、芸能1
82: 学問3、学問1
81:
80: 雑学3、アニ2、(雑学5)、雑学4、
79: (スポ5)、芸能4、雑学1、芸能3、(学問5)
78: アニ1、(アニ5)
77: 学問2、(芸能5)
76: スポ2、スポ4
75: 学問4、芸能2

各形式
90: 雑連
89: 芸○
88: ア並、芸キ
87:
86: アキ、雑エ
85: ア連、アエ、ス択、雑タ
84: 雑並
83: スエ、雑○、雑キ、学並
82: スキ、芸並、学○
81: ス○、ス連、芸連、学キ
80: 学連、学エ
79: ア○、ス並
78: ア順
77: 芸四、芸エ、雑択
76: アタ、ア四
75: 芸択、学四
74: ア択、学タ
73: 芸タ、学順
72: 学択
71: 雑順
70: スタ、雑四
69:
68: ス四、芸順
67:
66:
65: ス順、

地味と石炭のハザマ・・・っていうか石炭ですね。はひぃ。雑学連想も正確には 89.76% なので一つも 90% 超えてる形式がない罠。しかし、こうやって見るといかにスポ四択を無理矢理引っ張りあげたかがわかるなぁ。対策前は学問四択よりも低かったから・・・。


全国大会のほうは、第1回のときの記録をちゃんととってなかったので詳細不明ですが、48 人抜きのため 16 〜 24 試合。第二回〜第八回は 416 試合に参戦。だいたい 1 クレあたり 3 戦で計算すると約 150 クレを全国大会につぎ込んでいる計算。

というわけで、トナメで 2610 クレ、全国大会で約 150 クレ、あとサブカが全国込みで約 80 クレで、推定総プレイ数はなんと 2840 プレイ!アホですな。ええ、アホですなぁ。何度見直してもやっぱりアホですなぁww

QMA1 では結局最後までスパイラルから抜け出せなかった日々。QMA2 では問題がほぼ一新されたので、最初から上位陣とプレイ数おなじぐらいこなしたらどこまでいけるかな?という想いで頑張ってきましたが、まあなんというか地味とみせかけて石炭というビミョーなところに落ち着きましたねぇ。まあプレイ数こなしただけで上位陣と肩を並べられる性能を持ってるんだったら、QMA1 でもスパをなんとか抜け出すとこまではいけてるよなぁ。ウンウン。QMA3 ではどういう区分けになるかわかりませんが、なんとか最上位クラスの片隅にしがみつけるよう奮闘してきたいですね。

今後の課題としては色々あるけど、ちょっと後半マンネリ気味だったかな、というのは感じるところ。9月ぐらいからはロクにメモを見なおしてなかったから正解率は完全に頭打ちだったし。まあメモを見直さなくなったのは、メモ帳からケータイにメディアを変えた影響もありますが。やっぱ私にとってはアナログメディアも重要ですね。

あとはやっぱり普段からの情報収集が重要だな、と。Web というのはプル型のメディアなので興味のあることは深いレベルまで情報が得られるけど、それほど興味がないところの情報はスルーしてしまいがちだし。QMA2 開始当初はそれほど雑ラン1に苦手意識はなかったのに、後半は雑ラン1の新問が追加されるたびに討ち取られてたからなぁ。そういえば、半年ほど前に HDD レコーダを買ったんですが、これも QMA 的にはマイナスだったかな。どうしても録りためた番組ばっかり見るようになっちゃったし。

とまれ、QMA3 でもいろんなクイズと出会って、もっと興味の幅を広げていければな、と。そんなことを考えています。だからお願い、QMA3 では QMA2 にも増して良問まみれにしてくださいね!>コンマイ様
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

アニゲ好きだと 叫びたい(?)

朝から夕方ま(ry

そしてまたまた晩飯ついでにイケダで数戦。結局フダンとあんまり変わってなくね?ちなみに、サブカは今のところこんな莞爾。(「かんじ」を変換したら「莞爾」を真っ先に出す我がIMEに乾杯)

(CNはヒミツ)/シャロン 大賢者 青竜
貢献度: 460
メダル: 金x28、銀x17、銅x4、全国記念x3、リディアx4、サファイアx1、ドラゴンx1、シャロンx1
正解率: 82.29167%
 アニゲ 85.50724%
 スポ: 82.36659%
 芸能: 79.45737%
 雑学: 80.96774%
 学問: 79.87013%

魔術士時代にためた正解率が早くも削られまくり。特に芸能と学問が早くも8割切り。もしかしたら、そのうちメインを下回ってしまうかも OTL。そしてなぜかアニゲだけがやたらと好調。決勝ではスポーツしか出してないのになぁ。・・・やっぱり QMA3 では青く染まっておけなのか?

