2006年08月29日

老兵は死なず、ただ・・・

さてさて、いい加減ボボボからも消されるんじゃないかとワクワクしながら幾星霜。どうやら消すほどの価値もないということか?という疑念も沸いてくる昨今、皆様いかがおすごしでしょうか。

先週の金曜日は仕事で大阪に出てきてたので、帰りは久々に梅田に顔出してみました。

何はさておき、まずは懐かしの純情モンテカルロへ。ここで TK さんとバッタリ。いやはや大変お久しぶりでございます。そして、時代は mixi ってことで、色々と教えていただく。QMA 関西人寮ですかー。

ちなみに、帰宅してからQMA関西人寮を覗いてみましたが、登録人数300人超えてるんですねー。せいぜい30〜40人ぐらいとか思ってたから、サクッとTKさんのアカウントも見つけられると思ってましたが、アマアマでしたー OTL。つか、あーんな人やこーんな人と結構、登録してる人がおおくてビックリ。管理人はたきゃおさんだしw

TK さんとお別れしたあと、ぼさっとしていたら最終バスに間に合わない時間になっちゃったので、これ幸い(?)とばかりにそのまま駅ビル方面に向かってみることに。っと、ミストの前でパッフェルさんとバッタリ。パッフェルさんも驚いてましたが、私も十分驚きましたよー。

どうやら、例によって例のごとく某とらのあなに向かう途中とのことだったのでワタシもついていってみる。ふむぅ、さすがは常連。本の選定に迷いがないですな。つられて、ワタシもパッフェルさんオススメの「WORKING」1、2巻、「ろりぽ∞」1巻を、あと「ARIA」2巻を購入。せっかくなので、ワタシからも萌えよ戦車学校など勧めてみたんですが、置いてなかったみたいでションボリ。

最後に、最近あたらしくQMAがはいったらしいタイトースペシャルでボチボチとQMA。もはやペガサス組もつらいくらいのロートルっぷりでございます。横を見てるとパッフェルさんが芸能を引くわ引くわ。ご愁傷様であります。
posted by Cs2 at 01:02| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

中級魔術士1級の憂鬱

4月はまったくアニメノーチェックですが何か。
・・・ハルヒ第一話だけでも見ておきたかった OTL

QMA はちょこちょことフッケバインのほうでプレイしてます。まだまだ中級魔術士1級と先はかなーり長いです。途中運良くユニコーン組に編入されたけど、予選で芸タトゥ+決勝でスポタトゥとか出ては300点キープは夢のまた夢でございます。

ああそう、全国大会は BF109G が16人で負けて終了、フッケバインは 17 人までやったところで放置という塩梅。フッケバインで17人もやった理由は・・・

1プレイ目: とりあえずやってみる。(6人抜き)
2プレイ目: このまま予習やってたらクラス上がらないまま問題回収できるんじゃね?と邪な考えが頭に浮かぶ (11人抜き)
3プレイ目: 大会の予習ではほとんどタイ問しかでなくて、答えが表示されてもサッパリわけわからんやつばっかりなことに気づく(17人抜き)

・・・クオリティヒクス
posted by Cs2 at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

やわらかけんじゃ

♪やわらか賢者の心はひとつ

 生きのびたい 生きのびたい

 武器のたぐいはお持ちでないので

 生まれて このかた 負け戦

 全問正解 こっそり落ちている

 (ケルベロスだーッ!!!)

 芸能多答で 0点とらされる

 (賢者ーーーッ!?)

 やわらか賢者 やわらか賢者

 それでも賢者と言いはる弱さ

 武器を持て 武器を持てよ

 アニゲの キュ−ブ

(元ネタ: やわらか戦車 第二話)

アニキュ弱えぇ!

まあ、自分が間違えないように使ってるんだから弱くて当たり前なんですがw

今日はエルロの大会に参加してきました。当日まで参加するつもりがなかったので、結局ずっとアニキュでお茶を濁してしまいましたよ。やる気なさすぎというか、もうちょっと何とかならんのか!?>自分

ちなみに、結果のほうは 1、2回戦をクジ運120%で突破するも、準決勝でスポ2発が飛んできて終劇。玉と砕けよ!

