2006年01月20日

世にタイポの種は尽きまじ

最近オレンジニュースさん(技術ネタの一番下参照)やら色々なところで取り上げられてる http://www.e-typing.ne.jp/ の「腕試しチェック」にトライしてみました。

e-type.png

プログラマ的には平均値+αってとこらしい。(本職のプログラマではないですけど、一応バイト君ってことでw)QMA でもそうだけどケアレスミスが多いからなあ。ま、これも個性ってことでー。
posted by Cs2 at 02:16| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

はたらけ、はたらけぇ

BF109G
 ユニ: 0-1-0-1#2-1-0(0-0-1)
 ペガ: 0-0-0-0#1-0-1(0-0-0)
 大魔導士7級

ふるわねぇー。つか、せっかくペガサス行ったのに1回戦の学問四文字で「小徳太子」やらかして降格とか、ユニコーンでは二回戦雑学多答で2問しかとれずに予選落ちとか、もうホンマにウチはアカンタレや・・・。

♪知識も(反射)神経も足りないなぁー、でも今なりたーい
 まわれよゲージ はやく賢者に なりたーいなぁー

・・・OTL

と、そんなこんなで今日はちょっとヘコミモード。もんじろうのひとに声かけられたときも、ちょっとカンジ悪かったかも。反省。
posted by Cs2 at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ボクは尾道観音ちゃん!

いまだに見捨てず閲覧してくださってる皆様、こんばんは。一週間ほどのご無沙汰でございました。・・・ブログのタイトルを「週刊 わたしのおにいちゃんQMA」あたりに変えたほうがいいかもしれませんねぇ。

実はここ何日かは空いた時間で日記を書くかわりに、戦績メモ用の Excel を勉強がてらちょこちょこいじってました。まあデータ集計あたりのテクは実生活でも役に立つから、ちょっと調べておくかなー、なんて。配列数式やら、データベース関数やら、クロス集計やら、Excel 様は奥が深いゼ。

QMA3 のほうは先週の水曜日あたりからボツボツと。おかげさまで土曜日には大窓昇格&ペガサス初参戦を果たしました。そう、まさに鬼が泣く組、地獄のペガサス組に、ようやく辿り着きました。そして対戦相手の発表に表われしはいずれ劣らぬ強豪の面々が!戻ってきた・・・戻ってきたんだ・・・。QMA という名の戦場に!

って、覚悟は決めていたつもりだけど、やっぱアリエネーwwww!この理不尽なまでに吹き荒れる正解の嵐っ!まるで豪雨の中をカブで疾走するミスターのように、もう笑うっきゃねー!!このあまりの修羅場っぷり、そこに痺れる憧れるぅう!

と、そんな塩梅でペガサス級にて蹂躙されまくりな今日この頃。つかね、ユニコーンでも振るわないのに、ぺガサスでやってけるわけねーっす。

とはいえ、ペガサス級にあがった途端にオンやオフでの知り合いな方々とも、かなりマッチングできました。みんなツヨイよぉ、ハヤイよぉ。


そういえば、BF109G で出撃中に「めっさーしゅみっと」とチャット振られて、思わず筐体の前でニヤニヤしてしまったり。振ってくれた方、ありがとうございますー。
posted by Cs2 at 02:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦績ドンッ

1/11 (水)
BF109G
 エル:3-1-0-0#0-0-0(3-1-2)
 ユニ:0-1-1-0#3-0-2(0-2-4)
 上級魔術士4級

1/12 (木)
BF109G
 ユニ:1-2-3-2#3-2-1(4-2-3)
 上級魔術士3級

1/14 (土)
BF109G
 エル:1-0-1-0#1-0-0(1-2-0)
 ユニ:3-2-3-2#5-2-1(4-3-5)
 ペガ:0-0-0-0#3-0-0(0-1-1)
 大魔導士10級

1/15 (日)
BF109G
 ユニ:2-1-2-2#1-2-2(0-2-1)
 ペガ:0-0-1-2#4-2-3(0-1-1)
 大魔導士8級

1/17 (火)
BF109G
 ユニ:2-1-0-0#0-2-0(0-0-1)
 ペガ:0-0-0-1#3-2-1(0-0-0)
 大魔導士7級


最初は店によって使うカードを分けるつもりだったのに、気が付くと BF109G しかやっていない罠。とはいえ、こっちはあくまでも先行偵察用なので、ある程度(?)ペガサス級になれてきたらフッケバインを稼動させていく予定。・・・このままなし崩し的に BF109G しかプレイしないような気もするけどw
posted by Cs2 at 02:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

なせばなる

どうにかこうにか、山場のりきったかも〜。つかね、某誌への論文再投稿、論文印刷発注、審査書類の提出、おまけに別の雑誌に投稿してた原稿のゲラチェックまでが全部今日〆切って、ナニソレー!おまけに今朝、研究室にいったらネットワーク HUB がぶっ壊れてたし。なんでこんな日に限って壊れるかなぁ。アリエナーイ!