まあとりあえず雑学がベッタじゃなくなってヨカッタヨカッタ!?
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

サブカ再動

朝から夕方まで、ひたすら「少女Q」と「聖少女領域」をループさせながらバイト三昧。なんでこんな時期にバイトの作業を引き受けてしまったのか、過去の自分を小一時間ほど問い詰めたい。NOといえる日本人にならないと!

晩にアイマスCD受け取りに川西アニメイトへ出頭。アイマスアンソロも出てたので、ついでに購入。ううむ大絶賛搾り取られ中ですな。さらに、なにやらキャラクターマスター?とかいう冊子が年末に出るらしい。苛斂誅求とはこのことかっ!

さらに、ぱにぽにを買おうとするも在庫切れのため、ぽにぱにを購入。またアンソロですか。漫画雑誌読まないもので、ぱにぽにはアニメで初めて知ったんですが、アニメ版飛ばしスギ!さすがは猫耳モードを世に送り出した月詠スタッフ、やつら全員イカれてやがるぜ(褒め言葉)。そして個人的には宇宙人艦長の声が麦人氏なのもツボ。ピカード艦長、なにやってんすかーwww

そしてラウンドワン川西で QMA を数戦ほど。先日の誓いどおりサブカを投入。前々回の全国大会やって以来だったので、全国大会のメダル授与だったんですが、表示が学期末試験となってました。想定内だったけど、まあテキトーな作りやなぁ。

プレイ終了直前に正解率を確認してみたら雑学が一番低くなっていた罠。ナンテコッタイ。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

之でよし 一月ほどの 仮寝かな

戦績:0-0-0-1#0-0-1(0-0-0)
貢献度:7848(+0+255)

今日は一戦だけトナメ参戦、貢献度受け取りつつ個人記録を撮って、しかるのちサブカに逃避というプランで考えていたのに、なぜかメダルの写真を撮り損ね。AF クソナエ。

そんなこんなでバタバタしたままトナメに突入してしまい、マジボケ三連発でさっくり一回戦落ち OTL。芸能四択「トリビアの泉にでてくる金の脳は何入れになっている?」というパン画像四択で、ナニを思ったか「じゃパンのパンタジア予選で東和馬が作ったパンは?」という問題と勘違いしてクロワッサン押したり。問題というかジャンルが違うし。あと二つも単独不正解と救えない展開。うう、恥ずかしぃ。泣きの一戦ではちゃんと撮影も成功し、どうにか決勝にも残ってプラマイゼロに復帰。やれやれ。

これにてメインカードのプレイは打ち止め。また QMA3 が出たらガンバリます。それまでは、気が向いたときにサブカでちょこっとやるぐらいに抑えようかと。いや、ホンネ言えば QMA3 稼動直前まで QMA2 やってたいんですけどね。さすがに卒業がかかったイベントが 12/21 にあるので、それまでは自制しないとヤバイつーか(苦笑)。ちゃんと web 日記に書いておけば、さすがのオレも歯止めがかかるでしょうよ、と。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

全国大会ラストラン

戦績:1-1-1-0#4-0-0(2-0-2)
貢献度:7593(+17)
全国大会:
 223 112 24 [15人抜き:ノンジャンル順番当て]
 14 [3人抜き:雑学ランダム]
 222 34 [7人抜き:アニメゲーム○×]
 122 221 111 211 312 111 124 [51人抜き:雑学ランダム]

全国大会リベンジ。最初3回はそれぞれ 15, 3, 7人抜きでとめられるも、ラストランでなんとか 51 人抜きまで到達。最後の回では一問目の順当て「ミスター → & → ミセス → スミス」を疑心暗鬼にとらわれてミセスとミスターを逆にしてしまい、そのまま終了。金剛x4 のマッチングでそんなアホミスしていてはねぇ。ま、オレらしい散りざまかな、と。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ラドムホウイモウ

もちろん私はポーランド側

戦績:0-2-0-0#2-1-0(0-0-0)
貢献度:7576(+7)
全国大会:
 322 311 331 321 4 [23人抜き:学問連想]
 111 4 [9人抜き:アニゲ連想]
 111 123 4 [15人抜き:スポーツ並び替え]
 112 34 [9人抜き:スポーツタイピング]
 14 [3人抜き:芸能ランダム]