大会の結果は、きっとどこぞの掲示板にでも書き込まれてるでしょうから、そっちみてくださいな(ぉ

帰りはバビヤールさんとともにJR経由で。某ch でウダラウダラとカキコしてる暇人どもめー、とか、日記をコツコツ書くのって、存外大変ですねー、とか、ウデウデとダベる。

日記もねー、別にQMAにこだわらずに趣味を語るなり日々のネタを書き綴ればいいんでしょうけどね。実は、Webサーフィン中とかに見つけたネタのストックはいくつかあったりするんですが、いざ blog に乗せる文書を書くとなると、なかなかスッと書けないんだナァ、これが。まあ、だからこそ blog 書くなりして練習しなくっちゃ、という話なんですが。
posted by Cs2 at 03:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

一下級賢者の見たペガサス組

BF109G
 ペガ: 0-2-0-1#3-1-0(1-0-3)
 ケル: 0-0-0-0#1-1-0(0-0-0)

ひさしぶりにプレイ遊イケダへ。マレッカさんおひさしゅう。

なんかモンテが名門校とかになってたけど、所属モンテでも、所属店舗でプレイしてなかったら特段なにもでないっぽい。ふーん。

と、それもわかったところで BF109G をイケダへ移籍。モンテでプレイするときにヘンな肩書きつけられるのイヤなんで。ほとんどプレイしてないのに、賢者ってだけで枠に入れられてもねー。ま、店舗スクールポイントなんてほとんどないから、どうでもいいし。

さてさて、今日はもっぱらペガサス組でしたが、かなり混沌ですねぇ。数段者に囲まれることもあれば、大窓上級も含むマッタリ系になるときもあるし。なんというか量子論的というか。これはこれでなかなか面白いかもw

ケルは、ええと、その、無理!
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

芸能の大号令

どもー、一週間ぶりのごぶさたです。このところの寒暖の差にカナリやられっぱなしのフッケバインめにございます。げふんげふん

そんなわけで、このところ QMA もごぶさたでしたけど、昨日(2/28)、新しい職場での用事を済ませて、帰りにキャノンショットに寄ってきました。噂のケルベロスにも初参戦してきましたよー。

BF109G
 ペガ: ry)#0-1-1(0-0-1)
 ケル: ry)#0-2-0(0-0-0)

もうすこし詳しくいうと、2落ち→2落ち(降格)→1落ち→2落ちという塩梅。四回とも芸能で落雷。オレサマチャン、テラヨワスwwww

最後なんて「『なっち』といえば○○○○○?」を思い出せずに予選落ちする始末。こんなポンコツ頭でずっとQMA2がんばってたのかーと思うと、あまりのけな気さ(?)に、おいちゃん、涙がでそうズラよ。

ちなみに、芸能多答で1落ち以外、1回戦は3回とも4位以内な罠。先生、1回戦と2回戦をたして二で割りたいです・・・。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ケル解禁・・・?

キタっぽい?
posted by Cs2 at 15:44| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

大・炎・上

BF109G
 ユニ: 0-0-1-1#0-0-0(0-0-1)
 ペガ: 0-0-0-0#2-4-5(0-0-0)

3連続一回戦落ちをはじめ、メッタ打ちで撃墜されまくり OTL

まあなんというか、QMA1 のときの賢窓スパを彷彿とさせる戦績ですな。ペガとユニをチョコマカ行ったり来たりじゃない分マシですが。ホントにスパイラルになるとゲームシステム的に居場所が用意されてない感いっぱいになるので。・・・現状も似たようなものか?

