2006年02月18日

大・炎・上

BF109G
 ユニ: 0-0-1-1#0-0-0(0-0-1)
 ペガ: 0-0-0-0#2-4-5(0-0-0)

3連続一回戦落ちをはじめ、メッタ打ちで撃墜されまくり OTL

まあなんというか、QMA1 のときの賢窓スパを彷彿とさせる戦績ですな。ペガとユニをチョコマカ行ったり来たりじゃない分マシですが。ホントにスパイラルになるとゲームシステム的に居場所が用意されてない感いっぱいになるので。・・・現状も似たようなものか?

でもねー、ケルベロス解禁が福音になるのか?というと非常に疑問。多少時間は稼げても、結局「ケル解禁マダー」という文句が「○○解禁マダー」に書き換わるだけで本質的には何も解決してないような・・・。まあだからといって「これや!」っちゅー妙案があるわけでもないんですけどね。

ペガのトナメでは一度、レオパルドンさんとマッチング。お題はスポラン1ということでガクブルしながら回答重ねてたんですが、5問目で出てきたのが「何を投げているんでしょうか?」という映像問題。ちょっと出遅れ気味だし、多分ギリギリまで見ないとなんのことだかわからなさそうだったので、

( ゚∀゚)<しょうぶ

とボケるか!?と思ったけど多分ガンバれば通ると踏んで時間ギリギリでフツーに解答。・・・したら、エフェでの出遅れもあって結局タイム差で予選落ち。つまりは、ボケも振れず予選も通らず。ホンマにチューーーーートハンパやなぁ>自分。レオパルドンの方はばっちり区間賞でした。お見事!

ついでに、先週 2/12 の戦績を載せてなかったので、追記。

BF109G
 ペガ: 0-0-0-0#1-3-0(0-0-0)

2/10 の時点で「2戦合計で約 240 点確保」が条件だったんですが、初戦が2落ちで 113.16 点、二戦目も2落ちで 137.54 点で合計 250.70 点を獲得して、無事にペガステイ。まあ、2度ユニ落ちしちゃった今となっては、もうどうでもいい話ではあります OTL
posted by Cs2 at 22:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

やるき〜でろ〜

seesaa さん、最近更新しようとしてもサーバが応答悪すぎとか、QMA3 の組システムのへっぽこ加減とかに、どうにもこうにも。エヘヘ。

アサギリさんところやバビヤールさんのところで、本の紹介をされているので、私も最近読んだ本など紹介してみようと思います。もっとも、私のは手に取ってもらっても QMA にはほとんど役に立ちません OTL


ペスト

フランスの作家カミュの長編小説。

・・・はい、自分がタマタマつけたキャラネームに縁を感じて読んでみただけです。ああ邪道w

ちなみに、筆者のアルベール・カミュはタレントのセイン・カミュの大叔父にあたるらしいです。はい、もちろん QMA で初めて知りましたよぉ〜。

時は(たぶん)20世紀初頭、フランスの植民地であるアフリカの某都市を襲ったペスト厄を描いた作品です。そこには一切の合理的理由も、必然もなく、ただただ理不尽にも絶望的状況に追い込まれた人々の精神の揺れ動き、そして、そのような状況でも最善を尽くす人々の気高さが丹念に描かれています。

翻訳がこなれてないのか、もともとの文章が修辞に満ちた込み入った構文なのか、多少読みにくいですが、そこを耐えることができれば楽しんでいただけるのではないかと。

ちなみに、この本を読んでたのは主に親知らずの治療中だったので、もっぱら病院の待合室で読んでました。ちょっぴり不謹慎?




ズッコケ中年三人組
先ごろ完結した(らしい)ズッコケ三人組シリーズ。その後日談的お話だそうです。小学生のころはズッコケシリーズ結構読んでたので、生協で見かけたときに懐かしさのあまり思わず手にとってしまったり。

少し立ち読みしてみたんですが、年のとりかたがやたらリアルで思わずニヤリとしてまったりw。ハチべえは八百屋の息子だったのに、なんかコンビニの店長になってるしwwww

こっちはホントに買ってきたとこなので、また読み終わったら感想書きますー。


posted by Cs2 at 01:05| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

2月はQMAで酒が飲めるぞー

BF109G
 ペガ: 0-0-0-0#0-1-2(0-0-0)
 賢者初段

今日は QMA なひとびとと飲み会でしたよー。いろいろとダベってましたが、滋賀最強と一部で話題の某氏と、アノお方との意外すぎる接点に一同驚愕。

二次会、しあさんは徹夜でカラオケを考えていたみたいですが、今日はお仕事が割りとハードで、徹夜する気力なさげだったので辞退させてもらうことに。しあさんには申し訳ないですけど・・・。