ネットワークが繋がらないとマトモに作業できないので、まずは予備の HUB を投入してネットワーク環境を復旧したんですが、VLAN の設定やらなんやらを思い出すのにやたら時間をくった罠。最近はすっかり後輩に任せてたからなー。とほほだよー。

まあ QMA3 も控えて(封印じゃないのなw)がんばった甲斐あって、前日までに書類の中身はできてたから、今日はひたすら手続きをまわすだけでしたけどね。とはいえ、ちょっぴり疲れたよ、マホラッシュ・・・。今度こそ、今度こそ、でっかいしんどいは終わったはずや〜。っていうか、そうであってくだしゃい OTL

さて、QMA もガンバル・・・のか!?
posted by Cs2 at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

はじめましての

戦績:
BF109G
 2-0-0-0#2-2-0(2-1-2)
 上級魔術士6級
 エルフ組

エルフで2勝(1アイス)、ユニコーンで予選落ちx4 でエルフに凱旋という按配。

まあ、そんなことはわりとどうでもよくって。

一度、横の席の方と同じトナメに。ワタシは二回戦の芸能多答で雷を落されたわけですが、その方は決勝まで残られた模様。ちょっぴりハズカシイものを感じつつコンテしていると、声をかけられる。どうもはじめましてですー、マレッカさん。どうやらこちらのブログもチェキされていた模様。うは、ちょっと照れくさいかも。

最後にPLAYゆうさんも交えて店内対戦を何度か。QMA3 で店内対戦するの、実は今回が初めてだったんですが・・・マッチング画面の階級表示がおかしなことに。なぜ中級?どこをどうやったらこんなバグを作りこめるのやら。

ゲームのほうは、マレッカさん出題の雑キュや学タイは割合凌げたので、ホッと一息だったけど、PLAYゆうさんの芸能順当てが刺さりまくり。ウボァー。ずっとそれで来られていたら手も足も出ない予感。

ちなみにお会いしたときには言いそびれましたが、これでもワタクシ QMA1 のときからシャロンで "あらわし" というサブカを持ってるくらいには、そちらの道には通じていましてよ。おーほっほっほっほっ。ただラノベをさっぱり読まないので、アニラン4 はを武器にするつもりはないですが。・・・ホビーが雑学に行ったように、ラノベも学問にいかないかなー。(ラノベファンの方、ごめんなさい)
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

エルフへの帰還

戦績:
BF109G
 4-0-3-0#3-2-2(1-0-1)
 上級魔術士7級
 エルフ組

研究室を昼下がりに抜け出し免許更新に警察署へ。ゴールド免許げっとー。・・・単に運転してないから違反しようがなかっただけなんですけどね。減点方式だから何もしないことが最高の評価になってしまうんだよなぁ。ううむ。

と、せっかく池田の役所方面までいったので帰りにイケダへ。夕方の時間帯だからか、単なる偶然か、今日はユニコーン組で2勝したり、割合ふんばれたかも。まあ、最後にはスポ四文字で一落ちしてエルフ組へ帰還するわけですがw
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

迎春

あけましておめでとうございます。本年もスミからスミまでずずずいーっと、よろしくお願いいたします。

今年の抱負、いろいろと迷ったんですが

 だが、それももう覚えた・・・!

を掲げていこうかと。つまり、なるたけ同じ過ちは繰り返さない、ってことで。もっとも、ネタ元であるアヌビス神の最後はかなりマヌケだったりしますがw
posted by Cs2 at 14:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月のよしなしごと

大晦日は実家でおとなしくすごしておりました。今年の紅白にはグループ魂がでるというので少なからず期待していたのですが、オヤジ殿が途中で教育テレビにチャンネルをお合わし遊ばれたため、見れず(ウチはオヤジがチャンネル権を完全掌握しているので)。たしかに ETV 特集は興味深かった。でもな、オレはすでに録画予約済みなんやー、だから紅白見せてけれー、と心の中でつぶやくのでありました。

親父が2日には仕事だというので1日の晩には下宿に帰参。2日は朝学校にいってバキバキと原稿の修正をして、夕方から中学校からのツレとなんばで飲み会。少し早めにいってヨシモトでやってたらタクトさんが。おくればせながら、あけましておめでとうございます〜(おせーよ)

飲み会の後はオケ屋で少々なつかしの曲を熱唱して、ゲセンで QMA 再び。ひとり初めてなヤツがいたけど、かなり興味をもってくれたらしくさっそくカードを買ってもりもりプレイしておりました。ワタシはヤツが操作で戸惑わないよう、後ろでまったり見ていましたが・・・ううむ、やっぱ文系さんは学問強いな。
posted by Cs2 at 14:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

QMA 初め

戦績:
フッケバイン
 1-0-0-0#0-0-0(1-1-1)
 中級魔術士6級
 エルフ組

BF109G
 1-2-1-0#1-2-0(2-1-3)
 上級魔術士8級
 ユニコーン組

BF109G はユニコーンで撃墜されまくり。前回と同じくユニコーン組では2回やって両方二落ちでエルフに逆戻りという体たらく。ううむ、何か対策を打たねば。

どうも組が上がると問題の傾向が違うというか難易度が上がる気がするので、新しい組になったらしばらく自習して肩慣らしをする、というのは有効なのかなぁ。とりあえず、BF109G は最後のプレイでユニコーンに戻ったので、今度 QMA やるときは両方のカードで自習を何回かやってみようかな。
posted by Cs2 at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