でもねー、ケルベロス解禁が福音になるのか?というと非常に疑問。多少時間は稼げても、結局「ケル解禁マダー」という文句が「○○解禁マダー」に書き換わるだけで本質的には何も解決してないような・・・。まあだからといって「これや!」っちゅー妙案があるわけでもないんですけどね。

ペガのトナメでは一度、レオパルドンさんとマッチング。お題はスポラン1ということでガクブルしながら回答重ねてたんですが、5問目で出てきたのが「何を投げているんでしょうか?」という映像問題。ちょっと出遅れ気味だし、多分ギリギリまで見ないとなんのことだかわからなさそうだったので、

( ゚∀゚)<しょうぶ

とボケるか!?と思ったけど多分ガンバれば通ると踏んで時間ギリギリでフツーに解答。・・・したら、エフェでの出遅れもあって結局タイム差で予選落ち。つまりは、ボケも振れず予選も通らず。ホンマにチューーーーートハンパやなぁ>自分。レオパルドンの方はばっちり区間賞でした。お見事!

ついでに、先週 2/12 の戦績を載せてなかったので、追記。

BF109G
 ペガ: 0-0-0-0#1-3-0(0-0-0)

2/10 の時点で「2戦合計で約 240 点確保」が条件だったんですが、初戦が2落ちで 113.16 点、二戦目も2落ちで 137.54 点で合計 250.70 点を獲得して、無事にペガステイ。まあ、2度ユニ落ちしちゃった今となっては、もうどうでもいい話ではあります OTL
posted by Cs2 at 22:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

2月はQMAで酒が飲めるぞー

BF109G
 ペガ: 0-0-0-0#0-1-2(0-0-0)
 賢者初段

今日は QMA なひとびとと飲み会でしたよー。いろいろとダベってましたが、滋賀最強と一部で話題の某氏と、アノお方との意外すぎる接点に一同驚愕。

二次会、しあさんは徹夜でカラオケを考えていたみたいですが、今日はお仕事が割りとハードで、徹夜する気力なさげだったので辞退させてもらうことに。しあさんには申し訳ないですけど・・・。

というわけで、しばしの相談の後、モンテ→ラウンドワンと空き台を求めて放浪。モンテではパッフェルの人と鉢合わせして、そのまま連行。おやおやまあまあ。

ラウンドワンでも空きがなかったので、少しの間、BHH やらポップンやらに散会。私は、たきゃおさんのポップンを見学させてもらってから、ポップンにトライ。5ボタンなら、まだなんとかなりますな。QMA な曲も初めてトライしたんですが、結構短くないですか?決勝の曲とか3ループぐらい延々やってたいくらいなんですがw

と、そうこうしているうちに QMA も 2台ほど空いたので、少しだけトナメに参戦。・・・するも、いきなりタイポで沈没。ぶーーーーーーんだお。ちなみに、この3戦分の合計点が 264.13 点なので、次の2戦合計で約 240 点確保しないといきなりユニコーンに降格する計算に。ウハwwwwwいってるそばからwwwwwwwwwww。

さらにしばらくすると、無事に4台空きができたので 2,3回ほど店対。皆さんがヒネった出題をするなか、一人アニキュでガチ勝負を挑むオレサマチャン乙。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

オランダ人妻は電気問答機の夢をみるか

BF109G
 ペガ: 1-1-0-1#0-1-0(2-1-1)
 賢者初段

来年度からの新しい職場にご挨拶にいった帰り、ゼロに寄り道。昼下がりのQMA・・・なんだかインモラル・スタディ。

と、一人背徳的気分でプレイしているとジャポニカさんがいらしてビックリ。無駄にキョドってしまったり。別に研究室の人に見つかったわけでもないのにw

トナメのほうは大体8〜10人ぐらいのマッチングで、ゴールデンと比べると多少お気楽。1、2回戦はCOMに負けなきゃ大体 OK でしたし。もっとも、いつもこうなのか偶々なのかは判然としませんが。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

雪山迷彩?

世界を我が手に!

イケダでトドメ色のオーバードライブ!ってことで、賢者に上げて参りましたー。わーいわーい、わーいわーい。

賢者到達までの通算戦績は 45-26-28-26#73-43-23(46-42-54) つまりは計 264 クレ。鍍金充填率 120%!てぇ!!