というわけで、しばしの相談の後、モンテ→ラウンドワンと空き台を求めて放浪。モンテではパッフェルの人と鉢合わせして、そのまま連行。おやおやまあまあ。

ラウンドワンでも空きがなかったので、少しの間、BHH やらポップンやらに散会。私は、たきゃおさんのポップンを見学させてもらってから、ポップンにトライ。5ボタンなら、まだなんとかなりますな。QMA な曲も初めてトライしたんですが、結構短くないですか?決勝の曲とか3ループぐらい延々やってたいくらいなんですがw

と、そうこうしているうちに QMA も 2台ほど空いたので、少しだけトナメに参戦。・・・するも、いきなりタイポで沈没。ぶーーーーーーんだお。ちなみに、この3戦分の合計点が 264.13 点なので、次の2戦合計で約 240 点確保しないといきなりユニコーンに降格する計算に。ウハwwwwwいってるそばからwwwwwwwwwww。

さらにしばらくすると、無事に4台空きができたので 2,3回ほど店対。皆さんがヒネった出題をするなか、一人アニキュでガチ勝負を挑むオレサマチャン乙。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

オランダ人妻は電気問答機の夢をみるか

BF109G
 ペガ: 1-1-0-1#0-1-0(2-1-1)
 賢者初段

来年度からの新しい職場にご挨拶にいった帰り、ゼロに寄り道。昼下がりのQMA・・・なんだかインモラル・スタディ。

と、一人背徳的気分でプレイしているとジャポニカさんがいらしてビックリ。無駄にキョドってしまったり。別に研究室の人に見つかったわけでもないのにw

トナメのほうは大体8〜10人ぐらいのマッチングで、ゴールデンと比べると多少お気楽。1、2回戦はCOMに負けなきゃ大体 OK でしたし。もっとも、いつもこうなのか偶々なのかは判然としませんが。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

雪山迷彩?

世界を我が手に!

イケダでトドメ色のオーバードライブ!ってことで、賢者に上げて参りましたー。わーいわーい、わーいわーい。

賢者到達までの通算戦績は 45-26-28-26#73-43-23(46-42-54) つまりは計 264 クレ。鍍金充填率 120%!てぇ!!

ついでなので正解率の写真も取ったんですが、ケータイでとったので写りがイマイチ OTL

賢者昇格時の正解率

総合 73.96%
ノン 74.56%
アニ 76.71%
スポ 69.88%
芸能 72.71%
雑学 74.78%
学問 74.61%

・・・たぶんこれであってるはずw ええ、もうスポーツ、芸能が予選で出たらホップ、ステップ、玉砕!ってなモンですヨ。あとアニゲが高めなのは、多分決勝でアニゲキューブを出してドーピングしてるからなので、それ以外の形式は他とあまり代わり映えしない罠。「自爆覚悟でメダルを目指す << 無難に正解率キープ」が QMA3 でのオレのジャスティス!

ちなみに、ペガサス組での今までの通算は

5-2-4-14#32-17-15(6-7-4)

決勝のコロシアムが公開処刑場にしか見えませんw。決勝4位のときにアメリア先生が「次は絶対優勝よ!」などとタワけたことをいってくるのには閉口せざるを得ない。「黙れ、吊るすぞ豚が!」とまでは思わないけど「もういい、わかった。クドクドいうな」ぐらいのことはかなり思ったり。4位引いたときのセリフがもっとも和める先生はダレなんですかねぇ。

あと、噂では賢者になったら過去五戦で平均100点で降格人事発動するらしいですね。ってことは、それこそ1回戦が多答&順当てまみれまくりとか、♪ボケてーボケてーツッコンでーボケてー、ボケてーボケつかれて眠るまでーボケてー、とかしない限りはユニコーンには落ちないってこと?・・・メダル打ち止めのニオイがプンプンするぜぇっ!!!・・・OTL