近所のイケダで少しだけ、、、のつもりが気が付けばやりすぎ。意志薄弱だわ。1クレ目の3戦が順調で、よしいけると思った瞬間に第一試合で落される罠。8問100円て、どこのボッタクリバーですか OTL

全国大会は金曜だけで打ち止めにするつもりだったけど、日曜日にもう少しだけがんばってみよう・・・かな?つか、やっぱり時間選ばなくちゃだめっぽ。貢献度五桁な方々に囲まれると手も足もでない、つか安全パイ?みたいな。・・・くっ
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

QMA 廃人の優雅な祝日

戦績:0-3-1-0#2-0-0(1-3-1)
貢献度:7569(+20)

さっそく QMA やるのかよ!と自分に全力でツッコみたい今日この頃。

いやね、今日は祝日だったのでバイトの作業をゴリッと片つけてしまうハズだったんですが、とあるところで詰まってしまいましてねぇ。気分転換もかねて晩飯を食べにいきまして。その帰り道についフラッと・・・。ビバ現実逃避!

全国大会中ということもあってか、珍しい好成績。それでも1位とれないのが私の性なのか。2位のうち一度は賢王杯かかってたんですけどねー。賢王氏よりは先着したものの、1位のかたとコンマ差で敗北。またも自分出題のスポ四択に足引っ張られた格好。

 わけいっても わけいっても 未見の山       ぺすと山頭火

お粗末さまでございました。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

店内大戦

戦績:1-0-0-0#1-0-0(0-0-0)
貢献度:7549(+5)

今日もきょうとてモンテへ出陣。シャイニーさんはじめまして&バビヤールさんお久しぶりです。トナメに軽く二戦ほど参戦ののち、ペンギンでビシバシ。連打系ばかり引きまくって疲労困憊。

それからモンテで店内対戦を連戦。雑タイ縛りの回では某チェルシーのひとにケンカを売られたけど、なんとか面目を保ててホッと一安心。逆パターンのスポラン1対決ではイージー問題連発でなぜか勝ってしまう。っていうかアノ問題なら、むしろ全問正解しなくっちゃ、かな。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

戦闘能力喪失と判定

戦績:0-0-1-0#4-2-1(1-0-1)
貢献度:7544(+1)

・・・じじいのファックのほうがまだ気合いが入ってる! OTL
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ふろむ ときお

戦績:1-0-1-0#0-1-0(0-2-1)
貢献度:7543(+9)

東京で就職した高校のときからのツレが、仕事の都合でこっちに帰ってくるということで、当時のツレどもとともに一席設けよう、と。日程が 19 日か 23 日かで揺れてたんですが、結局 19 日に決定してしまいまして。そんなわけで今日の大会は不参加の方向で。

宴席ではひたすらダベリまくって解散したのが11時過ぎで、終電までは40分ほどの余裕が。・・・いっときますか!?というわけで、3戦ほど。

最後の一戦では、第3クォーターまではリードするも、最終クォーターのアニタイで3タコをかまして3位に沈む。あにたいらめぇぇえぇっ、らめなのぉぉぉぉ
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

熊→アイマス→熊、略して〜、くあくー

戦績:1-1-2-1#3-2-1(1-2-0)
貢献度:7534(+15)

まずは熊数プレイの後にアイマスを4クレ、そして熊リターンズ。アイマスのほうは別エントリをごらん頂くとして・・・

アイマスから戻って再びQMAに向かうと、JRかもつさんとDNPさんがプレイ中。DNP さん堅いですねー。私は音のでない3番台で黙々と。並び替えはもたつくけど、タイピングはむしろ音ないほうがスムーズに打てた・・・ような?

オンでは一度たきゃおさんとマッチング。スポエフェ「前褌」がわかんなかったので、チャットふろうか迷ったんですがダメモトの思いつき回答しちゃったり。チャットふっとけやなぁ。

とある一回戦のスポラン2にて、並び替え"メディナベージョ"が13/16で正解なのに、同じく並び替えの"ジョホールバル"が7,8人程度の正解というのに出くわす。まあジョホールバルを外してくれたおかげで、なんとか首の皮がつながったんですが、メディナベージョってそんなにメジャーな選手なのかな?ナゾだ・・・

思わず終電間際まで引っ張ってしまったので、慌ただしく撤収。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

supported by

戦績:3-1-0-1#2-0-0(0-0-0)
貢献度:7519(+21)

覚醒したぜ!

