2005年07月26日

いっしゅんのきらめき

戦績:1-0-0-2#3-0-0(0-0-1)
貢献度:5046(+10+265)

大会は53人抜きの386位。キリ番ゲットー。初期目標である公式HP入りも果たせたし善き哉善き哉。

今日の初戦はいきなり金メダル。なんて久しぶりの金メダルなのかしら。それも大阪からのプレイヤーが自分含めて3人という決勝。お二人ともQMA1時代からまったく勝てなかった天上人だったのでうれしさも一入。

・・・一瞬でも輝けたんだから、その後はズタボロの4位ばかりでもいいじゃない、ねっ! OTL
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

秘技、二列飛ばし!

戦績:1-4-2-0#2-2-1(2-0-2)
貢献度:4771(+27)

カーニバル、ゼロ、ニューウメダと三店舗を見回ってすべて満席。うそーん。全国大会最終日だから?

今日は決勝の途中に回線落ち発生で一勝。もしイベント杯の途中だったらゲキウマだったのに、とか図々しいこともちょっぴり思いつつゴッツァンです。

とある決勝にて。自分出題の雑タイで「イギリスの軍隊で使われたネクタイ云々・・・」ふむアレか・・・

( ゚∀゚)<レジレンタル

・・・OTL。"レ"って"メ"の二つ左やのにー。ふたつ横のタイプミスはそうそうあるまい。おつぎはスポラン1。「2003アリーグ打率トップの日本人は?」ああ、ラクショー、ラクショー、ペチペチペチペチタン!

( ゚∀゚)<イキロー

今度は左に2つ飛ばしですか。・・・おれがイキロー
posted by Cs2 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

天国から地獄

戦績:1-1-2-0#2-1-0(0-1-2)
貢献度:4744(+15)

全国大会に15クレほど粘着してたけど結局更新できなかったのでばっさり省略。36人抜きくらいで迎えたノンジャンルエフェクト。一問単独正解でトップ通過かと思ってたら最後の問題で typo やらかしてオメガヌルポ。っていうか一問リードしたくらいでダラダラタイプしてんじゃねーよ!>おれ

今日はついに金メダル300枚に到達。ちなみにお相手は ALL COM。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今日はトナメオンリー

戦績:3-0-2-2#2-0-0(4-0-1)
貢献度:4729(+32)

ボウリングのあとモンテへ。トナメのほうは結構全国から人が戻ってきてるのか、上位クラスなひともたくさん参戦してたような。それでも参加人数は1トナメあたり7,8人ぐらいだけど。

今日はめずらしく金メダル多め。やっぱりちゃんとメモった順番当てを定期的に復習するの重要ねぇ。

もっとも一回戦から順に2位、2位、2位、3位という微妙極まる一戦もあったけど。なんてあと一歩な。もういっぽでアクアマリン杯ならずという回も。・・・すみません、ちゃんとペット確認してませんでした。自分以外みなさん青色だったのに。ヨヨヨ。貴様のようなのがいるからイベントが発生しないんだ!>自分
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

あっさり壊す

戦績:1-1-3-0#2-2-1(0-1-3)
貢献度:4697(+15)
全国大会:
324 (アニゲ四文字) [53]

京都からタイガさんがいらっしゃる。QMA2は2月からはじめたとのこと。ツツツ、ツエー。本当に世の中広い・・・。

初戦はとりあえずトナメに参戦。人は9人だったけどほとんどが金剛という組み合わせ。ううむどっちかというとトナメに人が寄ってるのかな?もっちゃんさんがサブカで全国に参戦してはったその様子を見てると濃い人もいるけど、まあなんとかなるんじゃないか、と予想して次は全国対戦に。

・・・あっさりと金剛x3アニゲ四文字を引く。な、なんだってー!そして壊滅的打撃をうけて爆沈。せっかく、もっちゃんさんがサブカで ping ってくれたのにー。オレの、オレのスカポンターン!!コレが、コレがペストくおりてぃだというのか。ぉょょ。

そんな意気消沈気分のままトナメ参戦。人は少ないけど、参戦メンツはかなり濃いめだったような。無駄にダイブして死んだり死ななかったり。ちょっと集中力なかったかも。

さてこれから全国大会どうしようかな。53人も抜ければ自分にとっては過分なくらいだと思うけど、いやいやもっと上を目指すんやー、という思いもなくはない。とりあえずは全国大会調査用にサブカをさっさと賢者に上げてしまうか。今のままでは全国大会Aリーグはメインで殴りこむの一択だからねぇ。もっとも、今日みたいに適切な状況判断できなければ調査しても無意味なんですが OTL


雑ラン5で「旧日本海軍の主力戦闘機は○○戦?」という問題がでたので、かねてから試してみたかった回答を試してみる・・・が予想通りバッテンくらう。結果的に、この問題にフツーにゼロと答えてれば決勝進出とかいうことに。こうなるリスクがあることは十二分に承知していたけど、本当にそのような憂き目に遭おうとは。ヒキヨェー!