ついでなので正解率の写真も取ったんですが、ケータイでとったので写りがイマイチ OTL

賢者昇格時の正解率

総合 73.96%
ノン 74.56%
アニ 76.71%
スポ 69.88%
芸能 72.71%
雑学 74.78%
学問 74.61%

・・・たぶんこれであってるはずw ええ、もうスポーツ、芸能が予選で出たらホップ、ステップ、玉砕!ってなモンですヨ。あとアニゲが高めなのは、多分決勝でアニゲキューブを出してドーピングしてるからなので、それ以外の形式は他とあまり代わり映えしない罠。「自爆覚悟でメダルを目指す << 無難に正解率キープ」が QMA3 でのオレのジャスティス!

ちなみに、ペガサス組での今までの通算は

5-2-4-14#32-17-15(6-7-4)

決勝のコロシアムが公開処刑場にしか見えませんw。決勝4位のときにアメリア先生が「次は絶対優勝よ!」などとタワけたことをいってくるのには閉口せざるを得ない。「黙れ、吊るすぞ豚が!」とまでは思わないけど「もういい、わかった。クドクドいうな」ぐらいのことはかなり思ったり。4位引いたときのセリフがもっとも和める先生はダレなんですかねぇ。

あと、噂では賢者になったら過去五戦で平均100点で降格人事発動するらしいですね。ってことは、それこそ1回戦が多答&順当てまみれまくりとか、♪ボケてーボケてーツッコンでーボケてー、ボケてーボケつかれて眠るまでーボケてー、とかしない限りはユニコーンには落ちないってこと?・・・メダル打ち止めのニオイがプンプンするぜぇっ!!!・・・OTL

ついでなので、書いてなかった分の戦績をまとめて。まあ、あまり面白みのあるデータでもないですが・・・

2/4 (土)
BF109G
 ユニ: 1-0-1-0#0-1-0(1-1-1)
 ペガ: 0-1-1-1#2-1-2(0-0-0)
 大魔導士1級

2/5 (日)
BF109G
 ユニ: 2-1-1-0#2-0-0(2-2-1)
 ペガ: 0-0-1-1#5-1-3(0-0-1)
 大魔導士1級

2/8 (水)
BF109G
 ユニ: 2-0-0-0#0-0-0(2-2-1)
 ペガ: 1-0-1-1#2-1-1(1-0-0)
 賢者初段

今日のユニは両方とも一回戦終了後に回線落ちでしたw。ちなみにペガの一勝も一回戦終了後のアイス。バージョンアップの影響?いや、多分偶然でしょうね。
posted by Cs2 at 23:01| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ゲンキンな日本の私

麻雀のほうは、予定メンツのもう一人もカゼでダウンということで来週に延期。しょぼん。その連絡をうけた時点ですでに梅田に出ていたので、そのまま QMA やりにゴウ。

と、モンテでうだうだとプレイしていたらゆかりっぺさんや、アサギリさんとマッチングしたり。ちょうどモンテも混んできたしアサギリさんがいてたニューウメに行ってみるか、と席を立ったのが PM4:00 頃。と、そんな調子で歩いていたら途中の道でアサギリさん、パッフェルさん、SEEK さん御一行様とバッタリ。どうも同じ思考ルーチンでモンテに向かっていたらしい。いやはや、お久しぶりでございます。

そっから色々とうろちょろしつつ、結局モンテに戻って再び参戦。みなもさん、こんばんは。しばらくトナメに参戦してから、少し遅めの晩飯に。メシ食って戻ってみれば、ゆかりっぺさんとチケットぴあさんが。どもども。

それからは、ちょうど席も空いてるしー、ってことで店内対戦三昧。QMA3 の問題出さないと!ってことで多答縛りなぞもやってみたのですが、かなりキビシイですねぇ。何度 1-2-3-4 フォーメーションを発動したことか(単に全選択肢を選択後にOKを押すだけw)。