・・・という話ならよかったんですが、残念ながらそういうことではなく。まあタイトルにあるとおりです。むぅ。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

遠方よりきかいさん来る

亦楽しからずや

戦績:2-2-0-0#4-0-1(2-1-2)
貢献度:7496(+24)

マラリヤオンオフの後は、バイト先の事務所へ。PM 7:30 にバイトを上がって再びモンテへ参上。っと、盛況まくりですなぁ。

と、しばらくして、きかいさんキター!!きかいさんは土曜朝に夜行バスで京都着、そのまま京都を観光してからこちらにこられたらしい。そして、そのまま廃プレイして寝ずに大阪観光して夜行で帰られるとのこと。・・・トラベルサイボーグ!

うまく台も空いていたので(?)、4X さん主催のプチ大会開始〜。私の組み合わせは・・・みなもさん、チェルシーさん、JRかもつさん。毎度〜・・・カワリバエシネェ OTL。対戦のほうはスポラン1で拙速ダイブ2連発を犯し終了でした。大会のほうはライルさんのスポ順の切れ味が冴え渡り見事優勝。最後に、途中に来店されたネオシーダさんと、きかいさん、ライルさん、レイジさんで店内対戦。さすがはネオシーダ先生、ブランクを感じさせませんねぇ。

ペンギンでビシバシを少しプレイしたあと、関大前へ。きかいさんが晩飯まだということだったので少し腹ごしらえ。関東のプレイヤーのお話とかいろいろと伺う。なるほどぉ。

その後はフタバボウルからモリモリとトナメ参戦。まあ代わる代わるやっていたので、それほどプレイ数はできませんでしたが。深夜の割には結構人が多くて、人が多い = 3落ちの石炭方程式。そんな方程式欲しくないよ!

朝7時ごろにフタバを出発。後のことをアサギリさんに託して、私は十三でお別れ。お愛想なしでスミマセン。これから大阪の観光名所を巡られるとのことだったので、いろいろと大阪テイストを楽しんでもらえれば、と。今度はこちらから東京にお邪魔したいですねー。
posted by Cs2 at 08:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

毒、仰げば尊し

戦績:2-2-3-5#2-2-1(3-4-1)
貢献度:7474(+42)

金曜の晩、土日の朝とマラリヤオンオフやるよー、という呼びかけがあったらしいので、土曜の朝から熊々。

(オンオフ = タイミングを合わせて同じトーナメントに参戦しようという試み。QMA1の古より賢王オンオフやオイラー氏○○オンオフ、クララオンオフなど様々なオンオフが企画されている。)

以下、土曜朝に企画されていた6回分の顛末をば。

 10:10 HUM 15 人中マラリヤ 4 人 1回戦落ち
 10:30 HUM 16 人中マラリヤ 6 人 2回戦落ち
 10:50 (不参加)
 11:10 HUM 16 人中マラリヤ 3 人 4位
 11:30 (不参加)
 11:50 HUM 16 人中マラリヤ 5 人 4位

ちょっと少なめ?最初の回は、なぜかシャロンが5人もいて「もしかしてシャロンオンオフもやってるのか?」とか思ってしまったり。ちなみに 2ch の書き込みによると、この回はシャロン杯が発生した模様。ぐでー。

それにしても、この戦績はクオリティヒクス OTL。つか、3回がフルゲート、1回も15人てww。そのほかのトナメは普通に10人とか、6人とかだったので、やっぱりあわせて入ってきた人もいたのかな。ご期待に沿えなくてスミマセン。これだけ人が多いと、私の性能ではマラリヤメダルの材料になるのは、かなり困難です・・・。

4位の回は両方とも普通の決勝だったんですが、オンオフの合間のトナメで 1 回マラリヤ杯が発生。カイルの方が獲得されていきました。おめでとうございます〜。
posted by Cs2 at 13:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

浮気はだめよ、ということ?