まあ別に戦中でも現場では「ゼロ」戦とも呼ばれてたみたいですが、一応公式には「レイ戦」なんです。ハイ。できればこちらも正解として認めてほしかったっす>コナミさま
posted by Cs2 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

凌いで、拾って、どうにか繋いで・・・

戦績:1-0-2-0#1-0-0(1-0-1)
貢献度:4682(+12)
全国大会:
112 34(ノンジャンルエフェクト) [9]
123 111 122 122 124(ノンジャンルランダム) [34]
131 312 24(学問○×) [15]
322 131 221 211 122 323 321 123 [50(cont.)]

今日から全国大会ですよー。今回は初日が祝日ということで、いつにもまして初日ダッシュ重要ではないか、などと目論みつつ昼下がりからプレイ遊イケダにて。先日は台は中古って書いたけど、もしかすると台は新品かも?

で、全国大会をボツボツやっていたわけですが・・・金剛級x3の対戦をどうやって凌ぐかが課題ですねぇ。っていうか緊張しまくる。それだけに凌げたときはたとえ3位であってもかなりアツイわけですが。

止まったのは3回とも金剛(もしくは金剛サブカ)x3 の対戦。そのうち二回(ノンエフェと学○×)は速度差での打ち負け。まあきちんと全問取ってれば何の問題もなかったわけで、その辺が石炭の石炭たる所以、か。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

じゅんじょうモンテカルロ?

戦績:0-2-1-1#7-0-1(0-3-0)
貢献度:4670(+12)

昨日(7/16)の晩にバイト先から呼び出しがあったので、今日は昼からバイト三昧。なんでも PC の電源をいきなりブチ切る奴がいるので、電源切れても大丈夫なようにしろだとか。ゲェ。PC の電源をいきなりブチ抜くような社員を全部クビにしてしまえば教育すれば済む話じゃないのかー。

まあこんなもんサクッと終わらせてエルロフトの大会行くぜー、と意気込むものの、いろいろ追試したりしていたら結局 18:30 までかかってしまいシューリョー・・・。エルロフトの大会、いきたかったなー。

そんなわけでモンテカルロから参戦。しあさん、みなもさんがプレイ中。どうもおひさしぶりです。トナメのほうは、明日が全国大会だからかどうか割りあい濃い目のメンツ。っていうか三回戦で、あといっぽ届かないことが多くて涙がでそう。たいていのケースで1,2問落として4,5位ラインの争いに速度差で競り負けること多め。やっぱり、なんとかして正解率上げないと苦しいナァ。

そういえば QMA2 になって以来ずっと空白だった店名が、ついに入ってたけど・・・「じゅんじょうモンテカルロ」とはいったいぜんたいどうしたことか。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(1) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

まさかあの店に・・・!

戦績:3-0-2-2#2-1-0(2-3-2)
貢献度:4657(+31)

今日は問題整理でもしていようかと思っていたんだけど、なにげにQMA日記を巡回していると結構近場のゲセンにQMAが入荷したらしいという記述を発見。これは現地に行ってみるしか!

プレイ遊イケダにて

というわけで、早速記念写真など。料金のほうは 200/100 でした。ちょっとしょんぼり。競合店舗が近所にない以上はしょうがないのかな。ちなみにカードは200円。台は中古らしくちょっと傷があったり、フィルムが少しめくれていたり。

サービス、サービスゥ

この店ではジュース・お菓子のサービスをしている模様。これはうれしい。でも声かけるタイミングは考えてもらえるともっとウレシイかな>店員さん そしてさらにすばらしいことに照明の反射はまったくない。4席どこに座っても完璧。ぐれいと。多分意図してやった結果ではないだろうけど。

ただ店の雰囲気、とういか客層はあまりよくないかも。1回席を立って戻ってみたら、やたら大所帯の常連(店員とダベっていたっぽいので多分そうなのだろう)が4台フルにつかって店内対戦まくりだったのに少し辟易。まあ200/100だし1回ですぐかわれ、なんていうつもりはないけど、とりあえず大声・奇声上げるのはヤメレー。

今日は最初からアイスが1回と途中で切断が1回。まだ断定するのは早計だけど、あまり回線は安定してないような。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

篭城作戦

戦績:8-3-3-0#4-1-0(8-4-2)
貢献度:4626(+79)

チェルシーさんにお誘いにのって、フタバボウルにて深夜プレイを。さいきんは時間ずらすときは朝にしてたので、深夜はけっこう久しぶり。

フタバについたら SEEK さんがプレイしていてびっくり。その後ゆかりっぺさんもご来店。どうも、おひさしゅう。

あなみんさんも交えて3回ほど店内対戦してみたり。アニ順縛りの回ではマテウスのアニ順選択に驚愕。空気のよめるヤツだ。

今日の対戦は他の人の問題でリードしても自分出題のやつで自爆して沈むパターンが多かったような。ちゃんと目標絞って予習しなくちゃだわ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

来た 見た 負けた

戦績:0-0-0-0#5-2-1(0-0-1)
貢献度:4497(-3)