途中でさらにはマレッカさんにバビヤールさんも。マレッカさん、こっちに出てきてたのねー。ちょっとオドロキ。バビヤールさんが来てしばらくして待ち人がいてたっぽかたので、まとめて退散したけどバビヤールさんには悪いことしたかも。

まあ、そんなこんなで、いろんな人とお久しぶりにお会いできたし、店内対戦やったり、QMAの問題やらなんやらかんやら、あーだこーだとダベったり。むぅん、モチベーションがみなぎってきたぜー。
posted by Cs2 at 03:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

シーワールドはスルー

木、金と千葉県は鴨川のほうにトバされてました。東京から2時間強とか滅法遠いですな。研究室のお土産、何にしようか迷ったんですが結局フツーに落花生とジョージアMAX5本というところに落ち着きました。手荷物検査がちょっぴり恥ずかしかったですが。

写真とったときは日ハムのキャンプ地とか全く把握してなかったので、単純に「へぇー」としか思ってなかったんですが、一般的にキャンプといったときに連想する春季キャンプじゃなくて、秋季キャンプで来てたっぽいですね。まあこんな辺鄙なとこじゃ、それぐらいしかいうことが(ry

今回の出張は用件が終わる時間がちょっと遅くて、その日のうちに帰れるかどうかかなりビミョーだったので、東京で一泊して土曜日の便で帰るというプランでして。もし元気があればオスローバッティングで一泊!泊まってないけど!というのも視野に入れていたんですが、ヘロヘロだったので羽田空港に割合近い蒲田でビジネスホテルにフツーに一泊。へ・た・れ!

BF109G
 ユニ: 0-0-1-0#1-0-0(0-0-0)
 ペガ: 0-1-0-4#2-0-1(2-2-1)
 大魔導士3級

フッケバイン
 エル: 0-2-0-0#1-0-0(2-0-0)
 中級魔術士5級

おやおやまあまあ(苦笑)。ま、せっかく来たんだし、ってことでゲームアロハ蒲田→シルクハット蒲田→アドアーズ蒲田とブラブラしてました。

金曜の晩ということで、ほとんどフルゲートかつ賢者様に囲まれまくり。おまけに結構間も空けてるし、ペガサスはボコにされて当然!と腹を括ってましたが、終わってみれば 5/8 で決勝に残れたし、個人的には「任務完了!」な気分。

もっとも、決勝では手も足も出ませんけどねー。決勝では自爆のしにくさ、それと初見問題から正解を捻り出すのがキモチイイという理由でアニゲキューブとか出してるんですが、そんな調子で勝てるほどペガサス級は甘くないわけで。ま、ワタシはワタシなりのやり方で QMA を楽しみますよ。

ちなみに、帰る便に少し時間があったんで朝もちょっとだけ参戦。うっは、ほとんど昨日の晩と変わらないくらいの濃さですか!すげーぜ、みんなQMAが大好きだね!まあ、ロクに観光もしないでゲーセンにいってる自分も似たり寄ったりかw

BF109G
 ユニ: 0-0-1-0#0-1-0(1-0-0)
 ペガ: 1-0-0-1#2-1-1(0-0-0)
 大魔導士3級

なぜか対人戦金メダルが一枚とれちゃった以外は平常営業。やっぱスポタトゥーとか芸タトゥーとかフツーにムリポ OTL
posted by Cs2 at 00:34| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ねんがんのきんめだるをてにいれたぞ!