戦績:0-0-2-1#2-2-1(1-1-1)
貢献度:7432(+6)

ううむ、スパロボJに浮気ちうなのがイケナイんだろうか。多分関係ないですね。

新問入ってからは初プレイだけど、新問よりは見たことある問題にやられまくってたカモ・・・。ああ、この問題見たことあんねんとか、そういうことを記憶してるんだったら、ついでに答えも覚えときなさいよ>自分

今日はモンテに来てはった、たきゃおさん、もっちゃんさん、JRかもつさんと店内対戦を4戦ほど。一度、それぞれの出題ジャンルを本人以外の3人が協議して決めるというルールにトライ。その結果、もっちゃんさんが学問キューブ、私が芸能四文字、たきゃおさんが雑学ランダム4、JRかもつさんがノンジャンル連想という組み合わせに。ううむ、改めて見返したら、かなりナゾな組み合わせだ。結果のほうは、たきゃおさんに敗れ2位に。なかなかおもしろいけど、ちょっと手間がかかるのが欠点ですね。

あとは、縛りなし、タイプ縛り、学問縛りで。タイプ縛りの回では元雑タイ使いの意地が見せれたかな、と。あと今日の店内対戦では結構、新問らしき問題を拾えたかも。芸順未見3発とかウレシイようなカナシイような。

店内対戦をやるまえにアイマスも3クレプレイ。つか、ここ最近のアイマスプレイ分はゼンゼン日記にかいてないので、またまとめないとなー。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ケアレス プレイヤー

戦績:0-0-2-0#3-1-2(0-1-0)
貢献度:7426(+0)

総合正解率は 79.53889 → 79.53774 でほとんど変化なし。なので自分の中では、ほぼカタログスペックどおりの性能だったハズなんだけど・・・。分岐点となる問題をことごとく外したのが今日の敗因かな。あとは typo。むむむむむむむぅ。

でも、ワタシ、ゼッタイアキラメナイ!パナマウンガー!!(半ばヤケですな)
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

にっきたーぼーる

11がつ2にち すいようび

気が付けば22時、というわけで大人しく帰宅 OTL。サクッと作業終わらせれれば、ニューヒカリに行こうと思ってたんですが・・・。


11がつ3にち もくようび

戦績:1-3-2-1#6-1-0(2-2-2)
貢献度:7364(+30)

一応祝日でしょ、と。速度差で3連続3落ちとか、「きらら」を「きら」と typo して死亡とか散々。頭痛が痛いわ・・・


11がつ4にち きんようび

研究とバイトに明け暮れて了。どうもモンテには人が集まっていたらしい。OTL


11がつ5にち どようび

戦績:4-2-3-1#3-0-0(3-5-3)
貢献度:7414(+50)

バイト先の事務所に14時集合だったので、まずは少し家を早く出て3戦。2位、3落ち、3落ち。

バイトが終わったのが5時過ぎで、そこからモンテでガンバル。みなもさん、JRかもつさん、しあさん、途中でゆかりっぺさんが。少し後でジャポニカさんが。一度ジャポニカさんとタイミングが合ってしまい同トナメへ。なんとか決勝までは喰らいつくも、やっぱむり〜。

とはいえ全体的にはかなり好調。こんなに区間賞が取れたのもずいぶんと久しぶり。水銀杯、恐るべし・・・。


11がつ6にち にちようび

戦績:1-1-2-0#2-2-1(1-1-0)
貢献度:7426(+12)

昨日の反動がきたのか、初戦でいきなり一回戦落ち。それも雑ラン2で・・・。おまえのペットは何色だぁーっ!

しかし次の一戦では決勝へ。しかもマラリヤ3人でマラリヤ杯発生!さすがオレ、ヘンなところでツイてやがるぜ。そして決勝では回線落ちが発生して労せずしてマラリヤメダルをとってしまいました。ウレシイのはウレシイですが、ちょっと複雑・・・。

さてさて、最近はすっかり数日おきの更新になってしまっています。定期的に足を運んでくださってる方には誠に申し訳なく。なんでかといいますと、じつはスパロボJはじめたからなんですね。ああっ、ブラウザを閉じないでっ!

ちなみに、スパロボJでは登場するロボットの中から 3 作品をお気に入りとして選べるんですが、私はオリジナル(主人公+α?)、フルメタルパニック、冥王計画ゼオライマーをチョイス。選んだ理由は前から順に、オリジナルはでづっぱりでしょ、アニメは初代・ふもっふ・SRと一通り見ました、原作コミック読みました、ってとこ。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

9:02 PM に再生開始でジャストアピール

戦績:2-1-0-0#2-1-1(1-1-2)
貢献度:7334(+16)

今日は川西へ。つまりは、アニメイト行ってアイマスCD その 2 をゲットですよー。ハイハイキモスキモス。そっからロッテリアで軽く晩飯を。ロッテ優勝セールということでエビバーガーセットが 270 円(ぐらい)になってました。ロッテ優勝万歳!万歳!万々歳!!