恥ずかしながらワタクシ、QMA プレイのさいにはデジカメを持参しておりまして、わからない問題があるとパシャリパシャリとしているのですが、今日はQMA2を初めて以来、これまで一度たりとて忘れたことがなかったデジカメを忘れてきてしまいまして。こいつぁ一波乱ありそうだぜ・・・とか思っていたらいきなり一回戦落ち。

その後も必死で順当てを「おもいだす」発動 -> スピード差で憤死
一問目の初見○×を外す -> そのままボーダが全問正解で討死
と、すべからくそんな調子で 6戦やって ry)3-2-1(0-0-1)

次こそは借金返済と意気込んでのりこんだトーナメント、あぶないながらもなんとか生き残りついに待望の決勝進出。ジャンル選択だぜ、うりゃびし!!

・・・なにこの「スタート」ボタン OTL

コンマイ様!ああ、コンマイ様!!ワタクシは毎日のようにQMAにお布施を続け、瑣末ながらもワタクシなりにコンマイ様のために貢献しているつもりでございます。もちろん e-amusement にも登録して日々閲覧にいそしんでおります。にもかかわらずこの仕打ち!!ああ、コンマイ様!!これ以上なにをお望みなのですか!!!!毎日50プレイ以上ですか!!それとも e-amusement の着メロ全ダウンロードですか!!ああ、コンマイ様!! OTL

まあ今日は賢王さまや実質的に賢王さまクラスな方々の一回戦落ちとかも見れまくりだったので、むしろこれぐらいの損害ですんでよかったというべきなんだよ、きっとそうだよ、そうだといってよ○○○○!!

あーもー、ほんまにいろんな意味で散々や。酒のんでヘーこいて寝るべ。
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

モーニングQMA

戦績:3-4-2-0#1-1-0(3-4-6)
貢献度:4550(+50)

あさ〜、あさだよ〜、あさごはんもたべずにQMAいくよ〜

いや、ホントはヨドバシでのお買い物というのがメイン目的のはずなのですが。

48点で区間賞とか、こういうのも新問時期ならではの光景ですねぇ。ちなみに、私はこういうグダグダな展開の末に辛くも勝利という流れのほうが、全問正解速度勝負を制したときよりも妙にキモチイイです。理由はいまいち自分でもよくわからないんですが。単に珍しいから、という以外の理由があると思うんだけど・・・
posted by Cs2 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

QMAの呼び声

戦績:0-1-3-1#3-0-0(2-2-1)
貢献度:4500(+12)

学校出たのが少し遅くなったので、この日は行かずに明日朝に行くかな、と思ってたのに気がつけばゲーセンに足が向いている今日このごろ。・・・ハイジングレート。

今日は新問投入ということだったけど、いうほど新問を見なかったかも。まあ未見優先がそれほどない(まったくない訳ではないと思うが・・・)以上、いわゆる旧問に対する新問の比率は下がる一方なわけで、まあこんなもんか。

新問見れないのは少し悲しいけど、プレイ回数重ねてもなかなか新問がでないシステムには自分は助けられてるほうだと思うので、ちょっと複雑な心境。ここでいう助けられてるというのは、出し惜しみによって見ている問題が人によりけりになりやすい、つまり自分は二回、三回見てる問題だけど上のクラスの人にとっては初見ということが起こしやすいんじゃないかということ。もちろん確率的には逆のパターンのほうが多いんだけど、出し惜しみがないときと比べると、今の仕様のほうが、この手のマギレを起こす目が大きいんじゃないかと考える次第。

でも自分の予習のときには新問でろよ〜と心底思うわけですが。身勝手ですねぇ。

はあはあしたり、はぁはぁされたり。これからも、ヨロシク!
posted by Cs2 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

I ZAP to 54th.

戦績:0-2-0-1#6-2-0(2-0-0)
貢献度:4481(+12)

10日ぶりのQMA。なんだかとっても間隔があいたような気もするけど、QMA1のときは週一ペースだったから大体これぐらいのペースだったんだな。思えば遠くへきたものだ。

初戦はサブカで突入。いきなりゴールデンタイム超銀戦は怖かったんですもの。こちらのほうはギリギリながらもなんとかオール1位を奪取。なんだかんだいってもタイプ速度はそれほど落ちてない・・・かも。そのあとはひたすらメインで。もうすこしボコボコにされるかと思ったけど存外耐えれてる。もっとも二回戦のほとんどが8位通過だったような気もするけど。まあ、今日は新問のエフェ、キューブをほとんど引かなかったのに助けられた部分も多かったか。

今日の決勝進出3回全てイベント発生。たしかマラリヤ杯、ロマノフ杯、賢王杯。まあナニが発生しようが知ったこっちゃねえでげすよ。ぐすん。

それにしてもQMAよりも日記のほうが感覚が取り戻せない罠。今までいったいナニを書いてたんだろうか?・・・え、元からたいしたことを書いてない?アーアーキコエナーイ
posted by Cs2 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