ころしてでもうば(ry

BF109G
 ユニ: 1-2-1-0#3-0-0(2-2-0)
 ペガ: 3-0-0-1#7-4-2(2-3-0)
 大魔導士5級

ついに念願のペガサス対人戦金メダルゲットできました(残り二勝はアイス。ちなみに区間賞二発もアイスのときなので対人トップは2回戦の一回分のみ OTL)

まあ内容はとても勝ったとは言いがたいものでしたけどね。やたらイージー問題つづき、速度差でジワジワと離される展開だったんですが、先行してた相手がタイポ、タイポで終わってみれば唯一ノーミスで乗り切った(だけの)ワタシのところに金メダルが転がり込んできた、とそういう塩梅。まるでソルトレークシティ五輪のときの男子スケート1000mで勝ったブラッドバリーみたいや。そう、あの最後尾を走ってたのに、先行してた相手が次々と転倒して終わってみれば金メダルというアレですよ。

オンラインではタクトさんや、マレッカさんに当たったり当たらなかったり。特にタクトさんと当たったときは、一回戦ノンエフェで仙台市をトチって「せんだい」と打って死に体になったので、これ幸いとばかりにチャット振りまくり。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

はたらけ、はたらけぇ

BF109G
 ユニ: 0-1-0-1#2-1-0(0-0-1)
 ペガ: 0-0-0-0#1-0-1(0-0-0)
 大魔導士7級

ふるわねぇー。つか、せっかくペガサス行ったのに1回戦の学問四文字で「小徳太子」やらかして降格とか、ユニコーンでは二回戦雑学多答で2問しかとれずに予選落ちとか、もうホンマにウチはアカンタレや・・・。

♪知識も(反射)神経も足りないなぁー、でも今なりたーい
 まわれよゲージ はやく賢者に なりたーいなぁー

・・・OTL

と、そんなこんなで今日はちょっとヘコミモード。もんじろうのひとに声かけられたときも、ちょっとカンジ悪かったかも。反省。
posted by Cs2 at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

戦績ドンッ

1/11 (水)
BF109G
 エル:3-1-0-0#0-0-0(3-1-2)
 ユニ:0-1-1-0#3-0-2(0-2-4)
 上級魔術士4級

1/12 (木)
BF109G
 ユニ:1-2-3-2#3-2-1(4-2-3)
 上級魔術士3級

1/14 (土)
BF109G
 エル:1-0-1-0#1-0-0(1-2-0)
 ユニ:3-2-3-2#5-2-1(4-3-5)
 ペガ:0-0-0-0#3-0-0(0-1-1)
 大魔導士10級

1/15 (日)
BF109G
 ユニ:2-1-2-2#1-2-2(0-2-1)
 ペガ:0-0-1-2#4-2-3(0-1-1)
 大魔導士8級

1/17 (火)
BF109G
 ユニ:2-1-0-0#0-2-0(0-0-1)
 ペガ:0-0-0-1#3-2-1(0-0-0)
 大魔導士7級


最初は店によって使うカードを分けるつもりだったのに、気が付くと BF109G しかやっていない罠。とはいえ、こっちはあくまでも先行偵察用なので、ある程度(?)ペガサス級になれてきたらフッケバインを稼動させていく予定。・・・このままなし崩し的に BF109G しかプレイしないような気もするけどw
posted by Cs2 at 02:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

はじめましての

戦績:
BF109G
 2-0-0-0#2-2-0(2-1-2)
 上級魔術士6級
 エルフ組

エルフで2勝(1アイス)、ユニコーンで予選落ちx4 でエルフに凱旋という按配。

まあ、そんなことはわりとどうでもよくって。

一度、横の席の方と同じトナメに。ワタシは二回戦の芸能多答で雷を落されたわけですが、その方は決勝まで残られた模様。ちょっぴりハズカシイものを感じつつコンテしていると、声をかけられる。どうもはじめましてですー、マレッカさん。どうやらこちらのブログもチェキされていた模様。うは、ちょっと照れくさいかも。

最後にPLAYゆうさんも交えて店内対戦を何度か。QMA3 で店内対戦するの、実は今回が初めてだったんですが・・・マッチング画面の階級表示がおかしなことに。なぜ中級?どこをどうやったらこんなバグを作りこめるのやら。

ゲームのほうは、マレッカさん出題の雑キュや学タイは割合凌げたので、ホッと一息だったけど、PLAYゆうさんの芸能順当てが刺さりまくり。ウボァー。ずっとそれで来られていたら手も足も出ない予感。