さてさて、それではさっそくクマるかのぉとみせかけてまずは一人でビシバシを練習。COM 入りでやるのは初めてだったんですが、COM は基本的に HUM に合わせてくれるんですね。おかげさまで 1回負けたもののノーコンティニューでラス前まで到達。しかし、最後の最後に pop'n が。私は当然フルコンでしたけど、残念ながら COM が2,3ミスで終劇。アザラシにエサくわせるやつだったら自分が 49 点叩けば、COM もちゃんと 49 点で追従してくれたのになぁ。何かコツとかあるのかな。

今日の QMA は出入りの激しい按配。っていうかマッチングが偏りすぎ。初戦はいきなりフルゲート、かつ賢王さまが4人も!かと思えば白銀さん3人+自分(自分ホスト)という回もあったり。ちなみに、賢王さま4人の回は3回戦落ちでしたが1回戦のアニランで奇跡の区間賞を叩き出せたので、自分の中ではかなり十分形。

そして木曜日以来の対人優勝(金、土の優勝はアイス戦だったので・・・)。久しぶりの勝利は賢帝メダルだったり。決勝終わった時点で勝利を確信していたけど発表画面見てたら2位の白金の方と2点差でした。アブネーダブルデー。つか星勘定間違えてんじゃん。むぅ。あと一枚は白銀さん3人の回。もっとも決勝戦は一騎打ちでしたが・・・。COM空気嫁!!
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週後半のQMA

更新穴あけすぎてスミマセン。少々バイトの作業で行き詰っていたもので・・・。FedoraCore クソナエ。っていうか LILO 作った奴と Fedora のインストーラ作った奴は一毛のスキなく禿げ上がるほど輝け!!輝け!!輝けぇーーーーーっ!!!!

・・・ハイハイ八つ当たり八つ当たり、と。

10/27 (木)
1-1-0-0#0-0-0(1-0-1)

10/28 (金)
2-0-1-1#4-0-0(2-0-1)

10/29 (土)
1-0-2-2#1-2-1(2-3-1)

10/30 (日)
0-1-4-0#6-1-1(2-1-1)

10/27 の一勝で400勝達成。・・・しかし!!このときは自分以外がタイピング出題。オレ空気嫁!! OTL まあこれもまた私らしいさ、ということで。ぬーん。

金、土は晩飯の帰りに少しだけ・・・。少しだけ、といいつつ結構プレイしているわけですが。現実逃避しすぎとの噂これあり。

バイトの案件は日曜の朝にやっとこせ解決できたので、少し寝てから昼下がりにQMAへ。まあ予想どおりグデグデでブロンズと3落ちの嵐。♪さん、さん、さん、さわやかさんおちー
posted by Cs2 at 01:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

No way I can stop you!!

戦績:0-0-3-1#1-1-0(0-0-1)
貢献度:7252(+8)

・・・自分で言っててナサケなくなってきたかも OTL

実は現在 399 勝と 400 勝リーチかかっていたので、なんとか一勝したかったんですが、某賢王さまと決勝で当たりまくって影も踏めず。まあ今日もメンツ濃ゆい目だったんで、 4/6 で決勝残ってるだけでも上出来ではあります。いや、負け惜しみとか、そーゆーんじゃなくてですネ。

一度途中のトナメで WINDY さんにチャット振ってもらった、かも?(自意識過剰かも?)チャンスがあればなにか打とうと思ったんですが、タイプ系の問題がこないままお別れに。しくしく。

そういえば、日本シリーズはあっさりとロッテ4連勝で幕でしたね。ロッテ優勝おめー。つか、個人的には阪神の不甲斐なさのほうが印象に残ったシリーズだったかな。「お前らが強いんじゃない、俺達が弱いんだ!」という某スレの名言がココロをよぎりましたよ。

とかなんとか言いつつ、心密かに

3戦目終了後にロッテの選手が「プレーオフのほうが厳しかったですYO!」みたいなDQN発言

阪神選手激怒

怒涛の四連勝

というシナリオを妄想していたんですが、さすがにそんな馬鹿げた茶番は一昔前ならともかく、イマドキありえませんか。そうですか。

ヨタ話はさておき、こういう試合って試合数多いほうが興行主的には儲かると思うんですが、上のほうから「四連勝はやりすぎやでぇ〜。せめてもう一試合ぐらい千葉マリンで試合ほしいでぇ〜」なんてプレッシャーかかったりしないんですかね。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