ついでなので、書いてなかった分の戦績をまとめて。まあ、あまり面白みのあるデータでもないですが・・・

2/4 (土)
BF109G
 ユニ: 1-0-1-0#0-1-0(1-1-1)
 ペガ: 0-1-1-1#2-1-2(0-0-0)
 大魔導士1級

2/5 (日)
BF109G
 ユニ: 2-1-1-0#2-0-0(2-2-1)
 ペガ: 0-0-1-1#5-1-3(0-0-1)
 大魔導士1級

2/8 (水)
BF109G
 ユニ: 2-0-0-0#0-0-0(2-2-1)
 ペガ: 1-0-1-1#2-1-1(1-0-0)
 賢者初段

今日のユニは両方とも一回戦終了後に回線落ちでしたw。ちなみにペガの一勝も一回戦終了後のアイス。バージョンアップの影響?いや、多分偶然でしょうね。
posted by Cs2 at 23:01| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ゲンキンな日本の私

麻雀のほうは、予定メンツのもう一人もカゼでダウンということで来週に延期。しょぼん。その連絡をうけた時点ですでに梅田に出ていたので、そのまま QMA やりにゴウ。

と、モンテでうだうだとプレイしていたらゆかりっぺさんや、アサギリさんとマッチングしたり。ちょうどモンテも混んできたしアサギリさんがいてたニューウメに行ってみるか、と席を立ったのが PM4:00 頃。と、そんな調子で歩いていたら途中の道でアサギリさん、パッフェルさん、SEEK さん御一行様とバッタリ。どうも同じ思考ルーチンでモンテに向かっていたらしい。いやはや、お久しぶりでございます。

そっから色々とうろちょろしつつ、結局モンテに戻って再び参戦。みなもさん、こんばんは。しばらくトナメに参戦してから、少し遅めの晩飯に。メシ食って戻ってみれば、ゆかりっぺさんとチケットぴあさんが。どもども。

それからは、ちょうど席も空いてるしー、ってことで店内対戦三昧。QMA3 の問題出さないと!ってことで多答縛りなぞもやってみたのですが、かなりキビシイですねぇ。何度 1-2-3-4 フォーメーションを発動したことか(単に全選択肢を選択後にOKを押すだけw)。

途中でさらにはマレッカさんにバビヤールさんも。マレッカさん、こっちに出てきてたのねー。ちょっとオドロキ。バビヤールさんが来てしばらくして待ち人がいてたっぽかたので、まとめて退散したけどバビヤールさんには悪いことしたかも。

まあ、そんなこんなで、いろんな人とお久しぶりにお会いできたし、店内対戦やったり、QMAの問題やらなんやらかんやら、あーだこーだとダベったり。むぅん、モチベーションがみなぎってきたぜー。
posted by Cs2 at 03:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あ ず ま ん が 大 名

http://www.nyasoku.com/archives/50334330.html

まずスレタイのクオリティがタケー!

小早川秀秋のヘッポコっぷりがwwww

ちなみに、このスレを読んで黒田官兵衛が幽閉されたことがあることを学ぶ。へぇ。

せっかくなので少し調べてみたところ、幽閉されていたのは有岡城というところで、JR伊丹駅のすぐ近くらしい。ウハ、かなり近所じゃないですか。現在では本丸跡といくつかの砦跡が残っているぐらいだそうですが、またチャリでぶらりと回ってみようかな。

参考: http://www2.osk.3web.ne.jp/~aranishi/saihakken32.htm
posted by Cs2 at 11:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーるどきゃっちゃー

・・・カゼでブッたおれてました。OTL

水曜日に最後の発表がおわって、それで完全に気が抜けたっぽ。

といいつつ、今晩は中学のときの部活仲間という懐かしすぎるメンツと徹麻。成人式以来会ってないヤツもいるし、かなり楽しみなんですが病み上がりで大丈夫か!?まあテンションさえあればナンとでもなるかww

それにしても、プレッシャーから解放されたのに、あんまりQMAやる気がわいてこない。なんでやろー・・・
posted by Cs2 at 11:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

なぜかは知らないけれど

コメントが書き込めない・・・ので、エントリーでレスレス。ううむ、今までこんなことなかったのにな。


>きかいさん

実は、東京到着後に飲み会がある可能性があったんで・・・。スマンコッテス OTL

そう遠くない将来、もしかすると東京いくかもなので、そのときはヨロシクお願いします!

>ユイパンさん

スポ多答ガクブルですぉ。実は一時期、アニ多答でも使ってやろうかと思って予習してたんですが、復習する気力が尽きてしまい、今や完全放置状態。へなへなです。

入間大会、楽しんできてくださいねー。
posted by Cs2 at 23:14| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