ちなみにお会いしたときには言いそびれましたが、これでもワタクシ QMA1 のときからシャロンで "あらわし" というサブカを持ってるくらいには、そちらの道には通じていましてよ。おーほっほっほっほっ。ただラノベをさっぱり読まないので、アニラン4 はを武器にするつもりはないですが。・・・ホビーが雑学に行ったように、ラノベも学問にいかないかなー。(ラノベファンの方、ごめんなさい)
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

エルフへの帰還

戦績:
BF109G
 4-0-3-0#3-2-2(1-0-1)
 上級魔術士7級
 エルフ組

研究室を昼下がりに抜け出し免許更新に警察署へ。ゴールド免許げっとー。・・・単に運転してないから違反しようがなかっただけなんですけどね。減点方式だから何もしないことが最高の評価になってしまうんだよなぁ。ううむ。

と、せっかく池田の役所方面までいったので帰りにイケダへ。夕方の時間帯だからか、単なる偶然か、今日はユニコーン組で2勝したり、割合ふんばれたかも。まあ、最後にはスポ四文字で一落ちしてエルフ組へ帰還するわけですがw
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

QMA 初め

戦績:
フッケバイン
 1-0-0-0#0-0-0(1-1-1)
 中級魔術士6級
 エルフ組

BF109G
 1-2-1-0#1-2-0(2-1-3)
 上級魔術士8級
 ユニコーン組

BF109G はユニコーンで撃墜されまくり。前回と同じくユニコーン組では2回やって両方二落ちでエルフに逆戻りという体たらく。ううむ、何か対策を打たねば。

どうも組が上がると問題の傾向が違うというか難易度が上がる気がするので、新しい組になったらしばらく自習して肩慣らしをする、というのは有効なのかなぁ。とりあえず、BF109G は最後のプレイでユニコーンに戻ったので、今度 QMA やるときは両方のカードで自習を何回かやってみようかな。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

コテンパテンコ

戦績:
BF109G
 0-0-1-0#0-2-0(0-1-0)
 上級魔術士10級
 エルフ組

難波のほうで飲み会があったんで、その前にちょこっとプレイ。

一戦目:二回戦学エフェで「明礬」「木喰」が読めず憤死。ユニコーン組残留
二戦目:二回戦芸能一問多答で0点で爆死。エルフ組へ降格

ム・・・ムネンジャ・・・
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

こなさん、みんばんわ

amazon でいきなり3万使ったりしたけれど、私は元気です。

べ・・・別に自分に自分で少し早めのクリスマスとか、そんなんじゃないんだからね!
う、うれしくなんてないんだから!勘違いしないでよね!

・・・やはり一人ツンデレには無理があったか

さてさて、日記は少しサボってましたが、QMA3 はぢみにやっております。たとえば・・・

34ans.jpg

12/15 に 34 問連続正答でランクインの図。多分、ここを逃すと連続正答数ランクインなんて写真撮れそうにないので、記念撮影〜

100-001.jpg

QMA3 はじめての100点。ぶい。学問○×でした。

はい、なにやらケッタイな名前ですね。QMA3 のカードは人様に呼ばれることも少しは考慮して名前を決めよー、なんて書きつつ "BF109G" という前にもまして呼びにくいケッタイなカードを作ってしまったわけですが、これなら少しはマシかな、と。

ちなみに、フッケバインは第二次世界大戦当時のドイツ戦闘機につけられた愛称で、元々はドイツの物語にでてくる凶鳥の名前だそうです。ペストと同じく不吉な名前ですがマラリヤ様には似合っているのでないかと自画自賛。

基本的にモンテでやるときは BF109G、イケダでやるときはフッケバインを使うつもりです(それ以外のときには気分次第で)。一応、スクールポイントがなるべく付く形にしようかな、と。貧乏性ゆうな〜。

そしてそして。QMA3 ではアニゲな人になろう思う所存。このヘンの話は、また後日。
posted by Cs2 at 02:17| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

